2015年8月にオープンした宜野湾市伊佐にある漫画喫茶みたいな沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年9月1日木曜日

2015年8月にオープンした宜野湾市伊佐にある漫画喫茶みたいな沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前、本島中部方面へ出かけた際、どこかで食事をしようってことになり、助手席に座ってたヨメさんがスマホで探し始めたんですよ💨

すると、宜野湾市伊佐に漫画喫茶のような沖縄そば屋さんがあるとの情報を発見したので、そちらへ行ってみることにしました✨

沖縄県宜野湾市伊佐にある

沖縄そば  ザ・歓福(かんぷく)  宜野湾店

特大炙りソーキそばとソーキそばの写真
広々とした店内で、本格的な沖縄そばを食べながら、ゆっくり漫画が楽しめますよぉ~🎵
こちらは、宜野湾市の国道58号線県道81号線がぶつかる『伊佐』の交差点から、国道58号線北谷町向けに進み、最初の信号がある『伊佐浜』の交差点を右折し、約190mほど進むと道沿い左側にあります✨
沖縄そば ザ・歓福 宜野湾店の写真
沖縄そば ザ・歓福 宜野湾店✨
この日、こちらに到着したのは、午後3時過ぎくらい。。。

店舗裏の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨

後日、ちょこっと調べてみると、こちらは沖縄市胡屋にある『しゃぶしゃぶ居酒屋 歓福』さんの系列店らしく、2015年の8月20日に、この宜野湾市伊佐に『沖縄そば専門店』をオープンさせたんだそうです😊
沖縄そば ザ・歓福 宜野湾店の店内の写真
店内の様子✨
沖縄そば ザ・歓福 宜野湾店の店内の写真
漫画がたーくさん用意されてましたよぉ~🎵
沖縄そば ザ・歓福 宜野湾店の店内の写真
店内奥のテーブル席✨
店内へ入ると、昨年オープンしたばかりとあって、清潔感があり、広々としてゆったりくつろげちゃう感じでしたね🎵

また、スマホで見た情報どおり、棚には漫画がズラリと用意されており、なんだか漫画喫茶に来たような感じでした(笑)😁

んで、窓際奥のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び💨

メニューは、『三枚肉そば』や『ソーキそば』をはじめ、『てびちそば』や『炙り軟骨そば』などが用意されており、その他、『ゴーヤーちゃんぷるー』や『骨汁』、『ポーク玉子』なども用意されてましたよぉ~🎵
沖縄そば ザ・歓福 宜野湾店のメニューの写真
通常メニュー(左)と夏限定メニュー(右)✨
ヨメさんと二人、いろいろ悩んだんですが、今回は、ワタクシが『特大炙りソーキそば』の大サイズ、ヨメさんはトッピングに『本ソーキ』が乗せられた『ソーキそば』の大サイズをそれぞれオーダー🎵

ホントは、『じゅーしー』もオーダーしたかったんですけど、この日は、すでに売り切れとのことだったので、断念しました(泣)😅
特大炙りそーきそばの写真
特大炙りソーキそば(大)✨
また、こちらは、『手もみ麺』と『生麺』の2種類の麺から選ぶことができるので、ワタクシは『手もみ麺』、ヨメさんは『生麺』でお願いしました💨

オーダーして、漫画を読みながら、しばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの『ソーキそば』が、ほぼ同時に運ばれてきました😊

まずは、ワタクシがオーダーした『特大炙りソーキそば(大)』からご紹介⭐
特大炙りソーキそばの写真
『特大炙りソーキそば』には、『三枚肉』もトッピングされてました✨
『特大炙りソーキそば』は、約20cmほどもある『炙りソーキ』が別皿に乗せられ、そばの方には、『三枚肉』が2枚入れられてました😲💨

写真を撮り終え、まずはスープから飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされており、コクがあってメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

なんでも、こちらのスープは、豚骨出汁、鶏ガラスープ、カツオ出汁、そして、『ザ・歓福』さん秘伝のタレをブレンドして仕上げているとのこと👍

まろやかなコクがあり、それでいて、程よいあっさり感もあって口当たりがよく、ホント美味しかったですね👌😆
※あくまで個人的にですよwww
特大炙りソーキの写真
約20cmほどの特大炙りソーキ🎵
続いては、そばの麺⭐

ワタクシは、『手もみ麺』でお願いしてたんですが、中細のちぢれ麺でしたね😉✨

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~✨程よくコシがあって、食べごたえバツグン❗❗

歯ざわりもツルッとしてて、スープともよく絡み、とっても美味しかったですねぇ~🎵😆👍
特大炙りソーキそばの麺と三枚肉の写真
『特大炙りソーキそば』の『手もみ麺』(左)とトッピングの『三枚肉』(右)✨
そして、トッピングの『三枚肉』を食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵肉質がメッチャ柔らかく、程よい味付けで、こちらも美味いッ❗❗

長い時間かけて、じ~っくり煮込まれてるのが、よくわかります😋

んで、最後は、メインの『特大炙りソーキ』

片方を手で掴んで、いざガブッと食べてみると・・・

ほっほぉ~い❗❗❗お肉が、いとも簡単に骨からスルッと剥がせるくらい、超ぉ~柔らかいッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

なんでも、丸3日間煮込んでるらしく、味付けも絶妙で、ムチャクチャ美味しかったッスねぇ~🎵😆👍
※ワタクシ的には、ですよwww
ソーキそば(大)の写真
ソーキそば(大)✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば』の大サイズ⭐

こちらは、トッピングに大きめの『本ソーキ』がドサッと乗せられており、こちらもメッチャ美味しそぉ~ッス😋

ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはスープから飲み始めると・・・

「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言✨

「豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされてて、ワタシ好みの味~💗」と、大絶賛❗❗🙌🙌🙌ヤッホーイ♪
ソーキそば(大)の写真
『ソーキそば』のアップ✨
んで、お次はそばの麺⭐

ヨメさんは、『生麺』でお願いしてたんですが、こちらは、少ぉ~し縮れがかった中太の平麺でしたね😉✨

いざ一口パクッと食べてみると・・・

「あ~🎵歯触りがツルツルしてて、超ぉ~美味しいよぉ~💗」と、かなり気に入ったご様子(^艸^)♪

「コシは程よい感じだけど、スープともよく絡むし、最高だよぉ~💗」と大絶賛だったので、ワタクシも一口食べさせてもらったんですよ😋

すると・・・おぉ~ッ🎵たしかに、ヨメさんが話してた通り、ツルツルとしてて歯ざわりが凄く良い❗😲
ソーキそばの生麺と本ソーキの写真
『ソーキそば』の『生麺』(左)とトッピングの『本ソーキ』(右)✨
『手もみ麺』よりも、こちらの方が、よりツルツル感があり、コシもこちらの方が強い感じがしましたね💨

今回は、初めての来店とゆーこともあって、お互いに違う麺をお願いしましたが、ワタクシも、どちらかっつーと『生麺』の方が好みですね(笑)😁

そして最後は、トッピングの『本ソーキ』⭐

いざ、ガブッとかぶりつくヨメさん、すると・・・「ん~🎵お肉が超ぉ~柔らかいし、味付けも絶妙で、メッチャ美味しい~💗」と、またもや大絶賛(笑)👌😆

お互いのトッピングをシェアして、食べ比べしてみると・・・柔らかさは『炙りソーキ』、『本ソーキ』ともに同じくらいでしたが、味付けは『炙りソーキ』の方が、『本ソーキ』に比べて、少し濃い感じかなぁ・・・😙💨

・・・かと言って、『本ソーキ』が薄い味付けってわけではなく、こちらはこちらで、とても美味しかったですよぉ~😄🎵

んで、その後は、バクバクと食べ進めていき、見事に完食~💨

ヨメさんは、途中でギブアップしちゃったので、代わりにワタクシめが『本ソーキ』も頂きました(笑)

いやぁ~✨今回、『ザ・歓福 宜野湾店』さんは、初めて入りましたが、メッチャ美味しかったですねぇ~😁🎵

偶然見つけて入りましたが、一発で気に入っちゃいました(笑)

こちらは、11:00~14:00までは、ランチタイムとなっており、全メニュー『ドリンクバー』+『サラダバー』が付いているとのこと❗

・・・なので、また次の機会には、ランチタイムに行ってみようと思います😋

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ クリックお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-943-5877

☆住所:〒901-2221
     沖縄県宜野湾市伊佐(字)2丁目17-1

☆営業時間:11:00~17:00
         ※11:00~14:00ランチタイム
        
定休日:水曜日

☆総席数:60席

☆店内禁煙

☆駐車場:有り