特大三枚肉そばが凄い‼と評判の那覇市真嘉比にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年1月6日水曜日

特大三枚肉そばが凄い‼と評判の那覇市真嘉比にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日、久しぶりに那覇市真嘉比にある人気食堂に行ってみようと思い、そちらに向かったんですが、お店の前に着くと、『1月11日までお休みします』との貼り紙がされており、閉まっているぢゃないですかぁ。。。😥💦

お正月三が日が終わって営業してると思ってたのにぃ・・・😭

・・・と肩を落としながら、この近くに良さげな食堂はないものかと、頭の中でリサーチしてると・・・ありました❗😄👍

沖縄県那覇市真嘉比にある

沖縄そば専門店 田そば(デンソバ)

田そばの写真
沖縄そば専門店 田そば
こちらは、那覇市の国道330号線『真嘉比』交差点から、同市古島にある『那覇市立松島中学校』向けに入り、一つ目の信号を通過して、約40~50mくらい進んだトコ右側にあります✨

この日も、遅めの昼食となり、こちらに到着したのは、午後16時前くらい。。。

店舗裏にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内に入ると、先に来てたお客さんが1人いるくらいで、メッチャ空いてました😊🎵
田そばの店内の写真
店内の様子✨
店舗入り口近くのテーブル席に座り、さっそくメニュー選び💨

すると、店員さんから「すいません。。。本日、ソーキと三枚肉が売り切れてしまいまして。。。」とのお知らせが。。。😅ハハッ。。。
田そばのメニューの写真
メニュー✨
なので、1日10食限定の特大三枚肉が乗せられた『三枚肉そば』も、もちろん売り切れ💧💧💧時間帯的には当たり前か。。。(笑)

・・・となると、残すは『田そば』の(中)と(大)サイズのみなので、今回は『田そば(大)』『ジューシー』をオーダーしました😊👍
田そばとジューシーの写真
『田そば(大)』『ジューシー』
しばらくして、『田そば(大)』+『ジューシー』が運ばれてきました🙌

まずは『田そば(大)』

特大の三枚肉が乗せられてる『三枚肉そば』ほどではないですけど、分厚い三枚肉が4枚乗せられており、なかなかのボリューム感があります🎵
田そばの写真
田そば🎵
いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵とってもあっさりしてますが、コクがあってメッチャいい感じ❗😆👍

なんでも、あぐー豚のダシ骨と鶏ガラ、それに天日干しの干物、昆布、カツオ節をバランスよくブレンドしたスープなんだそうで、サラッとしており、飲みやすくてとても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
田そばの麺と三枚肉の写真
中太のストレート麺(左)と分厚い三枚肉✨
お次は、そばの麺⭐

こちらの麺は、中太のストレート麺で、一口パクッと食べてみると、モッチモチして弾力があり、食べ応えはバツグンです❗❗👌😆💨💨

さらに、あっさりスープとも良く絡み、ツルツルッとした歯触りもよくて、メチャクチャ美味しかったですね😋👍

こちらが掲載されてるポケットブックによると、『この麺に出会わなければ開業していなかった』と話すくらいオーナーさんが拘った麺なんだそうで、本当に最高でしたねぇ~😄✨
ジューシーの写真
ジューシー
続いては、『ジューシー』

こちらの『ジューシー』は、少ぉしだけ濃いめの味付けになっており、パラパラとした食感で、メッチャ美味ぁ~いッ❗❗😄👍

あっさりスープの『田そば』とも相性バツグンで、本当にサイコーでしたねぇ~😙🎵
田そばの食器の写真
ごちそぉ~さまでしたぁ~✨
いやぁ~⭐今回は、急きょ予定を変更して入ったお店だったんですが、大大大満足でした😄🎵🎵🎵

また、こちらにお邪魔する機会があれば、今度は特大三枚肉が乗せられた1日限定10食の『三枚肉そば』を食べてみたいですね🎵😉‐⭐

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-884-5150

☆住所:〒902-0068
     沖縄県那覇市真嘉比3丁目5-6

☆営業時間:11:00~19:00
        
定休日:不定休(正月三が日、旧盆時期)

☆総席数:34席

☆分煙(※店舗外に喫煙場所あり)

☆駐車場:有り