港川外人住宅街にある沖縄唯一の『やんばる地鶏』を使用した鶏そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年3月13日日曜日

港川外人住宅街にある沖縄唯一の『やんばる地鶏』を使用した鶏そば屋さん☆

どーもども⭐

ここ最近、また少し急に寒くなったので、何か暖かいものが食べたくなり、浦添市にある港川外人住宅街の沖縄そば屋さんに行ってみることにしました✨

沖縄県浦添市港川にある

『いしぐふー鶏そば屋 港川店

いしぐふー鶏そば屋港川店の写真
『いしぐふー鶏そば屋 港川店』
こちらは、浦添市の国道58号線『サンパーク通り』がぶつかる『城間』の交差点から、国道58号線を同市牧港向けに進み、『学園通り』とぶつかる交差点を過ぎて、一つ目の信号を右折、道なりに進んで行くと『港川ステイツサイドタウン』とゆー外人住宅街に入りますが、そのまま直進していくと右側にあります✨

以前、ご紹介したことがある『新山食堂 港川店』さんのすぐ近くです😊♪
いしぐふー鶏そば屋港川店の写真
お店の出入り口は建物の裏側にあります🎵
こちらは、《第1回 沖縄そば王座決定戦》で『初代沖縄そば王』に輝いた『いしぐふー』さんの系列店になるんですが、こちらは『アグー出汁』ではなく、店名にもある通り『山原地鶏出汁』を使用した沖縄そばを提供されてるんです❗
いしぐふー鶏そば屋港川店の店内の写真
カウンター席⭐
また、外人住宅で営業されてるので、店内は沖縄そば屋さんとゆーよりも、むしろお洒落なカフェって感じで、お店、メニューともに、新鮮さを感じます(笑)
ちょっとタイプは異なりますが、北谷町浜川にある『すばcafé Rinkul』さんに少ぉ~し似てますねw
いしぐふー鶏そば屋港川店の店内の写真
店内の奥はテーブル席の部屋があります⭐
なんでも、今までの沖縄そばとは異なる、鶏出汁の沖縄そばを開発したのがきっかけとなり、2011年12月7日に、ここ浦添市『港川ステイツサイドタウン』にお店をオープンさせたんだとか✨

この『港川ステイツサイドタウン』内には、いろんな飲食店があるんですが、沖縄そば専門店は、この『いしぐふー鶏そば家 港川店』さんが初めてなんだそうですよん😉‐⭐
いしぐふー鶏そば屋港川店の店内の写真
テーブル席がある部屋からお店の出入り口側を見たところ✨
・・・と、話を戻しましょうね(笑)😅

この日、こちらに到着したのは、夕方4時半過ぎ。。。
最近、夕方が多いですねwww

店舗出入り口がある建物裏側の駐車場にクルマを停めて、すぐさま中へ入りました✨

出入り口真正面にあるカウンター席に座り、さっそくメニュー選び👍

今回は、港川店さんの看板メニューとなっている『特選そば(大)』をオーダー⭐
特選そばと水餃子の写真
『特選そば(大)』『水餃子(4個)』
そして、沖縄情報ポータルサイト『DEE okinawa』さんと浦添市がコラボした『浦添「麺」王国』のクーポン券を持っていたので、それを使用して『水餃子(4個)』もお願いしちゃいました😁💨
クーポンの使用期限が近くなっているので使わなきゃ勿体ないと思って。。。ね😅💧

んで、待つこと数分・・・

出来立てホヤホヤの『特選そば(大)』と『水餃子(4個)』が運ばれてきました🎵

まずは『特選そば(大)』からご紹介⭐
特選そばの写真
特選そば(大)のアップ⭐
『特選そば』には、タレが塗って一枚ずつ炙った鶏モモ肉と、さっぱりした感じに仕上げられた鶏ムネ肉の2種類がトッピングされてます😊♪

写真を撮り終え、いつものようにまずはスープから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ‼鶏出汁がまろやかな感じで絶妙に効いており、コクがあってムチャクチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

鶏出汁なので、ラーメンっぽいのかとも思ったんですけど、ラーメンとも違うしフツーの沖縄そばとも違う、独特の味わいでしたね✨

そんな、こくまろスープに合わせる麺は、自家製の中太のちぢれ麺⭐
特選そばの麺の写真
中太のちぢれ麺✨
ツルツルッとした歯触りが良く、モチモチッとした食感でコシもあり、食べ応えはバツグン❗❗

また、こくまろスープとの相性も絶妙で、メチャクチャ美味しかったですねぇ~😆👍

写真で見るよりも、(大)サイズは結構ボリュームがあったんですが、全体的にすっきりとした風味なので、どんどん食べ進めることができましたよ👌👌👌
あくまでワタクシ的には、ですけどwww

麺とスープを一通り味わったトコで、お次は2種類の鶏肉に着手❗❗
炙り鶏モモ肉と鶏ムネ肉の写真
炙り鶏モモ肉(左)と鶏ムネ肉(右)✨
まずは、炙り鶏モモ肉からパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~🎵程よい柔らかさがあり、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味つけで、とても美味いッ❗❗

そしてお次は、鶏ムネ肉の方を、パクッと食べると・・・

おぉッ‼こちらは、モモ肉よりもあっさりとした味わいで、さらに柔らかい❗❗😁

モモ肉とムネ肉の食感や味の違いが明らかに分かるので、食べ進めてっても、全然飽きがくることもなく、最後まで食を楽しむことが出来ましたね😉-⭐

そして、今度は『水餃子(4個)』
水餃子の写真
水餃子(4個)のアップ♪
こちらも、写真で見るよりも、餃子1個1個が結構大きいんですよ(笑)

さっそく1個パクッと食べてみると・・・

ん~ッ❗❗❗❗あっさりしてるんだけど、中のお肉がジューシーで、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

しかも、とーっても柔らかくて、すんごく優し~い感じ(笑)

見た目が大きいので、全部食べきれるかなぁ?って思ったんですけど、4個くらいなら1人でも全然イケちゃいますね😁😁😁

コレ、絶対女性の方は大好きなんじゃないかなぁ・・・👍

さらに、『特選そば』との相性も、まさにバッチリでしたね😉-⭐

んで、その後はバクバク食べ進めていき、約10分くらいで完食❗❗

運ばれてきた当初、思ってた以上にボリュームがあったので、ぶっちゃけ「食べきれるかなぁ・・・❓」って不安でしたが、余計な心配でしたね(笑)
あくまで主観的にですよぉ~www

案外、パクパク食べれちゃいました(爆)

いやぁ~☆今回の『いしぐふー鶏そば家 港川店』さんは、初めての来店でしたが、ワタクシ的に大ヒットでした❗❗❗❗😆👍
個人的には、やんばる店さんの沖縄そばよりも、こちらの方が好みですねwww

今回も、大大大満足です🎵🎵🎵

この『いしぐふー鶏そば家 港川店』さんがある『港川ステイツサイドタウン』内には、お洒落なカフェやスイーツ屋さんなどいろんなお店があり、食べ歩きとかも出来ちゃうので、まだ行ったことがないって方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか❓

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-879-7517

☆住所:〒901-2134
     沖縄県浦添市港川2-13-6 カンサスストリート40番(港川ステイツサイドタウン内)

☆営業時間:7:30~17:30

定休日:月曜日(祝日の場合は、翌日火曜日が振替休日。月~水曜日など連休の場合は連休明けが休日。)

☆店内全面禁煙

☆総席数:18席

☆駐車場:有(9台)