那覇市港町にある幻の豚『あぐー』を使った沖縄そばが楽しめる沖縄そばチェーンの本店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月23日土曜日

那覇市港町にある幻の豚『あぐー』を使った沖縄そばが楽しめる沖縄そばチェーンの本店☆

どーもども⭐

この前、野暮用で那覇市方面に出かけたんですが、向かう途中、食事をしようと思い、那覇市辻の沖縄そば屋さんに向かったんですよ💨

お店に到着して、いざ入ろうとすると、ドアが開かない。。。😐ん❓

おかしいと思い、ふと足元にある小さな看板をみると、『五時から営業します』との文字が😨💦

その時間まではさすがに待つことはできなかったので、急きょ予定を変更して、那覇市港町にある沖縄そば屋さんに向かいました😭

沖縄県那覇市港町にある

本家 亀そば 港町本店

本家 亀そば 港町本店の写真
本家 亀そば 港町本店
こちらは、那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』交差点から、那覇新港(安謝港)向けに進み、5つめの信号がある交差点を右折し、『なうら橋』手前の最初の信号を左折すると、右側にあります✨
本家亀そば港町本店の出入口の写真
店舗入り口⭐
クルマを停めて、さっそく中へ入り、券売機の前でメニュー選び✨
本家亀そば港町本店の食券機の写真
港町本店のメニュー✨
最初、『沖縄そば』を食べようと思っていたんですが、選んでる途中で気になるメニューを見つけたので、今回はそちらをオーダーしてみることに😉👍

そのメニューとは、『あぐー肉焼きそば』『大東寿司(3個)』
本家亀そば港町本店の店内の写真
店内の様子✨
本家亀そば港町本店の店内の写真
カウンター席もありました✨
当初は、『沖縄そば』が食べたかったんですけど、最終的にこの『焼きそば』を食べてみたくなり、オーダーしちゃいました(笑)

食券を購入し、店員さんに渡して、カウンター席に座りました💨

待つこと数分・・・「お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに運ばれてきました🎵🎵🎵
あぐー肉焼きそばと大東寿司の写真
『あぐー肉焼きそば』『大東寿司』🎵
ん~🎵想像してたよりも、メチャクチャ美味しそうです(笑)🎵

写真を撮り終え、まずは『あぐー肉焼きそば』から頂くことに👍
あぐー肉焼きそばの写真
『あぐー肉焼きそば』のアップ✨
上に乗せられてる目玉焼きを、ちょっと横に寄せてから、まずは麺を一口パクッと食べてみると・・・

うほほぉ~い🎵🎵🎵絶妙な味付けで、超ぉーーー美味いッ❗❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

この『焼きそば』は、『沖縄そば』の麺を使用しており、ストレートの細平麺だったんですが、食べ応えバツグンで、ホント美味しかったですねぇ~😋✨
あぐー肉焼きそばの麺の写真
『沖縄そば』のストレート細平麺でした😉‐⭐
さらに『焼きそば』の具材も、ふんだんに入れられており、特に『あぐー肉』は、最高に美味しかったッス❗❗

んで、先ほど横に避けた目玉焼きと、大量に乗せられてた海苔・カツオ節を混ぜ混ぜしてから食べると・・・

先程とはまた違った味わいで、とてもまろやかになり、これまた絶品でしたね😆👍
『焼きそば』に付いてた汁物⭐
また、『焼きそば』に付いてた汁物は、細切りにされたキクラゲが入っており、あっさりとした味わいで、これまた美味いッ🎵

たぶん、『沖縄そば』に使用するスープにキクラゲを入れただけのシンプルな汁物だと思うんですが、これが味くーたぁー(味が濃い)の『焼きそば』と相性バッチシでしたね🙌

続いては、『大東寿司』
大東寿司の写真
大東寿司
こちらの『大東寿司』を食べるのは、今回が初めてだったんですが、こちらの漬けダレは、ちょっと薄めな感じです🎵😊✨

さっそく1個まるごと口の中に頬張ると・・・薄味ながらも、タレの甘みが程よく口の中に広がってムチャクチャ美味しいぢゃないですかぁ~🙌🙌🙌イェーイ♪

たぶん、単品で食べると、少々物足りない感があったと思うんですけど、今回は味くーたぁーの『焼きそば』と一緒に食べてたので、なかなかいい感じでしたね😋🎵

んで、その後はパクパク食べ進め、ほんの数分で見事に完食🎵🎵🎵

お腹も大満足したトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨今回、超ぉ~久しぶりに『本家 亀そば 港町本店』さんに行ってきましたが、やはりメッチャ美味しかったですね👌😄💨

こちらをご紹介してる他のブログを見てみると、こちらは『大東寿司』の他に『さば寿司』も用意されてるんですが、その『大東寿司』もメッチャ美味しいらしいんですよ😁🎵

なので、またこちらに食べに行く機会があれば、ぜひ次回は『さば寿司』を食べてみたいですね(^_-)😋✨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-863-5639

☆住所:〒900-0001
     沖縄県那覇市港町3-1-17

☆営業時間:【平日】11:00~19:00

定休日:不定休

☆全面喫煙可

☆総席数40席

☆駐車場:有り