◎中城村久場の国道沿いにある友人のお店がリニューアルオープン(^艸^)☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年2月14日日曜日

◎中城村久場の国道沿いにある友人のお店がリニューアルオープン(^艸^)☆

どーもども☆

今日の沖縄本島は、日中ほとんど『曇り』の天気でしたが、夕方過ぎくらいから、小雨がパラパラと降り始めてきましたヽ(^。^;

夕方、友人を空港に迎えに行き、そこから『宜野湾コンベンションセンター』へ向かったんですが、『2016オールトヨタモーターショーin OKINAWA』に、なんとか間に合いました(笑)

レーシングカーをはじめ、コンセプトカーやトヨタのラインナップシリーズが展示されており、短い時間でしたが、楽しむことが出来て良かったですo(^-^)o

あんなレーシングカーを見ちゃうと、またスポーツカーに乗りたくなっちゃいますね(爆)(^艸^)♪

さてさて☆

先月、ワタクシの友人が昨年9月にオープンさせた居酒屋が、1月下旬から、先週のはじめ頃までリニューアルのために、少し休業していたんですが、「先日、再オープンしました♪」との連絡があったので、ヨメさんと一緒にさっそく行ってきました(笑)

沖縄県中頭郡中城村久場にある
『わいわい酒場 やっしーん家』
『わいわい酒場 やっしーん家』
こちらは、北中城村の国道329号線と、県道81号線227号線がぶつかる『渡口』の交差点から、国道329号線中城村向けに約2㎞ほど進むと、左側にあります☆
オレンジ色の一階建て平屋なのですぐに分かると思います(^^♪

店舗横の駐車場にクルマを停め、店内に入っていくと、先月来店した際にお会いしたお客さんがカウンター席に座ってたので、ワタクシら夫婦も隣りに座らせて頂きましたヽ(^。^)☆
リニューアル後のカウンター席☆
テーブル席と座敷席☆
リニューアル前からの変更点は、カウンター後方のお酒が置いてある棚の目隠しと、以前はカウンターにそのまま置かれてたTVが天井から吊るされてること、そして、トイレのドアが新しく取り付けられてた等々☆

さらに、今後はプロジェクターを設置してスクリーンで楽しめるようにするらしく、新しいプロジェクターも購入しちゃってました(笑)
わったぁ~自慢のオリオンビ~ルぅ~♬♫♬♫♬
まずは、リニューアルが終了したことを祝してカンパーイヽ(^。^)ノ♪

キンキンに冷えたオリオンビールは、やっぱ美味しいですねぇ~(笑)

んで、しばらくは、しばし談笑を楽しんで、ヨメさんが少し小腹が空いてきたらしく、メニュー選び開始( ̄▽ ̄)ノ
ミニアメリカンドッグ(^^♪
自家製スモークハム(?)だったかな?(笑)
今回は、オーナーさんのオススメもあって、『ミニアメリカンドッグ』『自家製スモークハム(だったかな?)の二品をオーダー(*^^)v

『アメリカンドッグ』って、まるごと一本だと、ちょっと多いかな?って感じですが、一口サイズだと食べやすいし、自分で量を調整できるから、とてもいい感じですね(^^♪

外の衣が、適度にサクサクしてて、メッチャ美味しかったですよぉ~(≧▽≦)b

そして、『自家製スモークハム』は、たしか『ヒッコリー』を使ってスモークしたって言ってたと思うんですが、とてもいい香りがしてましたね

一口パクッと食べると、口の中からフワッと匂いが広がり、ハムの味をさらに引き立ててくれて、こちらもメッチャ美味しかったです(^艸^)♪
自家製スモークハムと竹鶴のハーフロック(^^♪
オリオンビールを飲みほした後、今度はジャパニーズ・ウィスキーの竹鶴をハーフロックでオーダー☆

う~ん♪ウィスキーとスモークハムも、メッチャ合いますね~(´▽`)ノ☆

んで、その後はGLEN LIVETを、今度は水割りでオーダーして、オーダーストップ!(^^)!

美味しいお酒とフードを飲食しながら、お喋りを楽しみ、夜11時前くらいにはお店を後にしました(^^♪

いやぁ~☆やっぱり彼の作る料理は、いつもメッチャ美味しいので、ホント最高です☆

今度は、どんな料理を創作してるのか、今から楽しみです(笑)(^艸^)♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-953-2387

☆住所:〒901-2401
     沖縄県中頭郡中城村字久場1919

☆営業時間:18:00~翌2:00

定休日:火曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り