◎メニュー全てがワンコインで食べられる宜野湾市真栄原の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年4月22日金曜日

◎メニュー全てがワンコインで食べられる宜野湾市真栄原の食堂☆

どーもども☆

今日(22日)の沖縄本島は、降水確率が60%となっており、日中は愚図ついた天気となるみたいです。。。

しかし、夕方くらいからは、次第に天気が回復してくるらしく、翌 土曜日(23日)は、朝からいい天気となる見込みとのことo(^-^)o♪

ただ、今週末、晴れてくれるのはとてもありがたいんだけど、週間天気予報をみると、日曜日からは雨の日が続くんですよねぇ。。。

沖縄は、このまま本当に梅雨入りしちゃうのかなぁ。。。(>_<ξ

さてさて☆

以前、宜野湾市真栄原にある『宜野湾市立 嘉数中学校』の前を通りかかった際、偶然見つけた食堂があったんですよ☆

発見してから、ずーっと気になってたんですけど、なかなか機会がなくて行けずじまいだったんですが、今回、ようやっと行くことができました(笑)ヽ(^。^)ノ☆

沖縄県宜野湾市我如古(字)にある
『ちゃんぷる亭』
ちゃんぷる亭
こちらは、宜野湾市の県道34号線241号線がぶつかる『真栄原』の交差点から、同市佐真下向けに進み、『宜野湾市立 嘉数中学校』の正門を過ぎて、約60mほど進むと、右側にあります☆

こちらに到着したのは、夕方5時過ぎくらい。。。
最近、夕方に昼ご飯を食べることが多くなったなぁ・・・( ̄▽ ̄;

事前に、ネットでいろいろ調べてたら、店舗隣にある駐車場の2番と3番以外は、駐車しても大丈夫と書いてあったので、そちらにクルマを停め、さっそく店内へと入りました☆
店内の様子☆
お座敷席もありました☆
店舗出入り口近くのテーブル席に座り、壁に貼られてるメニューを見てみると、事前にネットで調べてた通り、全メニューワンコイン(¥500)もしくはその値段以下となっているじゃないですかぁ~♪Σ( ̄▽ ̄;‼なんてリーズナブルな‼

一通り目を通し、今回は『ゴーヤーちゃんぷるー』をオーダーしました☆
ゴーヤーちゃんぷるー(^^♪
待つこと数分・・・「お待ちどうさまぁ~」の声とともに、『ゴーヤーちゃんぷるー』が運ばれてきました♪♪♪

ん~♪沖縄のフツーの食堂で出されてる、ごくフツーの『ゴーヤーちゃんぷるー』って感じで、超ぉ~美味しそう♪(^艸^)♪
この『フツー』な感じがいいんですよねぇ~www

写真を撮り終え、まずは味噌汁から飲んでみると・・・
『ゴーヤーちゃんぷるー』に付いてた味噌汁☆
うん♪フツーの『味噌汁』で、いい感じ(笑)( ̄▽ ̄)b

具は、小さくカットされた大根が入ってました☆

味噌汁を味見したところで、メインの『ゴーヤーちゃんぷるー』に着手‼
『ゴーヤーちゃんぷるー』のアップ♪♪♪
『ゴーヤーちゃんぷるー』は、メインのゴーヤーに、ポーク・モヤシ・コンビーフ・島豆腐・三枚肉、そして玉子焼きと具だくさん(^^♪

さっそく一口パクッと食べてみると・・・

ん~♪♪♪絶妙な味つけで、ゴーヤーの苦みも程よく効いており、メッチャ美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

モヤシもちゃ~んと根っこが取られており、また、各具材が食べやすい大きさにカットされており、ホント最高でしたねヽ(^。^)☆
たまに、食堂によっては根っこが取られてなかったりするんですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;
くわっちぃ~さびたん☆
また、ご飯が大盛となっており、まさにワタクシ好み(^艸^)♪

その後は、一心不乱に(笑)ガツガツと食べ進め、ほんの十分くらいで即完食致しました(笑)(≧▽≦)b☆

んで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆今回、初めて『ちゃんぷる亭』さんに行ってきましたが、たしかに飛びぬけて美味しいってわけではないんですけど、あの『フツー』の『美味しさ』が、ワタクシは大好きですo(⌒▽⌒)o
うちなぁ~のおばちゃんが作る、うちなぁ~の家庭料理が最高です♪

あと、ネットでたまたま見つけたんですが、こちらのオーナーさんが作る『サータ―アンダーギー』は絶品なんだそうで、小学校の父兄さん達から作り方を教えて欲しいと頼まれて、学校で教えた事もあるんだとか‼Σ( ̄○ ̄;;‼

ただ、お店の通常メニューには載せないんだそうで、オーダーが入った時にだけ作るとのこと☆

ワタクシも『サータ―アンダーギー』は大好きなので、もし作って頂けるのであれば、こちらの『サータ―アンダーギー』を、ぜひとも食べてみたいものです♪(≧▽≦)ノ☆
また今度来店した時に、聞いてみようっと♪

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-890-3311


☆住所:〒901-2214
     沖縄県宜野湾市我如古(字)433 石川ビル1-B

☆営業時間:11:00~20:00
        
定休日:日曜日

☆全面喫煙可

☆駐車場:有り(2番、3番以外の番号のスペースみたいです。)
※2016年4月22日現在の情報です。