◎宜野湾市愛知の『旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた』に久しぶりに行ってきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月30日土曜日

◎宜野湾市愛知の『旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた』に久しぶりに行ってきました☆

どーもども☆

明日(31日)は、以前からお伝えしていた金武町にある在沖米軍基地『キャンプ・ハンセン』にて、『金武ブルービーチバッシュ』とゆーイベントが開催されるとのこと☆

明日日曜日は、いろいろ用事が入ってしまい、行けるかどうか微妙なところですが、なんとか時間を空けて足を運んでみたいと思っておりますヽ(^。^;

もし、行くことができましたら、また後日、その模様をお伝えできればと思いますm(_ _)m
行くことが出来なかった時は、ゴメンなさいwww( ̄▽ ̄;

さてさて☆

この前、ヨメさんと一緒に買い物に出かけた後、帰りがけにどこかで夕飯を食べて帰ろうってことになり、ヨメさんから「『いくた』に行きたい」との申し出がありましたので(笑)、超ぉ~~~久しぶりに行ってきました(≧▽≦)b

沖縄県宜野湾市愛知にある
旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた』
『旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた』
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道32号線がぶつかる『長田』の交差点から、県道32号線に入り最初の信号を左折し、道なりに約800mほど進むと、道沿い左側にあります☆

この日、こちらに到着したのは、夜8時くらい。。。

平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車に近いくらいのクルマが停められてましたΣ( ̄▽ ̄;マヂかぁ。。。
※沖縄では、ほとんど居酒屋さんに駐車場があるのが一般的となっております。
店内の様子☆
泡盛だけでなく、ウィスキーや日本酒、焼酎なども充実してますよ(^^♪
クルマを停め、すぐさま店内に入ると、てんやわんやの大賑わいとなっており、店員さん達が、せかせかと動きまわっておりました(笑)

んで、実は、こちらの店長さんも、ちょっとしたワタクシの知り合いでして、ワタクシ達夫婦を見つけるや否や、爽やかな笑顔で出迎えてくださいました(笑)ヽ(^。^)☆
いつ来店してもオシャレな店内ですね(笑)
ほいで、窓際のテーブル席に案内してもり、まずは、飲み物からオーダー☆

ワタクシは、『サントリー金麦』の生、ヨメさんはノンアルコールビールの『オリオンクリアフリー』をチョイス(^^♪
『サントリー金麦』『オリオンクリアフリー』
この日のお通し♪さっぱりしてて美味しかったですね☆
すぐさま運ばれてきたので、二人でカンパぁ~イ♪\(^o^)/♪

そして、今度は料理メニュー選び☆

まず最初にオーダーしたのは、《本日のお勧めメニュー》から『カツオたたき スタミナサラダ仕立て』『鶏せせり炭火黒焼 生七味添え』
カツオたたき スタミナサラダ仕立て
まず最初に運ばれてきたのは、『カツオたたき スタミナサラダ仕立て』☆

白ネギとニンニクフレークがちりばめられており、きゅうりが添えられてメッチャ美味しそうです♪(^艸^)☆

写真を撮り終え、いざ一口パクッと食べてみると・・・

んーッ‼‼美味いッ‼‼(笑)\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

カツオの身がプリッとしており、サッパリしててホント最高でしたね♪

続いては、『鶏せせり炭火黒焼 生七味添え』☆
鶏せせり炭火黒焼 生七味添え
レモンを軽く絞って振りかけ、タマネギと一緒にパクッと食べてみると・・・

ん~♪こちらも、絶妙な味付けで、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b

さらに生七味を少量乗っけてから食べてみると・・・

ピリッと程よい辛みが加わり、美味さ倍増~♪♪♪

あまりにも美味しくて、二人でパクパクと食べ進め、ソッコーで完食しちゃいました(笑)

・・・と、ここらで次の飲み物をオーダー♪
ガリガリ君ハイボール
ワタクシは、以前から一度飲んでみたかった『ガリガリ君ハイボール』、そして、ヨメさんは『アイスコーヒー』

こちらをご紹介した過去のブログ記事でもお話したんですが、以前、友人と来店した際に、友人がこのハイボールをオーダーしてて、ワタクシも一度は飲んでみたかったんですよねぇ~(^艸^)♪

大人気アイスバー『ガリガリ君』が、角ハイボールにそのまんま突き刺さってるんですよぉ~♪(笑)( ̄▽ ̄)☆

んで、いざ飲んでみると・・・

ほっほぉ~♪ハイボールに『ガリガリ君』が程よくプラスされ、アッサリしてて、超ぉ~美味いッ‼(爆)

メッチャ暑い沖縄の夏には、もってこいのハイボールですね(笑)(^艸^)♪
※あくまで個人的にですよwww

・・・と、ここらで再度、料理をオーダー☆

今度も《本日のお勧めメニュー》から、『高千穂なす炭火焼 スペイン産生ハムのせ』
高千穂なす炭火焼 スペイン産生ハムのせ
いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~~~ッ‼‼‼ほんのりバターが効いてて、超ぉ~美味いッ‼‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

また、高千穂なすと生ハムの相性もバッチシで、ムチャクチャ美味しかったですねぇ~(≧▽≦)b

あまりにも美味しすぎて、この料理も、アッとゆー間に二人で完食しちゃいました(爆)

んで、料理メニューは、ここでストップ(^^♪

・・・とゆーのも、実はこちらに来る数時間前に、『沖縄そば』を食べており、あんまりお腹が空いてなかったんですよねぇ~(笑)( ̄▽ ̄)☆

なので、夕飯はちょこっとだけで良かったので、これくらいでちょうど良かったんですよ☆

そして、帰る間際に、『いくた』さんの無料サービスである『魚のあら汁』を一杯だけオーダー♪
※ヨメさんは魚介アレルギーなので、これは飲むことができないので・・・
無料サービスの『魚のあら汁』
この『魚のあら汁』は、なんと!何杯でもおかわり自由とのこと‼‼Σ( ̄▽ ̄;‼‼スゲェ~・・・

メニューに記載されていたとおり、ダシが程よく効いてて、超ぉ~美味いッ(^^♪

お酒を飲んだ後の締めの一杯に、ホント最適でした☆

ほいで、その後はお会計を済ませ、店長に再度ご挨拶をしてから、お店を後にしました(@^^)σ

いやぁ~☆『旬の魚と炭火料理・酒BAR いくた』さんは、いつ行っても最高ですね♪o(⌒▽⌒)o

あ!そぉそぉ!オマケと言ってはなんですが・・・

今回、来店した日よりも遡ること数日前、ヨメさんが職場の方の結婚式に出席した際、仲良しの同僚たちと一緒に『いくた』さんに来店したそうなんですよ☆

んで、その際にオーダーした料理を撮影してきたとのことなので、そちらもついでにご紹介させていただきますね(^^♪

まずは、『だし巻玉子』
だし巻玉子
続いては『温玉シーザーサラダ』
温玉シーザーサラダ
そして、『桜馬肉の月見ユッケ』『もも炭火黒焼』
桜馬肉の月見ユッケ
もも炭火黒焼
さらに♪さらに♪『ヤゲン 鶏なんこつ唐揚』『温玉のせ‼豚バラにんにく旨葱だれチャーハン
ヤゲン 鶏なんこつ唐揚
温玉のせ‼豚バラにんにく旨葱だれチャーハン
んで、最後は『山原若どり黒焼きのせ鶏飯』とデザートの『ハニーブレッド』
山原若どり黒焼きのせ鶏飯
ハニーブレッド
・・・と、以上です(笑)

女性4名で来店したそうなんですが、結構オーダーしてますね(笑)(^艸^)♪

この中で、過去に『いくた』さんに来店したことがあるのはヨメさんだけで、他の3名は初来店だったとのこと☆

ヨメさんが誘ったそうなんですが、3名とも大満足していたとのことで、本当に良かったです♪(≧▽≦)b
また、機会があれば、ぜひぜひ来店してくださいねぇ~♪♪♪

・・・と、今回は、『オマケ』までご紹介したので、ちょこっと長くなってしまいましたが、興味がある方は、ぜひ一度、『いくた』さんに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-893-0098


☆住所:〒901-2206 
     沖縄県宜野湾市愛知246ー1

☆営業時間:月曜日~木曜日18:00~翌1:00
         (ラストオーダー⇒Food23:30 Drink24:00)
        
         金曜日・土曜日・祝前日18:00~翌2:00
                              (ラストオーダー⇒Food24:30 Drink翌1:00)

         日曜日17:00~24:00
                              (ラストオーダー⇒Food22:30 Drink23:00)

定休日:無し

☆店内喫煙可能(一部禁煙席あり)

☆総席数 120席

☆店舗敷地内に駐車場有り

※2016年7月30日現在の情報です。