浦添市牧港にあるサクッとしたとんかつが人気のとんかつ専門店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年10月15日土曜日

浦添市牧港にあるサクッとしたとんかつが人気のとんかつ専門店☆

どーもども☆

この前、以前からずーっと気になっていた浦添市牧港の路地裏にある食堂へ行ってきました(^^♪

過去に、何度か訪れたことがあるんですけど、その度に、すでに閉まっていたり、臨時休業でお休みしてたりと、なかなか入ることが出来なかったんですよ。。。

しかし、よーやっと(?)念願叶って入店することが出来ました(笑)( ̄▽ ̄)v

沖縄県浦添市牧港にある
『とんかつ  とんき』
衣がサクッとしてて美味しかったですよぉ~(^艸^)♪
こちらは、浦添市の国道58号線県道153号線がぶつかる『牧港』の交差点から、国道58号線那覇市向けに進み、最初の信号がある『牧港(南)』の交差点を左折、そして、約100mほど進んだところにある脇道を右折して、ちょこっと進むと右側のアパート1Fにあります☆
『とんかつ  とんき』
以前からずーっと気になってたんで、事前にネットでいろいろ調べていたんですが、なんでも約40年ほど前は、本土の方でトンカツ屋さんを営んでいたらしいんですよ。。。

んで、約20数年くらい前に沖縄に移転してきたんだそうですヽ(^。^)☆

そんな昔からこちらで営業されていたとは、全然知りませんでした( ̄▽ ̄;
恥ずかしながら、ワタクシが初めて知ったのは、約1年ほど前くらいですwww
店内の様子☆
・・・と、話を戻しまして( ̄▽ ̄ノ)ノ

この日、こちらに到着したのは、午後の1時半前くらい。。。

忙しいお昼時が過ぎて、落ち着きを取り戻してきた頃合いって感じで、店内には、ワタクシの他に男性客がお一人いらっしゃるくらいでした☆

んで、出入り口横の座敷席に座り、さっそくメニュー選び(^^♪
座敷席は3つ☆テーブル席は2つあったんですが、他のお客さんが座っていたので今回は撮影できませんでした(泣)
こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、定食ものが4種類、そして『カツ丼』、『カツカレー』が用意されていました♪
おすすめメニュー☆
通常メニュー☆
どれにしようか、いろいろ悩んだ末に、今回は、おすすめメニューから『とんかつそば定食』をオーダーすることに決定しました‼‼
ホントは、『カツカレー』も捨てがたかったんですけどねぇ~www

ほいで、スマホをいじりながら待つこと数分・・・

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『とんかつそば定食』が運ばれてきました(^^♪
『とんかつそば定食』
ん~♪程よいボリューム感があって、メッチャ美味しそうッス(^艸^)♪

いそいそと写真を撮り終え、いつものごとく、まずは『沖縄そば』のスープから飲んでみると・・・

う~ん☆ちょこぉ~っと、気持ちしょっぱいかなぁ~ヽ(^。^;
※あくまで個人的な感想ですよwww

・・・ですが、口当たりはサラッとしてて飲みやすく、また、まろやかぁ~なコクもあって、美味しかったですよぉ~(´▽`)ノ☆
定食に付いてた『沖縄そば』の小サイズ♪
そしてお次は、そばの麺☆

こちらは、宜野湾市野嵩にある『普天間製麺所』さんの麺を使用しているとのことなんですが、昔ながらのちょい縮れがかった中太の平麺です!(^^)!
『普天間製麺所』さんの中太のやや縮れがかった平麺☆
いざ、パクッと一口食べてみると・・・

おぉ~ッ♪モチッとしてて食べごたえバツグン‼‼

歯触りもツルツル・シコシコとしてて心地よく、また、スープともよく絡んでくれて、とても美味しかったッスねぇ~(≧▽≦)b

・・・と、一通り『沖縄そば』を堪能した後、いよいよメインの『とんかつ』に着手‼‼
『とんかつ』のアップ☆
ん~♪最初っから一口サイズにカットされてるので、食べやすくていいですね(^^♪

『とんかつ』につけるソースは、テーブルの上にすでに用意されていたんですが、『からし』と小皿に『おろしニンニク』が添えられてました♪♪♪

ほいで、ちょこぉ~っとソースを直接かけて、いざ一切れパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ♪♪♪衣がサクッとしており、中のお肉が柔らかぁ~くて、とても美味いッ‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪
肉厚は薄めです♪これぞ、『THE 沖縄のとんかつ』って感じですねwww
そして、今度は『からし』を少量つけてから、パクッと食べてみると・・・

ん~☆ツンッとした辛さが程よくプラスされて、なかなかいい感じ(#^.^#)

ほいでお次は、『おろしニンニク』にソースをプラスして、それを少量つけてから食べてみると・・・

おぉッ‼‼なんだか旨味が倍増されたような感じで、メッチャ美味いッ‼‼(≧▽≦)b

う~ん、こればっかりは人それぞれの好みだと思いますが、ワタクシ的には、『からし』よりも『おろしニンニク』+ソースにつけて食べる方が好みでしたねぇ~(^艸^)♪
※あくまで個人的な感想ですよぉ~www
定食に付いてた『冷ややっこ』♪
また、定食に付いてた『冷ややっこ』が、サッパリしててちょっとした口直しになり、箸休め的な感じでとてもGOODでした(^^)b

ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食‼‼

程よぉ~くお腹が満たされたトコで、お会計を済ませ、お店を後にしましたとさ(@^^)σ

いやぁ~☆今回、よぉ~やっと来店することができた『とんかつ  とんき』さんでしたが、サクッとした『とんかつ』がとても美味しくて、大満足致しましたo(⌒▽⌒)o

・・・が、今回は『カツカレー』を食べれなかったので(当たり前ですがw)、また近いうちに来店して、お次はこの『カツカレー』をぜひとも食べたいですね‼‼
また今度来店するときは、ヨメさんも連れて行こうっと(笑)(^艸^)♪

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ~☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-876-0644

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港2丁目47-3 比嘉アパート 1F

☆営業時間:11:00~15:00

☆店内禁煙

定休日:日曜日・祝日

☆駐車場有り

※2016年10月15日現在の情報です。