ツルツル食感の自家製麺が楽しめるうるま市具志川の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年11月16日水曜日

ツルツル食感の自家製麺が楽しめるうるま市具志川の沖縄そば屋さん☆

どーもども☆

一昨日(14日)の午後、うるま市具志川にある沖縄そば屋さんへ行ってきました☆

今年の2月に中城村泊にあるこちらの姉妹店『沖縄そば まるやす 中城店』さんに食べに行った際、ワタクシ好みの『沖縄そば』で超ぉ~~~美味しかったのを覚えてたんですよ~!(^^)!

んで、機会があれば、本店にも一度は行ってみたかったし、ヨメさんも連れてってあげたいなぁって思ってたんで、今回お邪魔させて頂くことにしました(^艸^)♪

沖縄県うるま市具志川にある

沖縄そば  まるやす』

まるやすそばとソーキそばといなりの写真
白濁したコクまろスープにツルツル食感の自家製麺・・・メッチャ最高でしたね‼(≧▽≦)b
こちらは、うるま市の県道224号線10号線が交差する『上江洲』の交差点から、県道10号線を同市大田向けに約730mほど進んで行くと、県道沿い左側にあります☆
沖縄そば まるやすの写真
沖縄そば まるやす
この日、こちらに到着したのは、午後の3時前くらい。。。

店舗横の駐車場にクルマを停め、さっそく中へと入っていきました☆
沖縄そば まるやすの店内の写真
店内の様子☆
店内は、横長になっており、真ん中の入口を入ると、左側に座敷席、右側にテーブル席とカウンター席があります☆

ほいで、右奥の窓際にあるテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び(^^♪
沖縄そば まるやすのテーブル席とカウンター席の写真
テーブル席とカウンター席☆
沖縄そば まるやすの座敷席の写真
座敷席☆
こちらは、メインメニューに8種類の『沖縄そば』ととりめしセットが用意されており、サイドメニューにはじゅーしーやごはん、いなり(2コ)、とりめし(小)などが用意されていました☆

また、トッピングも充実しており、本ソーキやなんこつソーキ、三枚肉など7種類が用意されていましたね♪
沖縄そば まるやすのメニューの写真
メニューの表と裏☆
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシがお店の名前が付けられた『まるやすそば』の特大サイズと『いなり(2コ)』、そしてヨメさんは『ソーキそば』の大サイズをそれぞれオーダーすることに♪♪♪

ホントは、『じゅーしー』が食べたかったんですけど、ワタクシらが来店した時には、『じゅーしー』と『とりめし』は売り切れてしまっていたので、泣く泣く『いなり』をオーダーしたとゆーわけなんですよ。。。( ̄▽ ̄;
まるやすそばといなりの写真
『まるやすそば(特大)』『いなり(2コ)』
そして待つこと数分・・・「ハイ☆お待たせしましたぁ~」の声とともに、『まるやすそば』と『ソーキそば』、そして『いなり』が同時に運ばれてきました♪

ん~♪♪♪ボリューム満点で、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス‼‼o(≧▽≦)o

写真を撮り終え、まずはワタクシがオーダーした『まるやすそば(特大)』『いなり(2コ)』からご紹介☆
まるやすそばの特大の写真
『まるやすそば(特大)』のアップ☆
いつものように、まずは『まるやすそば』の白濁したスープから一口ズズッと飲んでみると・・・

ん~‼‼美味いッ‼‼\(゜▽\)(/▽゜)/ワーイ♪ワーイ♪

豚骨出汁が程よく効いており、しつこくもなくサラッとした口当たりで、とても飲みやすい♪(^艸^)

あっさり感があるものの、まろやかなコクがあって、一口また一口と、どんどん飲み進めたくなっちゃう味わいでしたね(*^▽^*)
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよんwww
沖縄そば まるやすの自家製麺の写真
中太のやや縮れがかった自家製平麺☆
続いては、そばの麺☆

こちらは、自家製の中太のやや縮れがかった平麺を使用しているんですが、いざ一口パクッと食べてみると・・・

うん‼美味いッ‼(笑)(≧▽≦)b

ツルツルッとした歯触りが心地良く、また程よいコシがあってモチモチッとした食感が溜まりません(^^♪

こちらは、『水』に拘っているんだそうで、『麺』や『出汁』はもとより、すべての食材にパイウォーターを使用しているんだそうですよヽ(^。^)♪

食べても食べても、全然飽きがくることもなく、最後まで美味し~く頂けちゃいます♪♪♪
まるやすそばのトッピングの軟骨ソーキと本ソーキの写真
『まるやすそば』のトッピング☆『なんこつソーキ』(左)と『本ソーキ』(右)☆
まるやすそばのトッピングの三枚肉の写真
まるやすそばのトッピングの『三枚肉』☆
ほいで、お次はトッピング☆

『まるやすそば』のトッピングは、三種類のお肉、そして綿糸玉子とネギが乗せられていました!(^^)!

まずは、おっきな三枚肉からパクッと食べてみると・・・

おぉッ♪肉質が程よい柔らかさで、食べごたえがいい感じ♪

味付けも絶妙で、とーっても美味しかったッスねぇ~(´▽`)ノ☆

続けて、お次は『なんこつソーキ』☆

こちらは、三種類のお肉の中で、一番肉質が柔らかく、味付けは程よい感じで、もちろん美味いッ‼‼(*^▽^*)

そして最後は、『本ソーキ』☆

味は、三種類の中で(ワタクシ的には)、こちらが一番美味い(笑)

肉質もメッチャいい感じでしたし、食べごたえもあって、ホント最高でした(≧▽≦)ノ
沖縄そば まるやすのいなりの写真
いなり(2コ)☆
沖縄そば まるやすのいなりの中の写真
中はこんな感じ♪
『まるやすそば』を一通り堪能した後、お次は『いなり』に着手☆

いざ一口ガブッと食べてみると・・・

ん~♪美味しッ(^艸^)♪

適度にお酢が効いてサッパリしており、ちょっとしたお口直し的な感じでメッチャGOODです(^ω^)v

また、まろやかあっさりスープの『まるやすそば』との相性も、もちろんバッチシで、こちらもホント最高でした(*^▽^*)

また、『いなり』は2コあったので、ヨメさんと仲良く1コずつ食べました(笑)
沖縄そば まるやすのソーキそばの写真
ソーキそば(大)
お次は、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば(大)』をご紹介☆

『ソーキそば』のトッピングには、おっきな『本ソーキ』が3つ乗せられており、『まるやすそば』にあった綿糸玉子は乗せられていませんでした!(^^)!
沖縄そば まるやすのソーキそばの写真
『ソーキそば(大)』のアップ☆
ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずはコクまろスープから一口ズズッと飲んでみると・・・

「あ~♪美味しい~♪♪♪」と一言\(゜▽\)(/▽゜)/イェーイ♪

「豚骨出汁が効いてるんだけど、こってりってわけでもなく、またあっさりし過ぎでもなく、絶妙な味わいで、超ぉ~美味しい♪」と大絶賛(≧▽≦)b

さらに続けて、麺をパクッと食べると・・・

「あッ‼麺もメッチャいい感じ♪」と一言☆

「歯触りが良いし、スープともよく絡んでくれて、ホントに美味ぁ~い♪♪♪」と、かなり気に入ったご様子でしたね(*^▽^*)
ソーキそばのトッピングの本ソーキの写真
トッピングの『本ソーキ』☆
そして最後は、トッピングの『本ソーキ』☆

いざ、ガブリとかぶりつくと・・・「あ~♪メッチャ美味しい~♪」と、これまた大絶賛(^^♪(笑)

「味付けが絶妙で、肉質もホントいい感じで最高だねぇ~♪」と、トータルでかなり気に入って頂けたようでした(≧▽≦)b

また、『いなり』をカプッと食べると・・・

「うん☆これも、なかなかいい感じ♪」と一言☆

「ソーキそばとの相性もバッチシだし、メッチャ最高~☆」と、『いなり』も気に入ってくれたようでした(#^.^#)

ほいで、その後はがむしゃらにパクパクと食べ進めていき、二人とも見事に完食‼‼

お腹い~っぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました(@^^)σ

いやぁ~☆以前食べに行った『沖縄そば まるやす 中城店』さんのそばも、メッチャ美味しかったんですが、こちらの本店さんも、ムチャクチャ美味しかったッスねぇ~♪o(⌒▽⌒)o
※あくまでワタクシ個人の感想ですよぉ~www

ただ、今回『じゅーしー』が売り切れてしまってて、食べることが出来なかったのが、とても残念だったので、また次の機会には、ぜひとも『じゅーしー』を食べてみたいですね(^艸^)♪

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-974-8100


☆住所:〒904-2223
     沖縄県うるま市具志川2921番地

☆営業時間:11:00~17:00 (平日ランチタイム11:00~13:00は、ごはん無料サービス)
※売り切れ次第終了

定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、翌水曜日がお休みとなります)

☆店内全面禁煙

☆駐車場:あり

※2016年11月16日現在の情報です。