大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第4戦(≧▽≦)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年8月3日月曜日

大人気モトクロスバイクレース『チビモトカップ』第4戦(≧▽≦)ノ☆

どぉ~もでぇ~す♪

昨日の沖縄本島は、なんだかパッとしない天気でしたねぇ・・・( ̄▽ ̄;

午前中から空模様が怪しかったんですが、天気予報を見てみると、一日中晴れマークだったんですよ。。。

けれど、ものの見事に予報を裏切り、結局午後から雨降っちゃいましたね(笑)

前日の土曜日までは、メッチャいい天気だったのになぁ。。。

さてさて☆

そんな微妙な天気だった昨日、2ヶ月に1度開催されているモトクロスバイクレースを観戦するため、本島北部まで行ってきました♪

沖縄県名護市天仁屋で開催された
チビモトカップ MOTOCROSS2015 第4戦』
どんよりとした空模様でしたね。。。
本来は、先月の最終日曜日(7月26日)に開催される予定だったんですよ。。。

・・・が!その日は早朝からいきなり豪雨に見舞われ、とてもレースが出来る状態ではなかったので急きょ中止となり、昨日(8月2日)に順延されたわけなんですけど・・・

前日まで、メッチャいい天気だったのに、よりによって、またまたレース当日に雨が降るとは・・・(>_<ξ
レース会場の様子♪
レースを主催している先輩の奥さんの話によると、今回も、決行するか中止にするか、朝方、ギリギリまでみんなで話し合ってたとのこと。。。

いろいろ賛否両論あったみたいですが、結果、午前中はたまに小雨がポツポツ降るくらいで、そんなには悪くなかったんだそぉです(^^;

けれど、自分が到着した午後1時過ぎくらいからは、天気が回復するどころか、雨が降り続けてしまい、コースの状態がみるみるうちに悪くなっちゃってましたね(T_T)
スタート直前♪
走り始めた瞬間泥だらけ。。。
実際、自分が到着した時に、ちょうどスタートしたクラスのレースが終了すると、コースの一区間の状態がかなり悪いらしく、その区間だけを封鎖して、急きょコースレイアウトを変更してましたし。。。(泣)

今回、自分は、4つのクラスのレースしか見れなかったんですけど、各クラスともに、ホント走りにくそうでしたね・・・

特に、小さい子供達は、タイヤがぬかるみにハマったりして、あっちこっちで転倒しちゃってました(・。・;
なかなか雨が止みませんでした(T_T)
まぁ、転倒とって言っても、速度がかなり遅い状態で、タイヤが泥で滑ってしまって、コテッ!て倒れる程度でしたがヽ(^。^;

また、中級者?から上のクラスの人達は、転倒こそ無かったものの、やはり、とても乗りにくそうでしたね(-_-;

ですが、各クラス、みなさん一生懸命ガンバって走ってましたよ♪(≧▽≦)b
ガンバレ♪ガンバレ♪
ギャラリーの人達も雨が降る中、声援を送ってました♪
また、ギャラリーをしていた各選手達のご家族や友人の方達も、雨が降り続く中、ガンバって走る選手達に、一生懸命声援を送ってましたね(≧▽≦)ノ☆

あ!そうそう♪先程、コースレイアウトを変更した話をしましたが、変更後に走ってたのが、たぶん『ビギナー50&キッズOPEN』とゆークラスだったと思うんですけど、この子達にコースを教えるために、大人の方が先行してコースをゆっくり一周してたんですよ♪

その大人の方を後ろから一列になって追いかけてる様が、なんだかカルガモの親子みたいな感じで、とても可愛かったですね(笑)

女性の方を筆頭にギャラリーの方達が、「カワイー♪」とか「カルガモの親子だーw」とか言ってて、
みんな写真を撮りまくってましたっけ(爆)(⌒▽⌒)b
コースレイアウトを教えている様子☆
「ココから入っていいのぉ?」(^^)♪
子供ってホント可愛いですねぇ~(笑)(^艸^)♪

一周だけでは、ちょっと不安だったようなので、この後、もう一周だけ同じような感じで教えてから、レーススタートしてました(≧▽≦)b

子供達も、泥だらけになりながら一生懸命走ってましたよぉ~☆
ファイトぉ~\(^O^)/♪
いやぁ~♪やっぱり『チビモト』は見ているだけでも楽しいですね(笑)

ちょっと天気には恵まれませんでしたが、今回もまた色んなドラマがあって、ホント最高でした♪\(゜▽\)(/▽゜)/♪

次回『第5戦』は、来月の9月20日(日曜日)となってるみたいなので、また、次回も観戦しに行きたいと思いますo(^-^)o
ちなみに、9月20日~23日は大型連休になってますよぉ~♪(´▽`)ノ☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『チビモト』に興味を持たれた方、あるいは、もっと詳しい情報が知りたい!って方はこちらのブログへ⇒リンク先『チビモト生活』

☆『チビモトランド』☆

☆住所:〒905-2261 沖縄県名護市天仁屋