那覇市おもろまちのすばの麺・スープとトッピングが別皿で運ばれてくる沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月12日火曜日

那覇市おもろまちのすばの麺・スープとトッピングが別皿で運ばれてくる沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今週月曜日(11日)は、ヨメさんがお休みだったので、那覇市にあるデパートへ買い物に出かけてきました😊🎵

その前日の日曜日(10日)、友人夫妻がホームパーティに招待してくれて、深夜まで楽しんでたこともあり、翌月曜日は正午過ぎくらいまで爆睡してたんですよ(笑)

なので、起きてから何も食べてなくて、腹ペコ状態だったこともあり、デパートに向かう途中、その近くにある沖縄そば屋さんに入りました✋😃

沖縄県那覇市おもろまちにある

沖縄そば専門店 けんぱーのすばやー』

沖縄そば専門店 けんぱーのすばやー
こちらはまず、那覇市の県道82号線251号線が交差する『古島』の交差点から、県道251号線『沖縄県立博物館・美術館』向けに進みます💨

そして、『はるやま 那覇新都心店』がある交差点もそのまま通過して、その先の信号を一つ過ぎた左側にあります✨

この日、こちらに到着したのは夕方の6時前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを突っ込み、すぐさま店内に入りました💨💨💨
けんぱーのすばやーの店内の写真
店内の様子✨
すると、スタッフの方が、オーダーする際のシステムを教えてくださり、それを聞いた後でさっそく券売機の前でメニューを選び始めました🎵🎵🎵

店内の壁に、沖縄そばの写真がいくつか貼られてたんですが、どれもこれもみーんな美味しそうなんですよ😋💦
けんぱーのすばやーの食券機の写真
メニュー✨
ヨメさんと悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『けんぱー(大盛)すば』『じゅーしー』、ヨメさんは『本ソーキ(並)すば』『いなり(1個)』をそれぞれオーダー👍

ワタクシらが入店した際、店内にはお客さんがいなかったんですが、運ばれてくるまでに少しくらいは時間がかかるだろうと思いきや、ほんの1、2分くらいで出てきちゃいました❗😲ハヤッ‼
けんぱーすばとじゅーしーの写真
『けんぱー(大盛)すば』『じゅーしー』🎵
まずは、ワタクシがオーダーした『けんぱー(大盛)すば』『じゅーしー』から✋😊

こちらは、トッピングが別皿で運ばれてきます🎵

こちらが掲載されてるネットや情報誌などを見てみると、なんでも豚骨・カツオ節・塩だけを使用して作ったスープ本来の味を堪能してもらうために、トッピングを別皿にしているんだとか😙🎵
けんぱーすばの麺の写真
『けんぱー(大盛)すば』のアップ☆(大盛)は麺が300g入ってるそうですよん😁👍
けんぱーすばの麺の写真
ストレートの細平麺✨
その拘ったスープから飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗スープが透き通ってたので、かなりあっさりしてるんだろうと思いきや、コクがあってムチャクチャ美味ぁ~いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

サラッとしてて飲みやすいんだけども、味がしっかりしてるので、凄ぉ~くいい感じです😋👍

お次は麺✨

こちらは、ストレートの細平麺を使用してるんですが、コシが強く、食べ応えバツグンでサイコーです❗❗

しかも、スープともホントよく絡んでくれるので、食べ進めても全然飽きがきませんね👌😁
けんぱーすばのトッピングの写真
『けんぱー(大盛)すば』のトッピング✨右上から『三枚肉』・『軟骨ソーキ(右下)』・『本ソーキ(左下)』・『カマボコとネギ(左上)』🎵
拘りぬいたスープと麺を一通り堪能した後は、別皿に乗せられてるトッピングを、そばの上に乗せていただくことに🎵
けんぱーすばの写真
別皿のトッピングを全部乗っけた『けんぱー(大盛)すば』✨
トッピングは、『本ソーキ』が2つ、『軟骨ソーキ』が1つ、『三枚肉』が2枚、そしてカマボコ1枚とネギ✨

乗せ終わったトコで、まずは『三枚肉』からパクッと食べてみると・・・ほっほぉ~い🎵柔らかくて、あっさり味でメッチャ美味いぢゃないですかぁ~🎵😆👍

続いては『軟骨ソーキ』をガブッと食いつくと・・・

ウン❗こっちも、超ぉーーー柔らかくて、美味しい~🙌🎵🎵🎵

そして最後に『本ソーキ』✨

こちらも、骨からスルリと抜け落ちるくらい柔らかくて、もぉ~絶品でしたね😋😋😋
じゅーしーの写真
じゅーしー
んで、トッピングまで味見した後、『じゅーしー』を味見すると・・・

ほほほぉ~い🎵🎵🎵あっさり味にもかかわらず、モッチリとしており、食べ応えがあって、すんごく美味しかったッスねぇ~✋😃✨

ホイ🎵お次は・・・ヨメさんがオーダーした『本ソーキ(並)すば』『いなり(1個)』
本ソーキすばの写真
『本ソーキ(並)すば』
『本ソーキ(並)すば』には、おっきな『本ソーキ』が2つとカマボコ・ネギが乗せられてました⭐

さっそくスープから味見してみるヨメさん😊

すると・・・「あ~✨このスープ超ぉ~美味ぁ~い💗」と一言👍

「見た感じ、もっと薄味だと思ってたんだけど、コクに深みがあって、とってもいい感じ🙆💗」と大絶賛🙌🙌🙌イェーイ♪

スープを味見した後は、麺をパクッと食べてみると・・・「ウン🎵スープともよく絡んでて、コシもあるし、超ぉ~サイコー💗」と気に入ったご様子でした👌😋
いなりの写真
いなり(1個)
そして最後に、トッピングの本ソーキを食べると・・・「ウン🎵ウン🎵やっぱり本ソーキが一番美味しい~💗💗💗」と終始「美味しい」を連発(笑)😁

こちらの『沖縄すば』は、ヨメさんの好みにピッタリだったようです😄👍

んで、最後に『いなり(1個)』をパクッと食べてみると・・・

「あ❗ここの『いなり』、美味しい~💗💗💗」と、これまた大絶賛❗❗

中に黒ゴマも入っており、こちらのオリジナルのようでした😉-⭐

んで、その後はパクパク食べ進め、二人とも、ものの見事に完食致しました✋😃

いやぁ~✨ワタクシの友人・知人達から、こちらの沖縄そばはメッチャ美味しいと聞いてはいましたが、評判通りメチャクチャ美味しかったですねぇ~😊🎵

なんでも、ある情報誌によると、こちらのオリジナルメニューに人気韓国料理店とコラボした『キムチすば』が新感覚の味なんだとか😁

また今度こちらにお邪魔する際には、ぜひこの『キムチすば』を食べてみたいものですね😋💨

※追記(2016年11月30日):宜野湾市大謝名にこちらの2号店がオープンしてますよぉ~✋😄
関連記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/05/27101102.html

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-869-9281

☆住所:〒900-0006
     沖縄県那覇市おもろまち4丁目9-11

☆営業時間:11:00~19:00(売り切れ次第終了)
        
定休日:無し(※正月のみ)

☆総席数:40席

☆完全禁煙

☆駐車場:有り(8台)