◎ローストチキンが美味しいと評判の沖縄市大里にある老舗ファミリーレストラン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年6月21日火曜日

◎ローストチキンが美味しいと評判の沖縄市大里にある老舗ファミリーレストラン☆

どーもども☆

今日(21日)も沖縄本島は、朝からずーっと快晴でした(^^♪

日中、結構暑かったんですが、少しだけ風が涼しく感じられ、昨日(20日)と比べると、なかなか過ごしやすかったですね(^^)b

でもまぁ、最高気温は31℃まで上がってたみたいなので、快適とまではいきませんが・・・(笑)

んで、明日(22日)も、丸一日『晴れ』の予報となっており、熱中症指数は『厳重警戒』となってます( ̄▽ ̄;

屋外では、水分をこまめに補給して、熱中症や日射病などに気を付けないといけませんねぇ。。。

さてさて☆

昨日の夕方、ヨメさんと一緒に本島中部方面へ出かけたんですが、先に食事しようってことになり、以前から気になってた沖縄そば屋さんへ向かったんですよ☆

その沖縄そば屋さんに到着すると、なんとこの日は定休日・・・(泣)

仕方なく、次の食堂を探しながら、沖縄市方面へとクルマを走らせました☆

んで、沖縄市内に入り、しばらくすると、国道沿いの老舗ファミリーレストランが目に入ったので、今回は、こちらで食事することにしましたヽ(^。^)☆

沖縄県沖縄市大里にある
『ファミリーレストラン  コッコロコハウス』
ファミリーレストラン  コッコロコハウス
こちらは、沖縄市の国道329号線県道20号線が交差する『高原』の交差点から、国道329号線を同市宮里向けに約650mほど進むと、国道沿い右側にあります☆

こちらに到着したのは、夕方の4時くらい。。。

店舗前にある駐車場(?)にクルマを停め、さっそく店内へと入りました☆
店内の様子☆写ってるテーブル席の右側奥にもテーブル席とカウンター席がありますw
テーブル席☆
座敷席☆
座敷席奥側☆
出入り口横のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び☆

こちらは、定食ものやランチなどのセットメニューをはじめ、数種類の沖縄そば単品やカレーライス、ちゃんぷるー、カツ丼などなど、バリエーション豊富に用意されてました(^^♪

んで、ヨメさんと二人で、超ぉーーー悩んだ末に、今回は、ワタクシが『Bランチ』、ヨメさんはお店の名前が付けられた『コッコロコスペシャル』をそれぞれオーダーしました☆
コッコロコスペシャル(チキンクォーターサイズ)(スープ付)
しばらく待っていると、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『コッコロコスペシャル』が運ばれてきました(^^♪

『コッコロコスペシャル』は、メインのローストチキン(クォーターサイズ)をはじめ、オニオンリング、ポテトフライ、サラダ、マカロニサラダと盛りだくさん☆

運ばれてきた『コッコロコスペシャル』を見たヨメさん・・・思わず「やったぁ~♪超ぉ~美味しそぉ~(^^♪」と大はしゃぎ(笑)

そぉなんです☆ヨメさんは、大の鶏肉好きなんです(笑)( ̄▽ ̄)ノ

写真を撮り終え、ローストチキンを一口サイズにカットし、一口パクッと食べると・・・

「んーッ‼‼‼超ぉーーー美味しい~(^^♪」と大絶賛‼‼‼
『コッコロコスペシャル』のローストチキンのアップ☆
「外はパリッとしてるし、お肉が柔らくてジューシーだし、もぉ~最高ぉ~‼‼‼」と、少々興奮気味です(笑)

一口食べるごとに、「美味しい~♪」とか「美味ぁ~い」を連発(爆)

「今日、ここに入って正解ぢゃなぁ~い?」と、終始メッチャ嬉しそうでしたね(#^.^#)
ローストチキンの裏側にはオニオンリングとポテトフライが乗せられてました☆
続けて、今度はオニオンリングをパクリ(^^♪

すると・・・「おぉ~ッ♪オニオンリングもメッチャ美味しい~www」と、こちらも気に入ったご様子☆

「オニオンリングなんて、メッチャ久しぶりに食べたんだけど、ここのオニオンリングは、最高だねw」と、二つのオニオンリングを先にペロッと食べちゃってました(^艸^)♪

ヨメさんが、食べ始めたのと、ほぼ同時くらいに、ワタクシがオーダーした『Bランチ』が到着~(^^♪
Bランチ
こちらは、『コッコロコスペシャル』よりも、さらにボリューム満点です(笑)(≧▽≦)b

『Bランチ』には、大きなトンカツをはじめ、ウィンナー、スライスハム、ローストチキン、サラダ、マカロニサラダ、そして、目玉焼きが乗せられたハンバーグが1プレートに乗せられてました☆

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

ん~♪♪♪ほんのりニンジンと玉ねぎの甘味が感じられ、メッチャ美味いッ‼‼
『Bランチ』に付いてた玉子スープ♪『コッコロコスペシャル』のスープも同じです☆
なんだかホッとするような味わいで、超ぉ~最高でしたね(#^.^#)
※あくまで個人的な感想ですw

んで、お次はいよいよメインディッシュのプレートに着手‼
『Bランチ』のプレート☆
まずは、大きなトンカツを一口サイズにカットして、パクッと食べてみると・・・

んーッ‼‼衣がサクッとしてて、メッチャ美味ぁーいッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

中のお肉は、まずまずの柔らかさですが、ワタクシ的には、これくらいの柔らかさの方が、食べごたえがあって大好きですね(≧▽≦)b
おっきなトンカツ♪
続いては、ヨメさんが大絶賛してた『ローストチキン』を食べることに(^^♪

こちらも、程よい大きさにカットして、一口パクッと食べると・・・

おぉーッ‼ヨメさんが話してた通り、外の皮がパリッとしてて、中のお肉も柔らくて、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b
ローストチキン、目玉焼きが乗せられたハンバーグ、ウィンナー、スライスハムのアップ☆
食事中、お店の外にあるテイクアウト専用のチャイムが、何度も何度も鳴らされてたんですが、こちらの常連さんが、この『ローストチキン』を購入しに来てたんですよ( ̄▽ ̄)ノ

あまりにもチャイムが連呼してたので、お店の外を見ると、1台また1台とひっきりなしに『ローストチキン』を購入しに来てるぢゃないですかぁ~Σ( ̄□ ̄;‼‼

それぐらい、こちらの『ローストチキン』は、ホント美味しかったですよぉ~(^艸^)♪
※あくまで個人的には、絶品でしたwww
『コッコロコスペシャル』・『Bランチ』両方に付いてたサラダとマカロニサラダ☆
ほいで、残りのウィンナー、スライスハム、目玉焼き付きのハンバーグと食べ進めると、どれもこれもみーんなメッチャ美味いッ‼‼‼(≧▽≦)b

味良し、ボリューム良しで、個人的には最高のひと時でした(爆)(^艸^)♪

その後は、ガツガツと食べ進め、先にワタクシの方が完食‼‼

ヨメさんはとゆーと、『ローストチキン』を完食するのに必死になっており、周りにはほとんど手をつけていません(笑)

なので、『ローストチキン』以外の残ったものは、すべてワタクシが頂きました♪\(^o^)/♪

お腹がメッチャいっぱいになったトコで、しばし店内で休憩~☆

落ち着いてきたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました!(^^)!

いやぁ~☆今回の『コッコロコハウス』さんは、初めての来店だったんですが、メッチャ美味しかったですし、ボリュームも満点で、ムチャクチャ最高でしたねo(⌒▽⌒)o☆

・・・と、お店を出る前に、店内の壁にお知らせが貼られているのに気付いたので、それを読んでみると・・・

なんと!今年の夏くらいに、移転を計画しているとのこと‼
新店舗へ移転のお知らせ☆
現在の店舗は老朽化してるとのことで、そのために新店舗へ移転するんだそうです。

オープン日時の詳細は記載されていなかったので、具体的な日時はわかりませんでしたが、その前にもう一度、こちらに食べに行きたいですね(^艸^)♪

あ!それか、『ローストチキン』をテイクアウトで購入しに行ってもいいかなぁ~( ̄▽ ̄)☆

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-937-9326


☆住所:〒904-2163
     沖縄県沖縄市大里2丁目29-14

☆営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー⇒22:30)

定休日:旧盆・お正月

☆総席数:カウンター席⇒7席、テーブル席⇒46席、座敷席⇒60席

☆店内喫煙可

☆駐車場:有り

※2016年6月21日現在の情報です。