北中城村にあるアメリカンレストランで人気のモーニングを頂いてきました☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月5日土曜日

北中城村にあるアメリカンレストランで人気のモーニングを頂いてきました☆

どーもども☆

この前、福岡県に住んでる先輩から、今月(11月)の2日から沖縄へ来るとの連絡が入り、その際に、北中城村屋宜原にある大人気レストランへ一緒に行こうってことになりました☆

んで、今月3日の朝、その先輩と宜野湾市で合流し、そのレストランへと向かいました♪

合流した先輩の話によると、他の先輩二人も後から来るとのこと☆

なので、この日は、男4人での朝食会になっちゃいました(笑)

沖縄県中頭郡北中城村屋宜原にある

The Rose Garden(ザ・ローズ・ガーデン)

The Rose Gardenの厚切りトーストと厚切りベーコンの写真
たまにはアメリカン♪なブレークファーストもいいですね(^^♪
こちらは、北中城村の国道330号線県道130号線がぶつかる『瑞慶覧』の交差点から、国道330号線沖縄市向けに約1㎞ほど進むと、右側の国道沿いにあります☆
The Rose Gardenの写真
レストラン ローズ・ガーデン
この日、こちらに到着したのは、午前10時前くらい。。。

すでに駐車場は、ほぼ満車状態だったんですが、運良く1台空いており、すかさずそちらへクルマを停め、ワタクシと先輩は先に店内へ入りました☆
The Rose Gardenの店内の写真
店内の様子☆
中へ入ると、店内はほぼ満席状態となっており、大変賑わっておりました(^^♪

今年(2016年)の5月に、ヨメさんと1度訪れたことがあり、その時は、夜の7時くらいでアメリカンな雰囲気漂うお洒落なレストランって感じでしたが、午前中の店内は、夜とはまた違って、爽やかな感じでとても居心地が良かったですね☆

以前訪れた時の過去記事はこちら⇒http://oki-night.blogspot.jp/2016/05/330.html
The Rose Gardenの店内の写真
夜はこんな感じ♪
店内奥のテーブル席に座り、さっそくメニューを覗き込むや否や・・・「アイスティーかホットコーヒーが、無料サービスとなりますので、先にお出ししても宜しいでしょうか?」とスタッフさんに聞かれたので、アイスティーを2つお願いし、それを飲みながら後から来るお二人を待つことに♪
アイスコーヒーは別料金となるそうですw

んで、お二人を待つ間に、先にメニューをオーダーしようってことになったんですが、ワタクシも先輩も事前に決めていたので即決‼‼

今回は、ワタクシが『厚切りトースト&厚切りベーコン』を、先輩は創業当時より大人気と書かれた『エッグベネディクト』をオーダーしました!(^^)!
厚切りトースト&厚切りベーコンの写真
厚切りトースト&厚切りベーコン
オーダーしてお喋りしながら待つこと数分・・・料理が運ばれてくるのとほぼ同時くらいに、先輩方が到着!(^^)!

お二人も、『エッグベネディクト』をオーダーしてましたねヽ(^。^)☆
ワタクシだけ別メニューでしたwww

ワタクシ達の料理が先に到着していたので、先に頂くことに♪

まずはワタクシがオーダーした『厚切りトースト&厚切りベーコン』からご紹介☆
厚切りトースト&厚切りベーコンの写真
厚切りベーコン☆ +500円すると、もう一枚ベーコンを追加することができます♪
こちらは、1プレートに半分にカットされたトーストが2枚と目玉焼きが2枚、そしてフライドポテトとベーコン1枚が乗せられており、別皿でジャムとマーガリンが付いていました☆
ジャム&マーガリンの写真
ジャムとマーガリン☆
んで、さっそくフライドポテトから食べてみると・・・

うん☆美味いッ♪(笑)(≧▽≦)b

外はサクッとしてて、中はふっくらとしており、味付けもそんなに濃いわけでもなく、ちょうどいい感じ(^艸^)♪

続けて目玉焼きをパクッと食べてみると・・・

最初っから味付けされてるので、そのままで全然美味しかったッスね(´▽`)ノ

そして最後はベーコン☆

いざ、パクッと食べてみると・・・

ん~♪程よい柔らかさで食べごたえがあり、味付けもいい感じで、メッチャ美味いッ♪\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

また、マーガリンやジャムをトーストに適量付けながら、パクッと頂くと・・・

うん☆フツーに美味いッ(笑)

ホント、爽やかなアメリカンブレークファーストって感じで、とても良かったッスねぇ~(´▽`)ノ
エッグベネディクトの写真
エッグベネディクト
続いては、先輩方がオーダーしてた『エッグベネディクト』をご紹介☆

こちらは、ローズガーデン特製のイングリッシュマフィンに、ハムと目玉焼きを乗せ、その上からオランダ―ズチーズがかけられています(^^♪

また、こちらにもフライドポテトが添えられていましたね☆

先輩も、写真を撮り終えてから、いざパクッと食べると・・・

「うん。美味しい」と一言☆

結構気に入って頂けたようで、パクパクと食べ進めてましたね(笑)(^艸^)♪
※先輩はあまり感想とか話さなかったので、あまり細かくご紹介できず、すいませんm(_ _)m

んで、その後は、皆さんパクパクと食べ進め、ソッコーで完食‼‼

食後は、無料サービスのアイスティーがお替わり自由だったこともあり、それを飲みながらしばらく店内でお喋りしてました(笑)

ほいで、この日、ワタクシは午後から那覇市の『ホテルロイヤルオリオン』にて、『沖縄カクテルコンペティション』へ観戦しに行く予定があったので、先輩達とはここでお別れ。。。

待ち合わせ場所まで送って頂き、一度帰宅してから、そのまま『ホテルロイヤルオリオン』へと向かいましたとさ(@^^)σ

いやぁ~☆前回来店した際にオーダーしたステーキもメッチャ美味しかったんですけど、今回のブレークファーストメニューも、なかなか良かったですねo(⌒▽⌒)o

また今度、利用する機会があれば、次は『パンケーキ』メニューか、先輩達がオーダーしてた『エッグベネディクト』を食べてみたいものです(^艸^)♪

皆さんも、アメリカンな雰囲気の店内で、アメリカンな朝食を食べに行ってみてはいかがでしょうか???

それでは、この辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-932-2800


☆住所:〒901-2301
     沖縄県中頭郡北中城村屋宜原165-1

☆営業時間:【Breakfast】8:00~17:00

         【Lunch】11:00~17:00

         【Dinner】17:00~24:00(ラストオーダー⇒23:00)

定休日:年中無休

☆店内全面禁煙

☆総席数:67席

☆駐車場:有り

※英語メニューあり・英語対応スタッフがいます。
※2016年11月5日現在の情報です。