2016年11月23日に沖縄市泡瀬に移転オープンした大人気の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月13日火曜日

2016年11月23日に沖縄市泡瀬に移転オープンした大人気の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今年(2016年)の6月に、北谷町美浜の『Cafe restaurant&Bar DOUBLE DECKER』の店長さんに紹介してもらった沖縄市知花の沖縄そば屋さんへ行ってきたんですが、その沖縄そば屋さんが移転すると、先月(11月)の下旬くらいに、『DOUBLE DECKER』さんに遊びに行った際に再び教えてもらったんですよ😊💨
※移転前の過去記事はこちらからどうぞ✨http://oki-night.blogspot.jp/2016/06/2015726.html

んで、ネットで検索してみると、『2016年11月23日に沖縄市泡瀬に移転オープン』との情報を発見❗❗

オープンしてすぐに食べに行こうとも思ったんですが、オープンしたての時期は、きっと混雑しているだろうから、ちょこぉ~っと時期をズラして、今月(12月)の11日(日曜日)に、ドライブがてらヨメさんと行ってきました😊👍

沖縄県沖縄市泡瀬にある

『そば家 どんとこい』

お肉がおっきくてボリューム満点でメッチャ最高でした😋💨
こちらは、沖縄市の国道329号線県道20号線がぶつかる『高原』の交差点から、県道20号線を同市泡瀬向けに進み、その先の県道20号線85号線がぶつかる交差点の右側の角にあります✨

こちらは、以前は『わらいめし コザ店』さんが営業されていた建物で、すぐ裏手には『ステーキ&タコスの店 レストラン国』さんがあります👍
そば家 どんとこい
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時を少ぉ~し回ったくらい。。。

店舗前の駐車場には、クルマが1台も止まっておらず、「空いてる❗ラッキー🎵」なぁ~んてヨメさんと話ながら、すかさずクルマを停めて、ルンルン気分で中へ入っていきました(笑)😁🎵
そば家どんとこいの店内の写真
店内の様子✨
そば家どんとこいの店内の写真
カウンター席✨
そば家どんとこいの店内の写真
座敷席✨
店内は、入口側にカウンター席とテーブル席が設けられており、奥の方に座敷席がありました😊

以前の店舗も、木目を基調とした店内ではあったんですが、その時の木目は少し明るめだったんですよ💨

しかし、新店舗は、黒っぽい木目を基調としており、より『和』の雰囲気が出てて、落ち着いた感じになっていました👍
以前の店舗も、爽やかぁ~な感じで良かったんですけどねwww

んで、窓際のテーブル席に座り、さっそくメニュー選び🎵
そば家どんとこいのメニューの写真
『そば家 どんとこい』のメニュー✨
メニューは、以前から用意されていたメニューもあれば、追加・削除されたメニューもあって、一部一新されてましたね✋😃

ほいで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~かいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『スペシャルどんとそば麺増量』『じゅーしー』、ヨメさんは『なんこつそば』大サイズに決定❗❗😋👍

『なんこつそば』は、以前のメニューにもあったんですが、『スペシャルどんとそば麺増量』は無かったんですよぉ~😊

『麺』が増量されている上に、トッピングが4種類も入ってるとは、なんて魅力的なメニューなんでしょ~🎵😁👍
普通の『どんとそば』も魅力的ではあるんですけど、やっぱ『スペシャル』の方が、より魅力的ですよねwww
スペシャルどんとそば麺増量とじゅーしーの写真
『スペシャルどんとそば麺増量』『じゅーしー』
オーダーして、しばらくすると、ヨメさんから「クーラーの風が直撃してて、ちょっと寒い・・・」と言われたので、クーラーがあまり当たらない奥の座敷席へ移動💨

席を移動してからすぐに、二つのそばと『じゅーしー』が運ばれてきました✨

ん~~~🎵🎵🎵ボリューム満点で、ムチャクチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~❗❗❗😆👍

そそくさと写真を撮り終え、さっそく頂くことに⭐

まずは、ワタクシがオーダーした『スペシャルどんとそば麺増量』『じゅーしー』からご紹介⭐
スペシャルどんとそば麺増量の写真
スペシャルどんとそば麺増量
『スペシャルどんとそば麺増量』は、トッピングが『三枚肉』・『軟骨ソーキ』・『本ソーキ』、そして出っかい『テビチ』がデーンと乗せられており、その名の通り『麺』も増量されてて、ボリューム満点です👌😆🎵
もちろん、器も少し大きめでしたよん(笑)😁

いつものように、まず最初はスープから🎵

一口ズズッと飲んでみると・・・ほっほぉ~い🎵🎵🎵

カツオ出汁が効いててあっさりとしながらも、ジワぁ~っと深い味わいが感じられてメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

もちろんカツオの風味だけでなく、豚骨出汁もしっかり感じられて、ホント最高でしたよぉ~😋💨

また、口当たりがサラッとしてるので、とても飲みやすかったですね😉‐⭐
スペシャルどんとそばの麺の写真
太麺・細麺が入り乱れたオリジナルの麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、以前もお話したように、太めと細めの縮れがかった平麺の2種類の麺を混ぜ合わせて使用されています👍

いざ一口ズズッと食べると・・・

ん~🎵以前と同様に、歯触りがツルッとしていて心地よく、程よいコシの強さがあって食べごたえバツグンです👌😁

また、スープともよぉ~く絡んでくれて、ホント美味しかったですねぇ~😋🎵🎵🎵
スペシャルどんとそばのトッピングの写真
『スペシャルどんとそば』のトッピング✨『軟骨ソーキ』(左)と『本ソーキ』(右)💨
そして最後はトッピング✨

トッピングは、冒頭の方でもお話したように、4種類のお肉が乗せられており、『軟骨ソーキ』・『本ソーキ』・『三枚肉』・『てびち』の4つです😉❗

まずは、『軟骨ソーキ』から頂くと・・・

ほっほぉ~い⭐軟骨まで柔らかく、味付けも絶妙で、とても美味いッ❗❗

そして、お次は『本ソーキ』💨

こちらも、肉質が柔らかいんですが、『軟骨ソーキ』よりも、味わいがあってメッチャ美味しかったッスねぇ~🎵🎵🎵
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよぉ~www
スペシャルどんとそばのトッピングの写真
『スペシャルどんとそば』のトッピングの『三枚肉』(左)と『てびち(豚足)』(右)⭐
さらにさらに🎵お次は『三枚肉』をパクリ💨💨💨

『軟骨ソーキ』・『本ソーキ』ほどではないものの、適度な柔らかさで、とても美味しい✨

中までしっかりと味が浸み込んでて、ホント最高でした😋🎵

そして最後は、でっかい『てびち』⭐

お箸で持って撮影しようと思ったんですが、でっかい上に超ぉ~柔らかくて、形が崩れそうだったんで、そのまま撮影しました(笑)😅

んで、パクッと一口食べてみると・・・

うほほぉ~い🎵肉質がプルッとしていて超ぉ~~~柔らかい❗❗

もちろん味もしっかり浸みこんでおり、凄く美味しかったッスね❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

『てびち』を少ぉ~しヨメさんにお裾分けすると・・・

「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言(笑)

「超ぉ~プルプルしてて、コラーゲンたっぷりって感じでサイコー💗💗💗」と大喜びでした(爆)👌😆
じゅーしーの写真
じゅーしー
一通り『スペシャルどんとそば』を味わったトコで、『じゅーしー』に着手❗❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・

うん💨こちらも、以前と変わらず、パラッとしてて、味付けも程よぉ~い感じで、とても美味いッ😋👍

噛めば噛むほど、ジワぁ~っと味わいが口の中に広がって、メッチャいい感じでしたねぇ~😁✨✨✨
なんこつそばの写真
なんこつそば(大サイズ)✨
お次はヨメさんがオーダーした『なんこつそば』大サイズをご紹介✋😃✨

こちらも、おっきな『軟骨ソーキ』が3つドサッと乗せられており、ボリューミーです😁👍

ヨメさんも写真を撮り終えてから、ワタクシ同様に、まずはスープから。。。すると。。。
なんこつそばの写真
『なんこつそば(大)』のアップ🎵
「ん~🎵美味しい~💗」と一言😆👍

「すっきりしてて飲みやすいし、マイルドなコクがあって最高だねぇ~💗」とご満悦なご様子です😁✨

また、そばの麺も、パクッと食べると・・・

「コシが程よい感じで、食べごたえもいいね💗」と、麺の方も気に入っておりましたね(笑)
軟骨ソーキの写真
『なんこつそば』のトッピング✨『軟骨ソーキ』🎵
そして最後は、トッピングの『軟骨ソーキ』に着手❗

ガブッとかぶりつくと・・・「あ~🎵柔らかぁ~い💗」と一言✨

「前に食べた『本ソーキ』も美味しかったけど、『軟骨ソーキ』も味がしっかり浸みこんでて美味しい~💗💗💗」と大絶賛でした(笑)🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ぜーんぶ完食❗❗😀👍

お腹いーっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~⭐今年(6月)に食べに行った時も大満足致しましたが、移転オープンしてさらにパワーアップしたような感じで、大大大満足致しましたぁ~✋😆✨✨✨

また今度、食べに行く機会があれば、次は『みそ汁』か『豚丼』を食べてみたいですね😋‐⭐
※『DOUBLE DECKER』の店長さんによると、『豚丼』も美味しいですよぉ~って話してたのでwww

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-3986-1148


☆住所:〒904-2172
     沖縄県沖縄市泡瀬4丁目1-8

☆営業時間:11:00~

定休日:火曜日

☆総席数:38席

☆駐車場:有り