◎中華系の料理も用意されているうるま市石川の大人気食堂ヽ(^。^)ノ|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年8月18日火曜日

◎中華系の料理も用意されているうるま市石川の大人気食堂ヽ(^。^)ノ

どぉ~もぉ~♪

最近、沖縄は次々と発生する台風などの影響もあってか、大気の状態がなかなか安定せず、一日中晴れることってあまり無かったんですけど、今日は、丸一日とてもいい天気でしたね☆

週間天気予報では、明日からの一週間、晴れマークが続いているので、大気の状態が安定してきているみたいです♪

ってことは、近々、また夜釣りに行けそうですね(笑)( ̄▽ ̄)b

さてさて☆

この前、ヨメさんと久々に中部方面へ、ちょこっとドライブに行ってきました♪

あっちこっち回った後、日も暮れてきたので、晩ご飯を食べてから帰ろうってことになり、以前、『チビモトカップ 第4戦』を観戦した帰りに偶然見つけた食堂に行ってみよぉとゆーことになりましたヽ(^。^)ノ

沖縄県うるま市石川にある『かね食堂』
かね食堂
こちらは、うるま市の国道329号線県道73号線がぶつかる赤崎一丁目の交差点を金武町方面へ進んでいくと、329号線沿い左手側にあります☆

こちらに到着した時は、まだ少し明るかったんですけど、午後7時過ぎくらい。。。

駐車場には、すでにお客さんのクルマがたくさん停まっていました☆
店内の様子☆
店内に入ると、座敷席がほとんどで、テーブル席は2卓しかありませんでした(´▽`)ノ

こちらは、食券制になっているので、券売機の前でメニュー選び☆

券売機の周りに、料理の写真が貼られているので、とても選びやすかったですよ♪

ただ、どの料理もホント美味しそうで、券売機の前でどれにしよぉかメチャクチャ悩んぢゃいましたが…(笑)
Bセット
いろいろ悩んだ末に決定したメニューは、ワタクシが『Bセット』、ヨメさんは『牛肉ピーマン炒め』の2品をオーダーしました☆

ってか、この『Bセット』があるってことは、『Aセット』とか『Cセット』などのメニューもあるのかと思いきや、券売機には『Bセット』しか見当たりませんでしたね(笑)

とまぁ、細かいことは気にせずに、食券を2枚購入して店員さんに渡し、座敷席の方へ座りました♪
Bセットの軟骨ソーキそば☆
待つこと数分くらいで、まずはワタクシの『Bセット』から運ばれてきました☆

ほほぉ~い♪もぉ~見た目からボリューム満点ですし、メチャクチャ美味しそうです(≧▽≦)b

まずは、ソーキそばから味見してみると・・・

スープは、コッテリした味わいでしたが、胃がモタれる感じでもなく、とても飲みやすい感じ♪

そして、麺はスタンダードの沖縄そばの中太ちぢれ麺で、コッテリスープとも程良く相性バッチリで、超ぉ~美味しいです\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
トンカツ☆
続いては、一際目を引くおっきなトンカツ☆

いざ一口食べてみると・・・

う~ん(笑)たしかに、美味しいんですけど、ちょっと衣が堅かったですね(笑)( ̄▽ ̄;

ですが、中のお肉も、ちゃんと下味が付けられていたので、ホント美味かったですよ☆

お次は、ヨメさんの『牛肉ピーマン炒め』
牛肉ピーマン炒め
こちらもボリューム満点で、超ぉ~美味しそうです(笑)

ヨメさんが、いざ一口食べてみると・・・

「あ♪コレ超ぉ~美味しい~♡」との声が♪

「お肉だけじゃなく、他の野菜類も柔らかくてホント美味しいよぉ~♡」とのこと(≧▽≦)ノ
牛肉ピーマンのアップ☆
ワタクシも一口味見させてもらうと・・・

ヨメさんが話してた通り、お肉を始め、ピーマンやニンジン、タマネギなどの野菜類も本当に柔らかくて、味付けも絶妙ですし、本当に美味しかったです\(^O^)/♪

ですが、かなりボリュームがあったので、案の定、ヨメさんは、途中でノックダウン。。。(笑)

なので、ワタクシが、自分の『Bセット』を完食した後、ヨメさんの残した『牛肉ピーマン炒め』も、ぜーんぶ!完食致しましたとさ(^艸^)♪

今回、初めて入ったうるま市石川の『かね食堂』さんでしたが、とても美味しかったですし、ボリューム満点♪

さらには、お値段がなかなかリーズナブルでしたので、ホント最高でしたね♪(⌒▽⌒)b

こちらは、今回オーダーしたような沖縄料理の他に、中華料理も用意されているので、また訪れる機会があったら、今度はラーメンなどの中華料理を食べてみたいですね!(^^)!

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-965-6357

☆住所:〒904-1106
     沖縄県うるま市石川2490-26

☆営業時間:11:00~21:00 

定休日:無し

☆店内分煙(14時以降喫煙可)

☆駐車場:有り