◎浦添市の税務署通りにある平成2年4月にオープンした大人気の大衆食堂ヽ(^。^)ノ☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月28日月曜日

◎浦添市の税務署通りにある平成2年4月にオープンした大人気の大衆食堂ヽ(^。^)ノ☆

どもども♪

早いもので今年も残すところ、あと3日ですねo(^-^)o

あと3日経てば、新年を迎えるとゆーのに、全然年末年始って感じがしないです。。。(笑)

ところで、皆さんは年末の大掃除はお済でしょうか???

ちゃんとお家を綺麗にして、新しい年を迎えたいものですねヽ(^。^)☆

さてさて☆

先週木曜日は、ヨメさんのカバンが壊れかけてるので、那覇市のデパートまで買い物に出かけたんですが、向かう途中で、先に夕飯を済ませようと思い、浦添市の大衆食堂に寄りました♪

沖縄県浦添市宮城にある
『食事処 ふくや』
食事処 ふくや
こちらは、浦添市の県道251号線(通称:パイプライン)『税務署通り』と呼ばれる道路がぶつかる交差点から、その『税務署通り』に入り、しばらく真っ直ぐ進んでいくと、左側にあります☆

この日、こちらに到着したのは、夕方の16時半過ぎくらい。。。

こちらも、だいぶ前に何度か利用させてもらってたことがあり、その際はお昼時が多く、満席状態になるくらいの大人気店なんですよ♪

・・・が、さすがに夕方の時間帯は客足が少ないみたいで、ワタクシ達が入店した時は、お客さんが全くいませんでした☆
店内の様子☆
座敷席もあります☆
店舗入り口付近にある座敷席に座り、さっそくメニュー選び☆

壁に貼られてるメニュー表を見ながら、いろいろ悩みに悩んだ末、今回は、ワタクシが『ふくやランチ』、ヨメさんは『ふうちゃんぷる』をオーダーしました♪

オーダーして、しばらく待っていると、ワタクシ達の後から、一人また一人と、少しずつお客さんが入ってきましたね☆
たぶん、夕飯の時間帯に近づいてるからなのでしょうねo(^-^)o
『ふくやランチ』
待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの料理がほぼ同時に運ばれてきました♪

まずは、ワタクシがオーダーした『ふくやランチ』

以前、こちらを利用させてもらってた時は、『ランチ』系のメニューは一度もオーダーしたことがなかったので、今回、食べてみたくなって初めてオーダーしました☆

勝手な想像で、そんなに量は入ってないだろうと思ってたんですが、意外にもボリューム満点でしたので、ちょっとビックリしちゃいました(笑)Σ( ̄▽ ̄;‼
『ふくやランチ』のアップ♪
『ふくやランチ』には、トンカツ、魚フライ、ポーク、ウィンナー、ポテトフライ、目玉焼き、そしてサラダの7種が乗せられており、見るからに美味しそうです♪(^艸^)

運ばれてきた時、この『ランチ』を見て、ヨメさんも思わず「凄いボリュームだねぇ!? メッチャ美味しそうだけど食べきれる?」って言ってましたっけ(笑)

ワタクシ的には、全然大丈夫な量ですし、むしろこれくらいがちょうどいい感じなんです(´▽`)ノ
『ふくやランチ』・『ふうちゃんぷる』の両方に付いてた味噌汁☆
写真を撮り終え、まずはトンカツから一切れパクッと食べてみると・・・

ほほぉ~い♪♪♪衣がサクサクしてて、食べ応えバツグンで、ムチャクチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

続けて、魚フライ、ポテト、ポーク、ウィンナーと食べ進めると・・・う~ん♪どのオカズも超ぉ~美味しいぢゃありませんかぁ~(≧▽≦)b

以前、利用してた時に、どうしてオーダーしなかったんだろう・・・って、ちょっと後悔とゆーか、なんだか悔しい気持ちになっちゃいましたね(笑)ヽ(^。^;

んで、お次は、ヨメさんがオーダーした『ふうちゃんぷる』
『ふうちゃんぷる』
こちらも、『ランチ』に負けないくらいのボリュームがあり、運ばれてきた際に、またもやヨメさんが「ありゃあ・・・量が少し多いねぇ。。。(^^;」と一言。。。(笑)

ですが、食べきれなくても大丈夫‼

ワタクシのアタマの中では、ヨメさんが残した分も、全部食べきれる計算になってますから(笑)( ̄▽ ̄)b
『ふうちゃんぷる』のアップ♪
さっそく、一口パクッと食べてみるヨメさん・・・すると、「あ!少ししょっぱいけど、メッチャ美味しい~‼」と大絶賛‼‼

ワタクシもすかさず試食させてもらうと・・・おぉッ‼‼たしかに、少ぉ~しだけ塩っ気がするものの、そんなに濃い味つけでもなく、ムチャクチャ美味~いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

さらに、こちらの『ふうちゃんぷる』は、ベーコンぢゃなくてポークが使用されてて、ワタクシ的にはこちらの方が好みなので、ホント最高でしたね(^艸^)♪
店内のあっちこっちに『フクロウ』の置物が飾られてました(^^♪
んで、その後はパクパク食べ進めてたんですが、案の定、途中でヨメさんがリタイヤ(笑)

なので、代わりにワタクシが責任をもって(?)、『ふうちゃんぷる』まで完食致しました~♪(⌒▽⌒)vイェイッ♪
あ~♪美味しかったぁ~♪(^艸^)

いやぁ~☆今回、こちらの『ふくや』さんも、超ぉーーー久しぶりに行ってきましたが、やっぱり最高でしたねぇ~♬♫♬♫♬

いろいろネットで調べてみると、こちらは『沖縄そば』も絶品らしく、中でも《『肉そば』が美味しい》との口コミが多く見受けられましたヽ(^。^)♪

なので、年が明けて落ち着いてきたら、今度は『肉そば』を食べに行ってみようと思いますo(^-^)o

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-878-7968

☆住所:〒901-2126
     沖縄県浦添市宮城5丁目7-7

☆営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー⇒20:40)
        
定休日:日曜日

☆総席数:40席

☆駐車場:有り