浦添市牧港にある昨年リニューアルしたタンメン専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月16日日曜日

浦添市牧港にある昨年リニューアルしたタンメン専門店☆

どーもども☆

今月13日(木曜日)の午後、ヨメさんから「久しぶりにラーメンが食べたぁ~い♪」と言われたので、夕食はラーメンにしようってことになり、情報誌やネットを見ながらどこに行こうか選んでたんですよ♪

んで、昨年の3月に一度行ったことがあるラーメン屋さんが、店名は、ほぼそのままに「タンメン専門店」としてリニューアルしてたのを思い出し、そちらへ行ってみることにしました!(^^)!

『麺や偶 もとなり 牧港店』の時の過去記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2015/03/blog-post_18.html

沖縄県浦添市牧港にある

『タンメン専門店  もとなり』

また機会があれば、次は『つけ麺』を食べてみたいなぁ・・・(^艸^)♪
こちらは、浦添市の国道58号線沿いにあるカラオケボックス『コロッケ倶楽部 浦添店』の同じ敷地内にあり、その店舗の裏手側にあります☆
タンメン専門店  もとなり
この日、こちらに到着したのは、夜の7時半過ぎくらい。。。

駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入って行くと、夕食時を少し過ぎた時間帯のためか、先客はおらず、メッチャ空いてました(^^♪ラッキー♪

んで、入口を入ってすぐのところにある食券機の前で、さっそくメニュー選び☆
食券機の上にあったメニュー表☆
こちらは、メインメニューが『タンメン』と『みそラーメン』が4種類ずつと、『つけ麺』が2種類用意されており、サイドメニューには、丼物をはじめ、『カラアゲ』や『ギョウザ』、『ポテトフライ』、そして『ポテト&唐揚げ』や『ビールセット』なども用意されていました☆
食券機の上の部分☆
食券機下部☆
二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシがチャーシューが増量された『肉タンメン』を、そしてヨメさんは、玉子が付いた『玉みそラーメン』をそれぞれオーダーすることに(^^♪

そして、サイドメニューから『半ギョウザ(5個)』もオーダーしました!(^^)!

それぞれの食券を購入し、店員さんに渡すと、『タンメン』は野菜の量が『大・小』から選ぶことができるとのことなので、迷わず『大』でお願いし、『ラーメン』の方は麺の固さを選ぶことができたので、ヨメさんは『普通』でお願いしました☆
店内の様子☆
窓際には2名席と4名席が1つずつ。
窓際のテーブル席に座り、待ってる間に店内を見渡すと、昨年、来店した時とほとんど変わっていない感じでしたね!(^^)!
壁側には2名席が2つと6名席が1つありました。
店内奥にはカウンター席もありましたよぉ~☆
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『肉タンメン』と『玉みそラーメン』がほぼ同時に運ばれてきました☆

ん~♪どちらも、出来たてホヤホヤでメッチャ美味しそうッス♪o(≧▽≦)o
玉みそラーメン
肉タンメン
テーブルには『紅しょうが』や『おろしニンニク』などの調味料がいくつか用意されていました♪
写真を撮り終えてから、さっそく頂くことに(^^♪

まずは、ヨメさんがオーダーした『玉みそラーメン』からご紹介☆
『玉みそラーメン』のアップ☆
『玉みそラーメン』には、半玉が2つにチャーシューが1枚と、ネギ、キクラゲがトッピングされており、海苔が添えられてました☆

まずはスープから飲み始めるヨメさん、すると・・・「あ♪美味しい~♪」と一言\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

「見た目は結構こってりしてそうだったんだけど、意外と口当たりがサラッとしてて、飲みやすいよ♪」とのことヽ(^。^)☆

「ワタシ的には、もうちょっとこってりしてた方が好みだけど、これはこれで美味しいかなwww」と、まぁまぁお気に召したようです(笑)
※あくまでヨメさんの個人的な感想ですよwww

ほいで、ワタクシも少し味見させてもらったんですが、ヨメさんが話してたように、口当たりはサラッとしてて、ちょいあっさりって感じでしたね(笑)
『味噌ラーメン』であっさりしてるってのも、ちょっと意外でしたがwww
細いストレートの麺☆
続いては、ラーメンの麺☆

『みそラーメン』は、細いストレートの麺が使用されていたんですが、いざパクッと食べてみると・・・

「うん☆程よい感じのコシがあって、食べごたえがいいね♪」とのこと☆

「スープとも相性良いし、歯触りもいい感じで美味しい☆」と、こちらも気に入ったご様子でしたね(^艸^)♪

そして、トッピングのチャーシューをパクッと食べると・・・「あ‼チャーシュー、メッチャ美味しい~♪」と大絶賛‼‼(笑)

「肉質も程よい柔らかさだし、味付けもメッチャいい感じで、最高だねぇ~」と、こちらはかなり気に入ってました(笑)( ̄▽ ̄)b
『肉タンメン』のアップ☆
お次は、ワタクシがオーダーした『肉タンメン』をご紹介☆

野菜炒めがドサッと山盛りに盛られており、チャーシューが増量されてて、ボリューム感がありましたね♪(≧▽≦)b

ワタクシも、まずはスープから飲んでみると・・・

ん~♪野菜炒めの味が程よぉ~く染み出ており、まろやかなコクがあって、とても美味いッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

また、こちらも口当たりが優し~くて、とても飲みやすかったッスよぉ~(^艸^)♪

食べてる途中に、『おろしニンニク』を適量加えてみたんですが、味わいに深みが増した感があって、メッチャいい感じになりましたね(^_-)-☆
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
縮れがかった中太の平麺☆
続いては、タンメンの麺☆

『肉タンメン』は、縮れがかった中太の平麺が使用されていたんですが、いざパクッと食べてみると・・・

おぉ~♪ツルッとした歯触りが印象的で、のど越しもメッチャいい感じ‼‼

また、コシもあってモッチリとしており、食べごたえがよく、スープともよく絡んでくれて、美味しかったッスね(≧▽≦)b

そして、増量されたチャーシューは、ヨメさんが話してたとおり、絶妙な味付けで、肉質も柔らかく、メッチャ美味いッ‼‼(爆)

さらに、山盛りの野菜炒めも、程よくコショウが効いて、ホント最高でしたよん(^艸^)♪
半ギョウザ(5個)
・・・と、『みそラーメン』・『タンメン』を食べ始めてから間もなくして、『半ギョウザ(5個)』が到着~(^^♪

『半ギョウザ』は、1個の大きさが一口サイズとなっていて、見た目はちょ~っと物足りない感がありましたね(笑)

また、タレは最初っから小皿に入れられてましたが、ラー油は、小瓶で出てきてましたヽ(^。^)☆
『半ギョウザ』のアップ☆
んで、さっそくタレを付けて、一つパクッと食べてみると・・・

おぉ~♪ニンニクが程よく効いてて、なかなか美味い(^艸^)♪

衣は、焼面がそこそこのパリパリ感はあるものの、全体的には柔らかい感じ☆

そして中身はとゆーと、程よいジューシーさがあって、なかなか美味しかったですよ(´▽`)ノ♪

ただ、半分のサイズってこともあって、やっぱりちょっと物足りなかったですね。。。(笑)( ̄▽ ̄;
今回も、くわっちぃ~さびたん(^^♪
んで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで見事完食‼‼

食後は、お冷を飲みながら、しばし休憩~☆

お腹が落ち着いてきたトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後にしました(@^^)σ

いやぁ~☆リニューアルされてから、初めて食べに行ってきましたが、以前とはまた違った味わいで、美味しかったですねo(⌒▽⌒)o

また機会があれば、次は『つけ麺』と、サイドメニューの『ミニ マヨチャ丼』ってのを食べてみたいものです(^艸^)♪

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-943-9875

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港5-4-1

☆営業時間:11:00~24:00

定休日:年中無休

☆全面喫煙可

☆駐車場:有

※2016年10月16日現在の情報です。