バリエーション豊富なメニューが用意されているコスパが高い北中城村の中華食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月12日火曜日

バリエーション豊富なメニューが用意されているコスパが高い北中城村の中華食堂☆

どーもども☆

7月10日(日曜日)までは、雨が降ったり止んだりして、天候がかなり不安定だったんですが、週明け月曜日(11日)からは、次第に天気も回復し、天候も安定してきてますね☆

んで、本日火曜日(12日)の沖縄本島は、降水確率が20%となっており、一日中『晴れ』とのこと☆

週間天気予報によると、明日以降も、ほとんど『晴れ』となっているので、あとは風が収まって、海上の波が1m~1.5mくらいに落ち着けば、ようやく『夜釣り』に行くことが出来ますね(笑)( ̄▽ ̄)b

早く、風と波が収まってくれないかなぁ。。。(笑)(^艸^)♪

さてさて☆

この前の日曜日(10日)、夕方からヨメさんと本島中部方面へ買い物に出かけたんですが、まずは食事しようってことになり、以前からちょっと気になっていた北中城村にある中華食堂に行ってきました☆

沖縄県中頭郡北中城村安谷屋にある
『中華食堂 パンダ』
『中華食堂 パンダ』
こちらは、北中城村の国道330号線県道81号線がぶつかる『石平』の交差点から、県道81号線を同村喜舎場向けに約680mほど進むと、県道沿い右側にあります☆

この日、こちらに到着したのは、夕方6時前くらい。。。

こちらは、昼食や夕食の時間帯には、順番待ちをするお客さんが出来るほどの人気店なんですが、ワタクシ達が到着した時は、先に来ていた数組のお客さんがいるくらいで、比較的空いてましたねヽ(^。^)☆ラッキー♪
店内の様子☆
座敷席もありました☆
出入口近くにあるテーブル席に座り、さっそくメニュー表を見てみると・・・

なんか、どこかで見たことがあるような料理の写真・・・とゆーか、レパートリーだなぁ~って思っていたんですが、後日、ネットで調べてみると、どうやら北谷町北前と沖縄市比屋根にある大人気の『中華食堂 ドラゴン』さんの系列店なんだそうです( ̄▽ ̄)ノ

んで、どれにしようか、いろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『かに玉定食』、ヨメさんは『牛肉らーめん』をそれぞれオーダーしました☆
かに玉定食
待つこと数分・・・まずは、ワタクシがオーダーした『かに玉定食』から運ばれてきました☆

ん~♪♪♪見た目は『ドラゴン』さんと同じ感じで、メッチャ美味しそうです(^艸^)♪

写真を撮り終え、まずは、玉子スープから一口飲んでみると・・・

ん?あれ?ちょっとしょっぱいかな・・・?σ( ̄〇 ̄;

たしかに、まぁまぁ美味しいと言えば美味しいんですが、なんか違うような・・・
『かに玉定食』に付いていた玉子スープ☆
ヨメさんにも味見してもらうと・・・「たしかに、少ししょっぱいかも・・・もしかして、少し塩が強いんじゃない?」とのこと。。。

たしかに、言われてみれば少ぉ~し塩気が強いのかも。。。ヽ(^。^;

・・・ですが、まぁ~食べれないくらいしょっぱいってわけじゃないので、これくらいは全然ヘーキ♪ヘーキ♪( ̄▽ ̄)ノ

気を取り直して、今度はメインの『かに玉』に着手‼
『かに玉』のアップ☆
『かに玉』を一口サイズにカットして、パクッと食べてみると・・・

ん?あれ???こちらは、ちょっと味が薄い・・・

さらにもう一口食べてみると・・・うん(笑)やっぱり薄い(笑)( ̄▽ ̄;

ワタクシは、『ドラゴン』さんの『かに玉』が大好きでして、あちらの『かに玉』は、あんかけのあんが良い感じで甘酸っぱく、とっても美味しいんですよねぇ~(^艸^)♪
※あくまで個人的に、ですよwww

ですが、まぁ~個人的には、これくらいの薄味でも、全然ヘーキ♪なので、そのまま食べ進めました(笑)

続いては、ヨメさんがオーダーした『牛肉らーめん』
牛肉らーめん
こちらも、見た目は『ドラゴン』さんの『らーめん』と同じ感じです☆

ヨメさんも、写真を撮り終え、いざパクッと食べてみると・・・

「こっちは、いい感じの味付けで美味しいよぉ~♪」とのこと( ̄▽ ̄)☆

「麺も、『ドラゴン』と同じ中華麺で、いい感じ(^^♪」と、ヨメさんの方は、申し分ないみたい(笑)
『牛肉らーめん』のアップ☆
・・・と、思っていたら、「美味しいんだけど、『ドラゴン』の『牛肉らーめん』より、ちょっとお肉が少ないかもwww」とのことヽ(^。^;

「でも、野菜はたっぷり入ってたから、いいかなw」と、まぁまぁ気に入ってた様子でした☆

後から、ワタクシも『牛肉らーめん』を味見させてもらったんですが、『かに玉』の薄味に慣れていたためか、メッチャ良い感じの味付けでしたね(笑)

・・・・と、その後は、二人ともバクバクと食べ進め、ワタクシの方が先に完食‼

ヨメさんは、ちょっと量が多かったせいか、もう少しってトコでノックダウン(笑)

ハイ☆もちろん、ワタクシが変わりに完食しましたよ☆

いやぁ~☆今回、『中華食堂パンダ』さんは、初来店でしたが、まさか『ドラゴン』さんの系列店だったとは(笑)( ̄▽ ̄;

同じ系列店でも、こんなにも味が違うとは、ちょっと驚きでしたが、ワタクシ達夫婦は、『ドラゴン』さんの味付けの方が好みでしたね(笑)o(⌒▽⌒)o

こちらは、通常の値段でも、結構リーズナブルだと思うんですが、土日祝日を除く、平日の午前の部11:00~13:00までと午後の部18:00~20:00は、500円定食なるメニューがあるみたいなので、「安くてボリュームがある料理が食べたい!」って方は、一度、食べに行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-935-3553


☆住所:〒901-2316
     沖縄県中頭郡北中城村安谷屋1467

☆営業時間:11:00~22:00

定休日:火曜日

☆駐車場:有り

※2016年7月12日現在の情報です。