浦添市前田にある二代目沖縄そば王に輝いた沖縄そば屋さんの支店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月24日日曜日

浦添市前田にある二代目沖縄そば王に輝いた沖縄そば屋さんの支店☆

どーもども⭐

先週木曜日(21日)の夕方、ちょこっとお腹が空いたので、どこかで食事しようと思い、浦添市前田にある沖縄そば屋さんに行ってきました✨

そぉいえば、その日は、朝からちょっと忙しくて、その時までほとんど何にも食べてなかったんですよねぇ・・・😅💧

沖縄県浦添市前田にある

そば処 玉家 前田店

そば処 玉家 前田店の写真
そば処 玉家 前田店
こちらは、浦添市の県道38号線153号線がぶつかる『安波茶』交差点から、県道38号線西原町方面に進み、『浦添警察署』がある交差点を右折して、約100mくらい進んだトコ左手にあります✨

この日、朝からずーっと大雨が降っており、到着した際も土砂降り状態・・・

店舗入り口に置いてある駐車場の案内板を見ると、お店から離れた所にあるとのことなので、そちらにクルマを停めてから、大雨の中、徒歩で向かいました(泣)💧💧💧
そば処 玉家 前田店の店内の写真
店内の様子⭐
店内に入ると、閉店時間間際とゆーこともあり、先に来てたお客さんが一人いるくらいで、メッチャ空いてました😄♪ラッキー♪

券売機の前で、さっそくメニュー選び✨

当初は、沖縄そばの(大盛)サイズを一品オーダーしようかと思ったんですが、『ジューシー』も食べたくなったので、『ソーキそば』の(小)サイズと『ジューシー』をオーダーしちゃいました😁♪
ソーキそばとジューシーの写真
ソーキそば(小)ジューシー😋♪
購入した食券を店員さんに渡し、入口横のお座敷席に座りました⭐

待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、料理が運ばれてきました🎵🎵🎵

・・・と、同時に無料サービスのフーチバー(よもぎ)も持ってきてくれました😊♪
ワタクシは、フーチバー(よもぎ)が大好物なのです(^^ゞ
フーチバーの写真
サービスのフーチバー(よもぎ)
写真を撮り終え、まずは『ソーキそば(小)』から頂くことに😋🎵

いつものよぉに、スープから一口飲んでみると・・・

ウン♪南城市大里にある、こちらの『本店』さんで味わった『沖縄そば』同様に、あっさりとしながらも、コクがあって、メッチャ美味いッ❗❗❗❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

豚骨とカツオ節からダシをとったとゆー透き通ったスープは、一見すると味が薄いような気がするんですが、意外とダシがしっかり効いて、ホント美味しいんですよぉ~😁♪
ソーキそばの写真
ソーキそば(小)のアップ✨
続いては、そばの麺✨

こちらの麺は、亀浜製麺所さんのストレート細平麺を使用してるんですが、コシが強くて、食べ応えバツグンなんです😆👌

また、ツルツルッとしており、歯触りもよく、スープともよぉ~く絡んでくれて、ムチャクチャ美味しいんですよねぇ~😙
最近、このストレートの細平麺にハマッちゃって、ちょっとマイブームになってますね(笑)😁♪
亀浜製麺所の麺の写真
亀浜製麺所のストレート細平麺😋
んで、麺を堪能した後は、トッピングの大きな本ソーキ😁♪

今回は、(小)サイズの『ソーキそば』をオーダーしたにもかかわらず、トッピングはメッチャ大きかったです(笑)

さっそくパクッと食べてみると・・・んーッ‼とても柔らかくて、味がしっかり浸み込んでおり、超ぉーーー美味いッ❗❗❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

また、サービスのフーチバーを一旦スープに浸してから、麺と一緒に食べると、これまた違った味わいが楽しめて、もぉ~ホント最高でした😆👍
ジューシーの写真
ジューシー
一通り、ソーキそばを堪能した後、今度は『ジューシー』を頂くことに✨

こちらの『ジューシー』も、具だくさんで、見るからに美味しそうです🎵🎵🎵

さっそく一口パクッと食べると・・・パラパラとした食感に、あっさりとした味わいでとても美味いッ❗❗😆👍

『ソーキそば』との相性もバッチリで、どんどん食べ進めちゃいましたね~(笑)

あまりにもお腹が空いてたものですから、その後は、ほんの数分で見事に完食❗😄👍

閉店時間もかなり近づいてきてたので、食べ終わった後は、すぐにお店を後にしました😊

いやぁ~⭐久しぶりに『玉家』さんの沖縄そばを食べてきましたが、やっぱり美味しかったですねぇ~🎵🎵🎵

こちらの前田店には、オリジナルの『ゆし豆腐そば』があるとのことで、こちらの『ゆし豆腐』は豆腐屋さんから直接仕入れているんだとか♪

なので、また次回、こちらに食べに行く機会がありましたら、このオリジナルの『ゆし豆腐そば』をぜひ食べてみたいですね😄✨

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-874-0121

☆住所:〒901-2102
     沖縄県浦添市前田1丁目3-1

☆営業時間:【平日】11:00~18:00

定休日:水曜日

☆店内禁煙

☆総席数:30席

☆駐車場:有り