パンチの効いたカツオ出汁スープが味わえる沖縄市宮里の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年7月29日金曜日

パンチの効いたカツオ出汁スープが味わえる沖縄市宮里の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

一昨日(27日)・昨日(28日)と、仕事やら用事やらで何かと忙しく、ブログの更新どころかPCすら開くことができませんでした。。。(泣)😭

・・・が、なんとか落ち着いてきたので、本日からまたブログを更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

・・・と、今回ご紹介するのは、沖縄市宮里の沖縄そば屋さん✨

こちらも、以前から情報誌やネットなどで見かけてて、ずーっと気になっていたお店だったんですが、一昨日(27日)、ヨメさんと買い物に出かけたついでに行ってきました💨

沖縄県沖縄市宮里にある

うちなーそば なーざと家』

うちなーそば なーざと家の写真
うちなーそば なーざと家
こちらは、まず沖縄市の県道75号線224号線が交差する『沖縄美里郵便局』『キングタコス 美里店』などがある交差点から、県道224号線を同市宮里向けに進みます✨

そして、約400mほど進むと、信号がある交差点に差し掛かりますので、そこを左折して約110mほど進むと、右側の道沿いにあります✨

後日、ネットで調べてみると、こちらは、2000年1月にオープンしたとのことで、オーナーさんはミュージシャンなんだそうですよ😊🎵
うちなーそば なーざと家の店内の写真
店内の様子✨
うちなーそば なーざと家の店内の写真
カウンター席✨
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時半前くらい。。。

夕食の時間前とゆーこともあり、お客さんは少ないだろうと思いきや、店舗前の駐車場(3台)は、全部埋まってるぢゃないですかぁ。。。😅マヂかぁ。。。
うちなーそば なーざと家の店内の写真
窓際のテーブル席✨
・・・と、店舗横の建物裏へ続く小道に入ると、店舗裏に1台分だけ空いてるスペースを発見❗

そこにクルマを停めてから、店内へ入り店員さんに確認すると、そちらも大丈夫とのことでした😊ラッキー♪
うちなーそば なーざと家の店内の写真
店内奥側✨
うちなーそば なーざと家の店内の写真
座敷席もありました✨
確認が取れたトコで、出入口真正面のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び💨

こちらのメニューは、トッピングの『軟骨ソーキ』・『三枚肉』のどちらかを選び、『そば』は(大)・(中)・(小)のいずれかを選択するだけ✋

そして、『沖縄そば』の他には、『じゅーしーおにぎり』&『いなり』が用意されていました😉✨
うちなーそば なーざと家のメニューの写真
メニュー✨
・・・なので、今回は、ワタクシが『三枚肉そば』(大)『じゅーしーおにぎり』、ヨメさんは『軟骨ソーキそば』(中)『いなり』をそれぞれオーダーしました🎵
三枚肉そば(大)とじゅーしーおにぎりの写真
『三枚肉そば(大)』『じゅーしーおにぎり』
しばらくすると、「ハイ。お待ちどぉ~さまぁ~。」の声とともに、二つの『沖縄そば』、そして『じゅーしーおにぎり』『いなり』が運ばれてきました(^^♪

ん~🎵どちらの『沖縄そば』もボリュームがあり、とーっても美味しそうです😋🎵

写真を撮り終え、まずはワタクシがオーダーした『三枚肉そば(大)』『じゅーしーおにぎり』からご紹介⭐
三枚肉そば(大)の写真
『三枚肉そば(大)』のアップ⭐
程よい大きさの三枚肉が中央にドサッと盛られており、その周りにカマボコとネギ、そして、細めにカットされた玉子焼きが乗せられてました🎵

いつものように、まずはスープから飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵カツオ出汁がメッチャ効いてて味わい深く、口当たりも優しくてとーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

なんでも、スープに使用されているカツオ節は『宮古島産』を使っているんだとか😲
沖縄そばの麺の写真
中細のストレート麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、中細のストレートを使用されていたんですが、一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵モチッとした食感で食べごたえがあり、スープともよく絡んでくれて、なかなか美味いッ❗😆👍

こちらは、同じ沖縄市内にある『宮城製麺所』さんの麺を使用されているんだそうですよ🎵
三枚肉の写真
トッピングの『三枚肉』✨
そして最後はトッピングの『三枚肉』✨

一口パクッと食べてみると・・・

ほほぉ~😲あっさりとした味付けとなっており、メッチャ柔らかくてとーっても美味しかったですね😋🎵

一通り『そば』を堪能した後は、『じゅーしーおにぎり』
じゅーしーおにぎりの写真
じゅーしーおにぎり
いざ一口パクリと食べてみると・・・

ん~🎵おにぎりはアッサリとした味付けになっており、とーっても食べやすい😋

そばの濃厚スープともマッチしてて、メッチャ美味しかったですよぉ~🎵👌😆

続いては、ヨメさんがオーダーした『軟骨ソーキそば(中)』『いなり』
軟骨ソーキそば(中)といなりの写真
『軟骨ソーキそば(中)』『いなり』
『軟骨ソーキそば』は、先程の『三枚肉そば』のトッピングが、『軟骨ソーキ』になっただけで、あとは同じです👍

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから一口飲んでみると・・・

「あぁ~🎵カツオ出汁が効いて濃厚だねぇ~🎵」と一言⭐

「ワタシ的には、これくらい濃厚な方が好み💗」と、かなり気に入ったご様子です😊
軟骨ソーキそば(中)の写真
『軟骨ソーキそば(中)』のアップ✨
続いては、そばの麺⭐

一口パクッと食べてみると・・・「モッチリしてて食べごたえがあるし、スープとも相性バッチシで美味しいねぇ~💗」と大絶賛(笑)

そして最後はトッピングの『軟骨ソーキ』⭐
軟骨ソーキの写真
トロットロの『軟骨ソーキ』🎵
いざ一口パクリと食べると・・・

「ん~🎵軟骨がトロットロで、メッチャ柔らかいし、あっさりとした味付けで、超ぉ~美味しいよぉ~💗💗💗」と、これまた大絶賛(笑)

『三枚肉』と『軟骨ソーキ』を一つ交換して、ワタクシもパクッと食べてみると・・・

うん❗たしかに、超ぉ~柔らかく、味付けもあっさりしてて、メッチャ美味いッ(笑)😆👍

先程お話したように、『三枚肉』も美味しかったけど、個人的にはこの『軟骨ソーキ』の方が好みですねぇ~(爆)😋
※あくまで個人的にですよwww
いなりの写真
いなり
『軟骨ソーキそば』を一通り堪能した後、今度は『いなり』に着手❗❗

いざ、パクッとかぶりつくと・・・

「ん~🎵サッパリしてて、メッチャ美味しい~💗」と、またまた大絶賛(笑)👌😄

「そばのスープが濃厚だから、口直し的になっていい感じ(笑)」と、かなり気に入ってましたね😉✨

一通り味わったトコで、その後は二人ともバクバクと食べ進め、ソッコーで完食❗❗
もちろん、ヨメさんも見事に完食www

お水を飲みながら、しばし休憩したあと、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやぁ~⭐『なーざと家』さんは、初来店だったんですが、こちらは、カツオ出汁が好みの方には、たまらないお店だと思いますね😄✨

値段も、まぁまぁお手ごろでしたし、気になった方は、ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか❓

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-938-9477


☆住所:〒904-2165
     沖縄県沖縄市宮里528-2 シティーパレス島ブクロ 101号

☆営業時間:11:30~売り切れ次第終了

定休日:月曜日

☆総席数:30席

☆店内全面禁煙

☆駐車場:有り