名護市我部祖河の『元祖ソーキそばの店』の沖縄市上地にある系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月30日金曜日

名護市我部祖河の『元祖ソーキそばの店』の沖縄市上地にある系列店☆

どーもども⭐

この前、本島中部方面へヨメさんと買い物に出かけた際、まずは腹ごしらえってことで、沖縄市上地にある名護市我部祖河の『元祖ソーキそばの店』で有名な老舗食堂の系列店に行ってきました✨

沖縄県沖縄市上地にある
『我部祖河食堂 コザ店
ソーキそば(特大)と我部祖河そばの写真
老舗店らしい、昔懐かしの美味しさで最高でした😊✨
こちらは、沖縄市の県道85号線20号線が立体交差するインターチェンジから、県道85号線を同市諸見里向けに約550mほど進んで行くと、県道沿い左側にあります✨
我部祖河食堂コザ店の写真
我部祖河食堂 コザ店
この日、こちらに到着したのは夕方の4時半前くらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていくと・・・夕食前の時間帯のためか、広ーい店内には、先に来てた家族連れのお客さんが一組いらっしゃるくらいで、超ぉ~ガラガラでしたね⭐
我部祖河食堂コザ店の店内の写真
入口を入って左側のテーブル席✨
我部祖河食堂コザ店の店内の写真
レジカウンター✨
我部祖河食堂コザ店の店内の写真
入口を入って右側のテーブル席と座敷席✨
我部祖河食堂コザ店の店内の写真
もう一ヵ所の座敷席✨
店内は、入口を入って左右に分かれており、左側はテーブル席のみ、右側はテーブル席と座敷席2ヵ所となっていました💨

んで、右側のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
我部祖河食堂コザ店のメニューの写真
我部祖河食堂コザ店のメニュー✨数量限定で『いなり寿司』もありましたよぉ~🎵
こちらは、ご覧の通り『ソーキそば』をはじめ、『三枚肉そば』や『野菜そば』など数種類のそばが用意されており、その他には『野菜炒め』や『てびち汁』、『焼きそば』、『タコライス』なども用意されています👍

ヨメさんと二人、どれにしよぉ~か超ぉ~悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ソーキそば(特大)』『じゅーしー』、ヨメさんは『我部祖河そば』に決定❗❗

ヨメさん、ホントは『いなり寿司』もオーダーしようとしてたんですが、この日はなんと『お休み』とのことで、オーダー出来なかったんですよぉ。。。😭

・・・なので、そのまま『我部祖河そば』のみオーダーしたとゆーわけなんです💧
ソーキそば(特大)とじゅーしーの写真
『ソーキそば(特大)』『じゅーしー』
ほいで、待つこと数分・・・「ハイ✨お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、二つのそばと『じゅーしー』が運ばれてきましたぁ~🎵

まずは、ワタクシがオーダーした『ソーキそば(特大)』からご紹介⭐

うほほぉ~い🎵🎵🎵さすが『特大』❗😁💨

ヨメさんがオーダーした『我部祖河そば』と比べると、約2倍ほどの大きさで超ぉ~ボリューム満点です(笑)❗❗😆👍
もしかすると、『本店』の(特大)よりもボリューミーかもwww
ソーキそば(特大)の写真
ソーキそば(特大)
写真を撮り終えてから、例のごとく、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ウン🎵豚骨とカツオの出汁が絶妙にブレンドされており、とても美味いッ❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

前日の夜、ちょこっとお酒を飲んでたコトもあってか、スープが全身にジワぁ~ッと浸み込んでいくのが分かりましたね(笑)😁💨

いやぁ~、老舗店らしい味わい深い『ふつう』の美味しさで、ホント最高でしたね😋
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
自家製麺と本ソーキの写真
『ソーキそば(特大)』の縮れがかった自家製の中太麺(左)と本ソーキ(右)✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、自家製の縮れがかった中太麺が使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ると・・・

ん~🎵モチモチッとしてて食べごたえがあり、とーっても美味いッ❗😆👍

ちゃ~んとスープともよく絡んでくれてて、歯触りも心地よく、ホント最高でしたね😉‐⭐

そして最後はトッピングの『ソーキ』✨

こちらは、『本ソーキ』と『軟骨ソーキ』が入ってたんですが、どちらも肉質が程よい柔らかさで、味付けはちょい甘め💨

どちらの『ソーキ』も、文句なしに美味しかったですよぉ~🎵😋✨✨✨
じゅーしーの写真
じゅーしー
一通り『ソーキそば(特大)』を堪能したトコで、『じゅーしー』に着手❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵モッチリとしてて食べごたえがあり、味付けも絶妙で、とーっても美味いッ❗😄💨

『ソーキそば』との相性も、もちろんバツグンでして、こちらもサイコーでした👌😁
我部祖河そばの写真
我部祖河そば
お次は、ヨメさんがオーダーした『我部祖河そば』をご紹介⭐

ヨメさんも、まずはスープからズズッと一口飲むと・・・

「あ~🎵やっぱり美味しい~💗」と一言😄💨

「カツオと豚骨の出汁がバランスよくブレンドされてて、ホント美味しい~💗」と、メッチャ久しぶりの『我部祖河食堂』のスープに、かなり上機嫌でしたね~(笑)😊✨
※あくまでヨメさんの感想ですよwww
本ソーキと三枚肉の写真
『我部祖河そば』のトッピング✨『本ソーキ』(左)と三枚肉(右)⭐
続いてはトッピング⭐

『我部祖河そば』は、『本ソーキ』と『軟骨ソーキ』、そして『三枚肉』の3種類のお肉が乗せられており、『カマボコ』も1枚乗せられてました💨

まずは『本ソーキ』にガブッとかぶりつくヨメさん、すると・・・

「うん🎵美味しい~💗」と一言✨

「少ぉ~し甘めの味付けで、ワタシ好み💗」と、かなり気に入ったご様子👌😆

続けて、今度は『軟骨ソーキ』をパクッと食べてみると・・・

「軟骨まで柔らかくてサイコー💗」と、大絶賛🎵
『軟骨ソーキ(左)』と『カマボコ』(右)✨
そして最後は『三枚肉』をパクッと食べると・・・

「2つのソーキと同じくらい肉質が柔らかいし、味付けも絶妙で美味しいよぉ~💗」と、こちらもかなり気に入ったご様子でした😉‐⭐

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お冷を飲みながら、しばし食後の休憩~🎵

お腹が落ち着いたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨💨💨

いやぁ~⭐やっぱ『我部祖河食堂』さんの『そば』は、昔懐かしの美味しさがあって、とってもいいですね👌😊

こちらは、営業時間が午前11時~午後21時までとなっており、夕方以降でも入店可能ですし、年中無休なので、いつでも気軽に利用できるってのも良いですね👍

また機会があれば、他の系列店にも足を運んでみたいと思いま~す🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆


☆お問い合わせ:098-933-4778


☆住所:〒904-0031
     沖縄県沖縄市上地4丁目20-1

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:無休 ※元旦はお休みです。

☆店内完全禁煙

☆総席数:100席

☆駐車場:あり