◎絶え間なく味の改良を続け、独創的なラーメンを作りだす中城村南上原にあるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2015年12月27日日曜日

◎絶え間なく味の改良を続け、独創的なラーメンを作りだす中城村南上原にあるラーメン屋さん☆

どーもども☆

今日の沖縄本島は、朝方からあまりパッとしない天気で、お昼頃からは雨が降ったり止んだりの一日でした。。。

昨日(26日)は、夕方から北谷町港にある『Hair Sophis』さんで髪をカットしてもらった後、同町美浜にある『ダブル・デッカー』さんに遊びに行きました♪

『ダブル・デッカー』に行くと、友人夫妻が先に到着してて、いつものようにバーカウンターでお酒を飲みながら談笑してたら、後から友人夫妻の友達夫婦も2組遊びに来たので、みんな一緒に楽しんぢゃいました(笑)

あまりにも楽しかったので、帰宅が遅くなり、昨日(26日)はブログの更新ができませんでした。。。m(_ _)m

さてさて☆

この前、沖縄市方面に買い物に出かけた際、ついでに夕食も食べようってことになり、以前から行ってみたかったラーメン屋さんに寄りました☆

沖縄県中頭郡中城村南上原にある
『龍麺伝説 我流家(ガリュウヤ)
龍麺伝説 我流家
こちらは、西原町の県道34号線29号線が交差する『上原』の交差点から、県道29号線中城村向けにしばらく進んでいくと、道路沿い右側にあります☆

この日、到着したのは午後5時半くらい。。。

以前からお店の前を通るたびに、出入り口に行列ができてるのを見てたので、この日も混雑してるのかと思いきや、この時間帯はメッチャ空いてましたね♪♪♪
カウンター席☆
店内の様子☆
店内のカウンター席に座り、さっそくメニュー選び♪

こちらのオーダーシステムは、ちょっと変わってて、席の目の前に各メニューの名前が書いてある札があり、その札を選んで、店員さんに渡すだけヽ(^。^)☆

んで、今回は、ワタクシが『とんこつ』ラーメン、ヨメさんは『激うま つけめん』『鳥からあげ』をオーダー☆
激うま つけめん
3枚の札を店員さんに渡し、しばらく待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『鳥からあげ』『激うま つけめん』から運ばれてきました♪

『激うま つけめん』は、麺が入ってる器に海苔、青菜、味玉、キャベツ、モヤシが一緒に入れられており、レンゲにはカツオ節が乗せられてましたね☆

また、メインのつけダレの他に、『ゆし豆腐』のつけダレもオマケで付いてきましたo(^-^)o
メインのつけダレ☆
割りスープ(左)とオマケの『ゆし豆腐』つけダレ(^^♪
写真を撮り終え、まずは、メインのつけダレで食べ始めるヨメさん・・・

すると、「あ!メッチャ美味しい~♪」と一言☆

「このつけダレ、超ぉ~濃厚なんだけど、食べやすくてホント美味しいよぉ~♪」と大絶賛\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

後でちょこっと調べてみると、醤油ベースに鶏豚骨と魚介をブレンドさせたつけダレなんだとか♪

また、オマケのつけダレは、曜日ごとに変わるんだそうですが、この日の『ゆし豆腐』つけダレを食べたヨメさんは、「う~ん・・・この『ゆし豆腐』のつけダレは、あっさりし過ぎて、味が分かんない・・・」とのことでした(苦笑)
メインのつけダレを絡めた中太麺☆
麺は、手もみ風の中太麺だったんですが、モチモチしており食べ応えバツグンで、つけダレとも良く絡んでくれます♪

ワタクシも、少し味見させてもらったんですが、ツルツルしており歯触りも良くて、ホント美味しかったですね(^_-)-☆

続いては、『鳥からあげ』
鳥からあげ
まずは、一口パクッと食べてみると・・・

ほほぉ~い♬♫♬♫♬衣がサクサクしてて、中はジューシー(^艸^)♪

味付けも絶妙で、ムチャクチャ美味ぁ~いッ‼(≧▽≦)ノ☆

もぉ~、何個でもイケちゃいそうなくらい、最高でした‼(爆)

そして最後に運ばれてきたのは、ワタクシがオーダーした『とんこつ』ラーメン☆
『とんこつ』ラーメン☆
こちらのレンゲにも、カツオ節らしきものが乗せられてましたね♪

さらに、今現在、キャンペーン中なのか、『かえだま』が1回無料になる札も付いてきましたよん♪(^艸^)♪

んで、さっそく麺を解して、まずはスープから飲んでみると・・・
『とんこつ』ラーメンのアップ☆
う~ん♪♪♪濃厚なんだけど、サラッとしており、飲みやすくて、メチャクチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪
また、このラーメンの麺は、ストレートの細麺だったんですが、コシが強くて、食べ応えバツグン‼

とんこつスープとも良く絡んでくれて、こちらもホント最高でした(^艸^)♪
ストレートの細麺(左)とチャーシュー☆
また、トッピングのチャーシューは2枚乗せられてたんですが、超ぉ~柔らかく、味も絶妙で、と~っても美味しかったッスね~(´▽`)ノ☆

んで、その後は、パクパク食べ進めてたんですが、途中でヨメさんがいつものようにノックダウン(笑)

なので、ワタクシがラーメンを完食した後に、ヨメさんのつけ麺も完食させてもらいました(≧▽≦)b
ごちそぉ~さまでしたぁ~☆
いやぁ~☆こちらの『我流家』さんは、今回初めて入ったんですが、噂通りメチャクチャ美味しかったですねぇ~♪(⌒▽⌒)b

『ラーメン』・『つけ麺』ともに美味しかったんですけど、ワタクシら夫婦的には、どちらかとゆーと『つけ麺』の方が、より美味しかったですね(^_-)-☆

『我流家』さんは、沖縄市の方にも店舗展開してるみたいなので、今度はそちらの店舗の方にも食べに行ってみたいですね♪♪♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-895-6557

☆住所:〒901-2424
     沖縄県中頭郡中城村南上原966

☆営業時間:11:30~23:30
        
定休日:木曜日

☆総席数:24席

☆駐車場:有り

※2015年12月27日現在の情報です。