那覇市赤嶺にある創業30年以上の大人気老舗中華食堂の系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月22日木曜日

那覇市赤嶺にある創業30年以上の大人気老舗中華食堂の系列店☆

どーもども⭐

この前、那覇市曙にある大人気のラーメン食堂の系列店に行ってきました💨

こちらは、メニューの種類がハンパなく多いので、来店する度にどれにしよぉ~かメッチャ悩んじゃうんですよねぇ~😁

また、ボリューム満点な上にお値段もリーズナブルなので、サラリーマンの方や小さいお子さんを連れたご家族などから人気があり、連日、賑わいを見せています😄👍

沖縄県那覇市赤嶺にある

『あけぼのラーメン 小禄店』

マーボーラーメンとあけぼのラーメンの写真
ボリューム満点でサイコーでした😋🎵
こちらは、那覇市の国道331号線県道221号線231号線がぶつかる『赤嶺』の交差点から、県道221号線『イオン那覇店』向けに約390mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
あけぼのラーメン小禄店の写真
あけぼのラーメン 小禄店
この日、こちらに到着したのは、夕方の6時前くらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨💨💨
あけぼのラーメン小禄店の店内の写真
カウンター席✨
あけぼのラーメン小禄店の店内の写真
テーブル席⭐
あけぼのラーメン小禄店の店内の写真
店内奥には座敷席もありました✨
店内は、那覇市曙にある『あけぼのラーメン 本店』よりもゆったり広々としてるんですが、本店同様に、壁にはメニューがたーくさん貼られてました✨

んで、テーブル席に座って、さっそくメニュー選び👍

こちらは、50種類のラーメンをはじめ、バリエーション豊富なメニューが用意されており、メニューに記載されている情報によると、全部で200品以上もあるんだとか(笑)😅スゲェ。。。
あけぼのラーメン小禄店のメニューの写真
『あけぼのラーメン 小禄店』のメニュー✨
あけぼのラーメン小禄店のメニューの写真
メニュー✨
あけぼのラーメン小禄店のメニューの写真
オードブルも用意されてました🎵
優柔不断なワタクシは、いつもなら超ぉ~~~悩んでしまい、なかなか決めることが出来ないんですが、『あけぼのラーメン』さんに来店する際は、95%くらいの確率で入店する前からすでに決まっちゃってるんですよねぇ~(笑)😁

そのメニューは、ズバリ❗『マーボーラーメン』❗❗

『あけぼのラーメン』さんの『マーボーラーメン』は、ワタクシの大好物のラーメンの一つとなっており、毎回、メニューに一度は目を通すものの、結局、こちらをオーダーしちゃうんですよ😋

ってことで、今回は、ワタクシが『マーボーラーメン』『餃子4個+半ライス』のセット、ヨメさんは店名が付けられた『あけぼのラーメン』『からあげ(小)』に決定❗❗
マーボーラーメンの餃子4個+半ライスセットの写真
『マーボーラーメン』『餃子4個+半ライス』セット✨
オーダーして、待つこと数分・・・

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『マーボーラーメン』『餃子4個+半ライス』セットが運ばれてきました🎵

ん~🎵🎵🎵やっぱりボリューム満点で、超ぉ~~~美味しそぉ~ッス❗❗❗❗❗

いそいそと写真を撮り終えてから、まずは大好物の『マーボーラーメン』から着手😁💨
マーボーラーメンの写真
マーボーラーメン
まずは、スープから一口ズズッと飲むと・・・

あ~ッ💨この味🎵この味🎵😁👍

マーボーダレの絶妙なとろみとピリッとした辛さに、スープが見事にブレンドされて、超ぉ~美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

また、豆腐の食感も程よぉ~い柔らかさで、もぉ~ホント最高でした(笑)😆👍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
マーボーラーメンの中華麺の写真
やや縮れがかった中太の中華麺✨
続いては、ラーメンの麺✨

こちらは、やや縮れがかった中太の中華麺が使用されているんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵ンマイッ❗❗❗❗❗

適度なコシの強さでモチッとしており、食べごたえバツグン💨💨💨

また、マーボーダレ+スープともよぉ~~~く絡んでくれて、もぉ~言うことありませんね(笑)😁👍
※ワタクシ個人の感想ッスよんwww
餃子4個の写真
餃子4個
お次は、『餃子4個』に着手⭐

餃子のタレをつけて、一つパクッと食べてみると・・・
餃子の中身の写真
餃子の中はこんな感じ🎵
ん~🎵皮がモチッとしており、中は肉肉しい感じ😋💨

思ったよりもそんなに濃い味付けではなく、とても食べやすくて、ホント美味しかったッスよぉ~🎵😄✨✨✨

続いては、ヨメさんがオーダーした『あけぼのラーメン』『からあげ(小)』をご紹介⭐
あけぼのラーメンとからあげ(小)の写真
『あけぼのラーメン』『からあげ(小)』
ヨメさんも、まずは『あけぼのラーメン』から着手❗❗

『あけぼのラーメン』は、トッピングに『チャーシュー』と『なると』、それに『半熟玉子』が2つずつ乗せられており、中央に『野菜炒め』と『ネギ』がドサッと乗せられてました✨

こちらも、ボリューミーな感じで、メッチャ美味しそぉ~ッス😋💨
あけぼのラーメンの写真
あけぼのラーメン
ヨメさんも、最初はスープからズズッと啜ってみると・・・

「あ❗美味しい~💗」と一言😁💨

「味噌が程よく効いてて、とってもいい感じ~💗」と、普段あまり『味噌ラーメン』を食べないヨメさんなんですけど、珍しくかなり気に入ったご様子です(笑)😲❗
あけぼのラーメンの中華麺の写真
『あけぼのラーメン』の中華麺⭐
続いては、ラーメンの麺⭐

『あけぼのラーメン』の麺も、『マーボーラーメン』同様に中華麺が使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ると・・・

「ん~🎵メッチャ美味しい~💗」と、これまた大絶賛😆👍

「モチッとしてて食べごたえが良いし、歯触りもツルツルッとしてて心地いいね💗」と、結構ご満悦でしたね(笑)😁💨💨

また、トッピングの『チャーシュー』や『半熟玉子』も続けて食べると・・・

「チャーシューは肉質が柔らかくて、あっさりとした味付けで美味しいし、玉子の半熟具合も絶妙で最高だよぉ~💗」とのこと👍

また、「野菜もいっぱい入っててメッチャいい感じwww」と、終始、上機嫌でした(笑)🎵😆💨
からあげ(小)の写真
からあげ(小)
そして最後は『からあげ(小)』

いざ一つパクッと食べると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と、こちらも大絶賛(笑)😁💨

「外の皮が程よぉ~くサクッとしてるし、中はジューシーで超ぉ~美味しいよぉ~💗」と、かなり気に入ったご様子です🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

んで、ワタクシも一つ貰って、パクッと食べみると・・・

おぉッ❗❗たしかに、外は適度にサクッとしてるし、中はとってもジューシーな感じで、メッチャ美味いッ❗❗😆👍

肉質も柔らかいし、味付けも絶妙でホント美味しかったッスねぇ~😄🎵🎵🎵

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~✨やっぱり『あけぼのラーメン』さんは、ボリューム満点でメッチャ美味しいですし、おまけにリーズナブルなお値段なので、ホント最高ですね(笑)😁🎵

また今度、来店する時は、そろそろ別のメニューにも挑戦してみましょぉ~かね❓(笑)😅💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-857-4101


☆住所:〒901-0154
     沖縄県那覇市赤嶺1丁目4-3

☆営業時間:10:00~翌1:00
         ※毎週木曜日⇒10:00~23:00

定休日:無休

☆店内禁煙

☆駐車場:有り(5台)