Azalea Festival In Higashi village☆2016☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月25日金曜日

Azalea Festival In Higashi village☆2016☆

どーもども☆

今日(25日)の天気予報は、降水確率が50%となっており、『曇り/雨』の見込み。。。

また、一昨日(23日)の夜から風が次第に強くなり、昨日から少し肌寒くなっちゃいました。。。

ですが、週間天気予報をみると、来週火曜日くらいから最高気温が20度を超える見込みなので、来週は暖かくなりそうですo(^-^)o

天候が安定して、暖かくなったら、近場の釣りポイントにでも行ってみようかな♪(^艸^)♪

さてさて☆

この前の連休最終日(21日)は、ヨメさんと一緒に本島北部にある東村まで、『つつじ』を見に行ってきました(^^♪

沖縄県国頭郡東村の『東村 村民の森つつじ園』にて開催されていた
『第34回 東村つつじ祭り』
『第34回 東村つつじ祭り』会場の『東村 村民の森つつじ園』☆
『東村 村民の森つつじ園』は、東村の国道331号線県道70号線がぶつかる交差点から、県道70号線を北上して、二つ目の信号を左折し、そこから道なりに約640mほど進んだトコ左側にあります☆

会場に到着すると、連休最終日とゆーこともあり、たくさんの人が来場されてました☆
『つつじ園』のゲートを入ってすぐの所にあるステージと色とりどりのつつじ♪
受付で入場料を払い、約5万本の『つつじ』を鑑賞しに向かいました♪

こちらには、『シロタエ』、『サオトメ』、『アケボノ』、『オオムラサキ』などなど、数種類が植えられています♪
ホント綺麗でしたねぇ~♪
ワタクシ達が訪れた時期は、開花してからだいぶ経過してるみたいで、萎れかけてる『つつじ』もちらほらありましたが、それでもホント綺麗で、とても癒されましたよぉ~(^艸^)♪

さらに、本島北部の大自然に囲まれているので、空気も澄んでて超ぉ~気持ちが良かったですね♪(≧▽≦)b
アケボノ♪
オオムラサキ(?)だったかな?(笑)
友人同士、カップル、ご家族・・・皆さん思い思いに、『つつじ』を満喫されてましたo(⌒▽⌒)o
まさに『お花畑』ですね(笑)
また、1月~2月に開催された『桜まつり』同様に、こちらでもミツバチ達が忙しくあっちこっち飛び回ってましたよ~ヽ(^。^)☆
ミツバチ達もご苦労様ですm(_ _)m
ん~♪忙しそうですな。。。(笑)( ̄▽ ̄)☆
昨年は、雨が降って、あまり楽しめなかった感がありましたが、今年は薄い雲に覆われていたものの、晴れてくれてたので、気兼ねなく『つつじ』を満喫することができました(^^♪
ん~♪ホント綺麗ですねぇ~(笑)
また来年も遊びに来たいなぁ・・・(^^♪
シロタエ♪
ケラマツツジ♪
『第34回 東村つつじ祭り』は、祭り期間は平成28年3月4日(金)~3月21日(月)までなんですが、花見期間は、平成28年3月4日(金)~3月27日(日)となってますので、今度の日曜日まで『つつじ』を楽しむことができますよぉ~\(^O^)/♪
※開花状況によって、早く終わる可能性もあります。
祭り会場から見た東村の海♪
祭り会場にある屋台からも『つつじ』を楽しむことができました♪
今現時点での週間天気予報では、27日(日曜日)の天気は、降水確率が20%となっており、『曇り』となってますので、まだ『つつじ』を見に行っていない方は、『村民の森つつじ園』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

大自然の中で観覧する『つつじ』は、本当に癒されちゃいますよぉ~(笑)(⌒▽⌒)ノ☆

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆『東村 村民の森つつじ園』☆の場所☆


『第34回 東村つつじ祭り』

開催期間:祭り期間《平成28年3月4日(金)~3月21日(月)
  
        花見期間《平成28年3月4日(金)~3月27日(日)
        ※開花状況によって終わりが早くなる場合があるそうです。

☆会場:東村 村民の森つつじ園

☆入園料:高校生以上:¥300 中学生以下:無料
      団体割引:¥250(20名以上の人数が対象)

☆開園時間:9:00~18:00

☆駐車場:有り