2015年に金武町の『新開地』にオープンしたBAR&FOOD店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月3日水曜日

2015年に金武町の『新開地』にオープンしたBAR&FOOD店☆

どーもども⭐

先月31日(日)の午後、友人と在沖米軍基地『キャンプ・ハンセン』のイベント『金武ブルービーチバッシュ』に遊びに行ってみようってことになり、金武町まで足を運んだんですけど、早めに終了したみたいで人っ子一人いない状態。。。💧

すでに終了してしまったのなら、もうどうしようもないので、そのまま引き返すことにしたんですが、せっかく金武町まで来たので、帰りに『タコライス』でも食べてから帰ろうってことになり、同町『新開地』にある飲食店に立ち寄りました💨

沖縄県国頭郡金武町字金武にある

BAR&FOOD LATIN FLAVOR's』

BAR&FOOD LATIN FLAVOR'sの写真
濃厚チーズと挽肉がマッチしてて美味しかったですよぉ~😋
こちらは、金武町の国道329号線県道104号線がぶつかる『金武』の交差点から、国道329号線同町伊芸向けに約1.78㎞ほど進むと、右側在沖米軍基地『キャンプ・ハンセン』GATE1があり、その道向かい側にある『新開地』の歩行者専用道路に入って、少し進むと左側にあります✨
BAR&FOOD LATIN FLAVOR'sの写真
BAR&FOOD LATIN FLAVOR's✨
金武町 新開地の写真
在沖米軍基地『キャンプ・ハンセン』の『GATE1』向かい側にある歩行者専用道路💨
この日、こちらに到着したのは、夜の7時前くらい。。。
沖縄では、夏のこの時間帯でも、まだ明るいんですwww

たぶん、友人は『キングタコス 金武本店』『パーラGATE1』に行きたかったと思うんですが、ワタクシがワガママを言ってこちらに決定させて頂きました(笑)😁
友人よ・・・ありがとう❗
BAR&FOOD LATIN FLAVOR'sの店内の写真
カウンター席✨ ※手前に写っているのが、ワタクシの友人ですw👍
BAR&FOOD LATIN FLAVOR'sの店内の写真
店内の様子✨
こちらは、夜はBARとしても営業されているらしく、ビールをはじめ、赤・白ワインやウィスキー、カクテルなどが用意されていました🎵

また、料理メニューは、メキシコ料理の『ブリトー』をはじめ、『チリチキンライス』、『ビーフサルタードライス』などの南米料理が用意されてましたね💨
BAR&FOOD LATIN FLAVOR'sのドリンクメニューの写真
ドリンクメニュー✨
後日、ネットでこちらをちょこっと調べてみたんですが、金武町役場の公式HP『金武町公式観光情報 visitkintown』によると、オープンしたのは2015年で、オーナーさんはインド人なんだそうです✨

また、スタッフさん達も皆さんインド人なんだそうで、インドの5つ星ホテルで10年以上腕を振るっていたんだそうですよ✨
BAR&FOOD LATIN FLAVOR'sのフードメニューの写真
フードメニュー✨
なんでも、インドの5つ星ホテルのシェフは、インディアン・イタリアン・コンチネンタル・チャイニーズと4ヵ国の料理を作ることができるんだとか❗❗😲
(金武町役場 公式HP内にある『金武町公式観光情報 visitkintown』の『グルメ』欄内にある『LATIN FLAVOR’S』のページより一部引用)

いやぁ~⭐凄いですねぇ~😄💨

まさか、そんなスゴ腕シェフの方々が営業されてるお店だなんて、超ぉ~ビックリです(笑)👍
タコライスの写真
金武町と言えば、やっぱ『タコライス』ですよね🎵
・・・と、話を戻しまして✋😊

カウンター席に座り、さっそくメニュー選び・・・

・・・と言っても、来る前からすでに決めていたので、二人揃って迷わず『タコライス』をオーダー👍

他のメニューも、すんごく魅力的だったんですけど、『金武町』と言えばやっぱ『タコライス』っしょ~😁(笑)

んで、しばらく待ってると、すぐさま二つの『タコライス』が運ばれてきました💨
『タコライス』✨
ん~🎵こちらの『タコライス』も、メッチャ美味しそうです🎵😋

ほいで、こちらはソースが2種類用意してあるんだそうで、1つ『は辛口』、もう一方は『甘口』なんだとか😲
2種類のタコライスソースの写真
左側が『甘口』で、右側が『辛口』のソース✨
『甘口』のソースもあるって、ちょっと珍しかったので、そちらをかけてみようと思ったんですけど、やっぱり、いつものようにスパイシーなソースで食べたかったので、『辛口』ソースをぶっかけました(笑)💨

ほいで、いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉ~🎵野菜がシャキッとしてて新鮮だし、挽肉も絶妙な味付けでいい感じ😉✨

間に入っているチーズがかなり濃厚で、歯触りがちょっと粉っぽい感じがしたものの、全体的には、絶妙にマッチしており、なかなか美味しかったですよぉ~👌😆
BAR&FOOD LATIN FLAVOR'sの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、男二人、超ぉ~~~お腹空いてたためか、ほとんど無言でバクバクと食べ進め、ソッコーで完食(爆)

なかなか美味しかったんですけど、ワタクシ的には量が少ぉ~し物足りなかったですね😅

・・・とまぁ~、お腹が程よく満たされたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

お店を出た後、友人がこの界隈を少し散歩したいと言い出したので、ちょこっと散策してみることに🎵
金武町 新開地マップの写真
『新開地』のほぼ中央にある広場に設置されていたマップ🎵
※『パーラー千里』さんは、昨年6月に閉店されています。
すると、ショットBARやファストフード店などなど、魅力的なお店がたぁ~くさんあって、メッチャいい感じ😁🎵

少しだけ『新開地』内をグルッと散策した後は、そのままクルマに戻り、帰宅の途につきました💨

いやぁ~✨やっぱ金武町『新開地』は異国情緒溢れてて、何度訪れてもワクワクしちゃいますね~😄🎵

今後も、ちょこちょこ足を運んで、『新開地』内にあるカフェやファストフード店などの飲食店を少しずつ制覇してみよっかなぁ~😜💨
出来ればBARとかにも入りたいんですけど、なんせ自宅からかなり遠いので、ちょっと厳しいんですよねぇ・・・(泣)

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-923-5657


☆住所:〒904-1201
     沖縄県国頭郡金武町金武4255

☆営業時間:日曜日~木曜日⇒11:00~24:00

         金曜日・土曜日⇒11:00~25:00

定休日:無し

☆店内喫煙可

☆駐車場:無し