コクのある透き通ったスープが美味しいと評判の那覇市国場にある沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2016年12月31日土曜日

コクのある透き通ったスープが美味しいと評判の那覇市国場にある沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

昨日(29日)の午後は、本島南部方面へちょこっとお出かけ💨

んで、目的の場所へ行く前に、お腹が空いたんで、以前、ネットで見つけた那覇市国場にある沖縄そば屋さんへ行ってみることにしました🎵

ネットで見つけた情報によると、なんでも、透き通ったスープが味わい深くて、とっても美味しいんだとか😋🎵

沖縄県那覇市国場にある

がちまい処 すばやぁ』

がちまい処すばやぁの本ソーキそば(大)の写真
味わい深いコクのあるスープが絶品でしたね😄👍
こちらは、那覇市の国道507号線県道11号線がぶつかる『真玉橋(北)』の交差点から、同市与儀向けに約360mほど進んで行くと、道沿い左側にあります✨
がちまい処すばやぁの写真
がちまい処 すばやぁ
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時前くらい。。。

店舗裏手にある駐車場にクルマを停め、表の入口から店内へ入っていくと、「いらっしゃいませ~、どうぞぉ~」と窓際にあるテーブル席へ案内されたので、そちらに腰を下ろしました😊💨
がちまい処すばやぁの店内の写真
店内の様子(テーブル席)✨
がちまい処すばやぁの店内の写真
カウンター席✨
がちまい処すばやぁの店内の写真
座敷席も完備💨
席に座り、すぐさまメニュー選び🎵
『がちまい処 すばやぁ』のメニュー✨あと、『いなり寿司』も用意されていました👍
ご覧の通り、こちらは『三枚肉そば』を筆頭に、『本ソーキそば』や『ゆしどうふそば』、そして『てびちそば』の4種類のそばが用意されており、その他には『みそ汁』や『カレーライス』、『じゅーしー』、『いなり』も用意されていました👍

んで、どれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、『本ソーキそば(大)』『いなり寿司』をオーダー⭐

ホントは、『じゅーしー』をオーダーしたかったんですけど、残念ながら売り切れてしまったんだそぉ~です。。。(泣)😅とほほ。。。

また、麺が細麺と平麺の2種類から選べるとのことでしたので、今回は細麺でお願い致しました⭐
本ソーキそば(大)といなり寿司の写真
『本ソーキそば(大)』『いなり寿司』
ほいで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、すぐに『本ソーキそば』と『いなり寿司』が運ばれてきました😲❗ハヤッ‼

ん~🎵🎵🎵出来たてホヤホヤで湯気が立っており、超ぉ~美味しそうッス❗❗😁

写真を撮り終え、まずは『本ソーキそば』の透き通ったスープから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗❗豚骨と鰹の出汁がバランスよく絶妙にブレンドされており、味わい深くてメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
本ソーキそば(大)の写真
本ソーキそば(大)✨
口当たりもサラッとしてるし、後味サッパリ👍

メッチャ透き通ってたんで、もっと薄めの味なのかと思ったんですが、全然そんなことはなく、まろやかなコクがあって、ホント美味しかったですね😄👍

続いては、そばの麺⭐
本ソーキそばの麺の写真
『亀浜製麺所』さんのストレート細平麺✨
先程、2種類の麺から選択できるとお話しましたが、細麺は『亀浜製麺所』さん、平麺は『三角屋製麺所』さんの麺を使用されてるんだそうです😉‐⭐

んで、今回は、その『亀浜製麺所』さんの細麺を選択👍

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ウン🎵程よいコシの強さがあって、メッチャ美味いッ❗🙌🙌🙌イェーイ♪

ツルツルッとした歯触りも心地よく、味わい深いスープともよぉ~く絡んでくれて、やっぱ最高でしたね(笑)😆✨✨✨
本ソーキとカマボコの写真
トッピングの『本ソーキ』(左)と『カマボコ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

おっきな『本ソーキ』が2つと『カマボコ』が2枚乗せられてたんですが、『本ソーキ』を1つ取ってガブッとかぶりつくと・・・

ん~🎵程よぉ~い甘めの味付けとなっており、とても美味いッ🎵🎵🎵

お肉が骨から簡単に外れるくらいの柔らかさで、食べごたえも良くて、もぉ~『最高』としか言いようがありませんでした(笑)😁✨

一通り『本ソーキそば』を堪能したトコで、『いなり寿司』に着手⭐
いなり寿司の写真
いなり寿司
いざ一口パクッと食べてみると・・・

う~ん🎵絶妙にお酢が効いてて、超ぉ~美味い(笑)👌😁

『本ソーキそば』との相性も、もちろんバッチシでしたよぉ~💨💨💨

そして、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗
がちまい処すばやぁの食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
程よぉ~くお腹が満たされたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました😉💨

いやぁ~⭐『がちまい処 すばやぁ』さんは、今回初めて利用させて頂きましたが、豚骨と鰹の出汁が絶妙にブレンドされてて、メッチャ美味しかったッスねぇ~😄✨✨✨

また今度利用させて頂く機会があれば、次は『みそ汁』を食べてみたいものです😋✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-855-8535


☆住所:〒902-0075
     沖縄県那覇市国場1169-5 JKコーポランス1F

☆営業時間:11:00~19:00 ※火曜日のみ11:00~15:00

定休日:年中無休 ※正月はお休み

☆店内禁煙

☆総席数:32席

☆駐車場:あり(店舗裏)