浦添市牧港の閑静な住宅街にある大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年8月21日日曜日

浦添市牧港の閑静な住宅街にある大衆食堂☆

どーもども☆

先週金曜日(19日)の午後、どこか近場で食事を済ませようと思い、以前、ネットでたまたま見つけた浦添市牧港の閑静な住宅街にある食堂へ行ってきました(^^♪

沖縄県浦添市牧港にある
『内間食堂』
『ゆし豆腐』と『ポークたまご』の組合せって、やっぱサイコーですね♪(笑)
こちらは、浦添市の国道58号線県道153号線(旧道)がぶつかる『牧港』の交差点から、県道153号線(旧道)に入り、約360mほど進んだトコにある十字路を左折すると、すぐ左側にあります☆

Gマップで検索すると、国道58号線県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点は、『宜野湾バイパス』入口がある交差点と『琉球銀行 牧港支店』がある交差点の2ヵ所が表示されていますが、その『琉球銀行 牧港支店』がある側の交差点から県道153号線に入ります(^^;
ちょっとややこしいですねwww
店内の様子☆
また、両方の『牧港』交差点に挟まれている『牧港(南)』の交差点からも向かうことができ、そこからだと、国道から入って約380mほど進んだトコにある歩行者用信号のすぐ手前右側にある脇道に入り、約100mほど進むと右側にあります(^^♪
お座敷席もありましたよ♪
こちらは、駐車場が無いみたいだったので、店舗前の路肩に少し停めさせてもらい、すぐさま店内へと入っていきました☆

ワタクシが来店した時には、お昼時を過ぎていたためか、お客さんがお一人いらっしゃるくらいで、かなり空いてましたね(^^♪ラッキー♪

んで、店内奥のカウンター席の上にあるメニュー表を見ながら、さっそくメニュー選び☆

こちらは、定番の『沖縄そば』をはじめ、『トーフチャンプル』や『ナーベーラ ウブシー』、『かつ丼』などなど、結構バリエーション豊富なメニューが用意されていましたねヽ(^。^)☆

そして、いろいろ悩んだ末に、今回は、超ぉ~久しぶりに『ゆしどうふ定食』をオーダーすることに♪
ゆし豆腐定食
出入口近くのテーブル席に座り、待つこと数分・・・

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『ゆし豆腐定食』が運ばれてきましたぁ~♪\(^o^)/

『ポーク玉子』も付いてて、超ぉ~美味しそうッス(^艸^)♪
ゆし豆腐☆
写真を撮り終え、まずは『ゆし豆腐』から頂くことに☆

まずは、スープから飲んでみると・・・

うほほぉ~い♪カツオ節とお味噌の絶妙な味わいが、口の中に広がり、メッチャ美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

さらに続けて、『ゆし豆腐』をパクッと食べてみると・・・

ん~♪とっても柔らかく、優しい口当たりが心地よく、ホント最高ッス‼(≧▽≦)b
定食に付いてた『ポーク玉子』とサラダ☆
続いては、おかずの『ポーク玉子』に着手‼‼

『ポーク玉子』は、沖縄のソールフードと言っても過言ではないくらいの、欠かすことのできない食材ですよねぇ~(^艸^)♪

まずは、『ポーク』からパクッと食べてみると・・・

うん☆程よい塩加減で、とっても美味い(笑)

そして、ポークと一緒に玉子焼きも食べると・・・

ん~♪と~ってもいい感じ(爆)( ̄▽ ̄)v

コクまろの『ゆし豆腐』とも、もちろん相性バッチシで、ホント最高でした(´▽`)ノ☆
くわっちぃ~さびたん‼‼
んで、その後は、パクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食‼‼

運ばれてきた時は、ちょこぉ~っと量が少ない気がしたんですが、食べ終わると、腹八分って感じで、ちょうど良かったです(笑)

食後は、お水を飲みながら、しばし休憩~!(^^)!

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました☆

いやぁ~☆今回、『内間食堂』さんは、初来店でしたが、特に『ゆし豆腐』がワタクシ好みの味で、とても満足でした♪o(⌒▽⌒)o

冒頭でもお話したように、こちらはいろんなメニューが用意されていたので、また機会を設けて食べに行きたいと思います(^艸^)♪
値段もリーズナブルでしたしねwww

今回は少し短めですが、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-877-5354

☆住所:〒901-2131 
     沖縄県浦添市牧港1丁目18-3

☆営業時間:不明
        
定休日:不明

☆店内喫煙可

☆駐車場:無し

※2016年8月21日現在の情報です。