嘉手納ロータリー内に2009年2月にオープンしたうちな~そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年11月21日土曜日

嘉手納ロータリー内に2009年2月にオープンしたうちな~そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日は、午後から中部方面にちょこっと用事があったので、そのついでに『第5回 沖縄そばスタンプラリー』参加店舗8軒目の沖縄そば屋さんにも行ってきました✨

沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納にある

沖縄そば専門店 みよ家』

沖縄そば専門店 みよ家の写真
沖縄そば みよ家
こちらは、嘉手納町の国道58号線沿いにある『沖縄防衛局』『福岡入国管理局那覇支局嘉手納出張所』裏の『嘉手納ロータリー』内にあります✨

店舗横にある共用駐車場に付いたのは、午後3時半くらい。。。

営業時間が午後4時までとゆーこともあり、ラストオーダーに間に合うかヒヤヒヤしましたが、店員さんから「まだ大丈夫ですよ~」との返答があり、ホッと一安心😅
沖縄そば専門店 みよ家の店内の写真
店内の様子⭐
沖縄そば専門店 みよ家の店内の写真
カウンター席もあります✨
店内奥側のカウンター席に座り、さっそくメニュー選び💨

こちらは、沖縄そば専門店なんですけど、何種類かの沖縄そばの他に、セットメニューやゆし豆腐、カレーライスなども用意されていましたね🎵
沖縄そば専門店みよ家のメニューの写真
通常メニュー(左)と夏季限定メニュー(右)✨
沖縄そば専門店みよ家のメニューの写真
お得なセットやカレーなどのメニュー⭐
沖縄そば専門店みよ家のメニューの写真
沖縄そば単品とぜんざいのメニュー✨
今回は、みよ家のトッピングがぜーんぶ乗せられた『全盛そば(中)』『具だくさんジューシー』をオーダーしました🎵
全盛そば(中)と具だくさんジューシーの写真
『全盛そば(中)』『具だくさんジューシー』✨
待つこと数分・・・「お待ちどぉ~さまでぇす」の声とともに、沖縄そばとジューシーが運ばれてきました🎵

まずは『全盛そば』
全盛そばの写真
全盛そば
トッピングには、てびち・本ソーキ・三枚肉・たまご・カマボコが乗せられており、そばの麺がほとんど見えませんでしたね(笑)

写真を撮り終え、いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ほほぉ~い🎵あっさりとしていて、尚且つコクもあって、メチャクチャ美味しいぢゃないですかぁ~🎵😆👍

メニューにある説明書きによると、《鹿児島枕崎かつお節/北海道羅臼昆布/沖縄島マース(塩)の持ち味を活かした化学調味料無添加のスープ》とのことで、しつこくなく、後味がとても良くて、何度でも飲みたくなっちゃうようなスープでしたね👌😋
みよ家の自家製麺の写真
自家製麺✨
お次は、そばの麺・・・なんですが、こちらは、『ゆで麺』と『生麺』の2種類から選べたんですけど、残念ながら、この時、どちらを選んだのか忘れちゃったんですよ・・・(泣)😅ハハッ・・・
ドォモ、スイマセン。。。🙇🙇🙇

ですが、自家製麺の細めストレート麺は、ツルツルとしてて歯触りがとても良く、コシが強くて食べ応えバツグン❗❗

あっさりスープとも相性バッチリで、超ぉ~美味しかったですね🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
てびちの写真
トッピングの一つ、特大てびち🎵
一通り、スープと麺を堪能した後、今度は、トッピング⭐

一番目を引いたのは、大きなてびち(笑)

お箸で持とうとすると、骨がポロッと落ちそうになるくらい、プルプルしてて、メッチャ柔らかいんですよ🎵

んで、一口食べてみると、これが超ー柔らかくて、味も絶妙で、メチャクチャ美味しかったです👌😆🎵

また、本ソーキ・三枚肉も、しっかりと味が浸み込んでおり、程良い柔らかさで、ホント最高でした🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
具だくさんジューシーの写真
具だくさんジューシー
最後は、『具だくさんジューシー』

いざ一口パクッと食べてみると・・・ホロホロしてて、あっさりとした味付け🎵

あっさりしてるんだけど、口の中で噛めば噛むほど味わいが出てきて、とても美味いッ❗❗😄💨

沖縄そばとの相性も絶妙で、こちらもホント最高でした😉-⭐
沖縄そば専門店 みよ家の写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~✨
今回、『みよ家』さんは、初めて食べに入ったんですが、オープンしたのは2009年2月とのこと⭐

以前から、こちらで営業されてるのは知っていたんですが、なかなか入るきっかけがなかったんですよぉ。。。(泣)

ですが、今回の『沖縄そばスタンプラリー』のお陰で食べに行くことができたので、とても嬉しかったです(笑)😄🎵

また、近くを訪れた際には、ぜひ寄らせてもらいたいですね⭐⭐⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-957-3434

☆住所:〒904-0203
     沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納463-13

☆営業時間:11:00~16:00(売り切れ次第終了)
         
定休日:不定休
      
☆総席数:40席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り(ロータリー共用駐車場)