創業以来、来客総数が約500万人以上を誇る大人気の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年8月10日月曜日

創業以来、来客総数が約500万人以上を誇る大人気の沖縄そば屋さん☆

どぉ~もぉ~⭐

一昨日の夜は、ヨメさんの仕事からの帰りが遅かったので、与那原町にある超ぉ~大人気の沖縄そば屋さんで晩ご飯を食べに行ってきました💨

沖縄県島尻郡与那原町与那原にある

沖縄そば専門店 与那原家』

沖縄そば専門店 与那原家の写真
沖縄そば専門店 与那原家✨
こちらは、与那原町の国道329号線沿いにあって、与那原警察署がある与那原交差点から西原町向けに行くと、右手側にあります✨

この日、お店に到着したのは、夜9時くらい。。。

その時間帯まで営業してる食堂って、なかなか無いんですよね~😅

こちらは夜10時までの営業なので、ホント助かります👍
沖縄そば専門店 与那原家の店内の写真
店内の様子✨
沖縄そば専門店 与那原家の店内の写真
店内の様子✨
店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入ると、遅い時間帯にもかかわらず、何組かのお客さんがいらしゃいましたね🎵

奥の座敷席に座り、さっそくメニュー選び💨
沖縄そば専門店 与那原家のメニューの写真
メニュー(左側)✨
沖縄そば専門店 与那原家のメニューの写真
メニュー(右側)✨
沖縄そば専門店 与那原家のメニューの写真
メニュー裏側と『ドゥル天』✨
今回、ワタクシは超ぉ~久しぶりに訪れたとゆーこともあり、メッチャお腹も空いてたので『ジャンボそば』を、そしてヨメさんはおっきなチキンカツが乗っかってる『チキンそば』『イナリ』を、それぞれオーダー🎵
ジャンボそばの写真
ジャンボそば✨
こちらは、沖縄そばの麺が『平麺』『ちぢれ麺』の2種類から、そしてスープが『コッテリ』か『アッサリ』の2種類から、それぞれ選べるとのことなので、『ジャンボそば』の方はスープを『コッテリ』、麺を『ちぢれ麺』で、『チキンそば』の方はスープを『アッサリ』、麺を『平麺』で、お願い致しました😉👍

お客さんが大勢いなかったためか、時間帯が遅かったためなのか、オーダーしてからすぐに料理が運ばれてきましたね🎵

まずは、ワタクシの『ジャンボそば』からご紹介⭐
ジャンボそばの麺の写真
ジャンボそばの『ちぢれ麺』✨
たしかに、ヨメさんがオーダーした『チキンそば』よりは、一回りくらい大きい感じだったんですけど、正直、自分が想像してた程の大きさではなかったですね。。。😊

トッピングは、一口サイズの軟骨ソーキが何個かまばらに乗っけられてるだけで、あとは麺がドッサリ入ってました(笑)😁
ジャンボそばとチキンそばといなりの写真
『ジャンボそば』『チキンそば』の比較🎵
上から見ると、結構大きく感じるんですけど、器の底があまり深くないので、思ったよりは量が入ってませんでした😅
※あくまでワタクシ的にですよw

んで、お味の方はとゆーと、スープは程良いコッテリ感で、それほどしつこくもなく、メチャクチャ美味しかったですね🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、麺も程良い歯ごたえで、食べ応えも十分でしたし、思う存分沖縄そばを堪能できました(笑)

お次は、ヨメさんの『チキンそば』
チキンそばの写真
『チキンそば』✨
まずは、一口ヨメさんが味見してみると・・・

「あ❗全然美味しいよぉ~💗」とヨメさん🎵
チキンそばの麺の写真
チキンそばの『平麺』✨
衣にスープが浸み込んでしまって、あまり美味しくなくなるんじゃないかなって思ってたんですけど、全くそんなことはなく、程良くサクサク感もあり、また中の鶏肉にもちゃんと味付けされていたので、メチャクチャ美味しかったですね❗❗👌😆

また、スープもいい感じで出汁が効いていて、味もしっかりしていたし、ツルツルした食感の平麺ともよく絡んでくれて、ホント最高でした🙌🙌🙌イェーイ♪
イナリの写真
イナリ
んで、ワタクシの方が先に完食したんですけど、なんだかヨメさんがギブアップのご様子(笑)

なので、ヨメさんが残した『チキンそば』と『イナリ』1コも、ぜーんぶワタクシが完食致しました😋💨

いやいやいや✨久しぶりの『与那原家』さんでしたが、メッチャ美味しかったですし、ホント大満足でした😄🎵

こちらも、いろんなバリエーションの沖縄そばがあるので、また行く機会があれば、他の沖縄そばも食べてみたいものですね😉‐⭐

それでは、この辺で☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-945-8958

☆住所:〒901-1303
     沖縄県島尻郡与那原町与那原1040

☆営業時間:11:00~22:00 

定休日:無し

☆店内喫煙可

☆駐車場 有り