南城市にある1984年創業の子供からお年寄りまで楽しめる大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月20日金曜日

南城市にある1984年創業の子供からお年寄りまで楽しめる大人気食堂☆

どーもども⭐

今月15日(日曜日)は、午後からヨメさんと一緒に南城市大里にある大人気食堂へ行ってきました😄💨

こちらが紹介されているサイトによると、なんでも、子供からお年寄りまでファミリーで楽しめる食堂なんだとか😋🎵

沖縄県南城市大里仲間にある

味処 まんぷく食堂』

山羊そばと豚しょうが焼き定食の写真
ボリューム満点で、メッチャ美味しかったッス❗😁
こちらは、南城市大里の県道86号線77号線が交差する『仲間』の交差点近くにある、同市大里稲嶺向けのバス停の後方にあります✨
味処まんぷく食堂の写真
味処 まんぷく食堂
この日、こちらに到着したのは、ちょうど午後3時を回ったくらい。。。

店舗裏手にある駐車場にクルマを停め、さっそく中へ入っていくと、お昼時を過ぎているにもかかわらず、ほぼ満席状態で、大変賑わっておりました❗😲スゲェ。。。
まんぷく食堂の店内の写真
店内の様子✨
まんぷく食堂の店内の写真
出入口を入って左側にはカウンター席がありました✨
まんぷく食堂の店内の写真
テーブル席を囲うように座敷席がありました✨
まんぷく食堂の店内の写真
県道77号線側の座敷席✨
んで、ちょうどテーブル席が1ヵ所空いてたので、そちらに腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵😊

こちらは、7種の『沖縄そば』をはじめ、『牛汁』など4種の汁物、ステーキ、定食、炒め物、カレー・丼もの・・・と、バリエーション豊富なメニューが用意されていました💨😃
まんぷく食堂のメニューの写真
メニュー✨
まんぷく食堂のメニューの写真
メニュー✨
まんぷく食堂のメニューの写真
メニュー⭐
まんぷく食堂のメニューの写真
メニュー⭐
こんだけ豊富に用意されていると、優柔不断なワタクシ達夫婦は、なかなか決められずにメッチャ悩んぢゃうんですよねぇ。。。(笑)😁💧

いろいろ悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『山羊そば』『ライス』、ヨメさんは『豚しょうが焼き定食』をオーダーすることに👍

こんだけ混雑してると、料理が出てくるのもちょっと遅くなるだろうと覚悟していたんですが、ほんの数分ですぐに運ばれてきました❗❗😲ハヤッ❗
豚しょうが焼き定食の写真
豚しょうが焼き定食
最初に運ばれてきたのは、ヨメさんがオーダーした『豚しょうが焼き定食』

程よいボリューム感があり、出来立てホヤホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス❗❗❗😋

写真を撮り終え、まずは味噌汁から着手するヨメさん、すると・・・
味噌汁の写真
味噌汁✨
「うん🎵程よい味加減で、美味しい~💗」と一言✨

具材は、いつも紹介してる沖縄の『味噌汁』ほど入ってはいませんが(笑)、ワカメと細切りの玉子焼きが入ってました💨

口が潤ったトコで、メインの『豚しょうが焼き』に着手🎵
豚しょうが焼きの写真
豚しょうが焼き
いざ一口パクッと食べると・・・「あ❗❗美味しい~💗」と一言😃

「少ぉ~し甘めの味付けで、ワタシ好みの味で最高ぉ~💗」と、かなり気に入ったご様子でしたね👌😉✨
豚しょうが焼きの写真
肉質も柔らかめでしたよぉ~🎵
また、肉質も柔らかめで、食べごたえもメッチャいい感じ😋🎵

まさにご飯がススム美味しさでした(笑)😁💨
漬物の写真
漬物✨
あと、『豚しょうが焼き定食』に付いてた漬物なんですが、こちらもサッパリしてて、なかなか美味い(笑)

この漬物、もしかすると手作りなのかもしれませんね~😊✨
※もし間違ってたらゴメンなさい🙏

お次は、ワタクシがオーダーした『山羊そば』をご紹介⭐
山羊そばとライスの写真
『山羊そば』『ライス』
ワタクシも、写真を撮り終えてから、いつものようにスープからズズッと飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵思ってたよりもアッサリしており、とーっても飲みやすい👌😉

口当たりも優しくて、とっても美味しいぢゃないですかぁ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
山羊そばの写真
『山羊そば』のアップ✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、やや丸みを帯びたストレート中細麺が使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ン~マイッ❗❗👌😆(笑)
山羊そばの麺の写真
山羊そば』の中細麺✨
コシは、フツーって感じなんですが、ツルッとした歯触りが心地良く、また、まろやかスープともよく絡んでくれて、とても美味しかったッスねぇ~😋🎵🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww

そして最後はトッピング⭐
山羊肉とよもぎの写真
トッピングの『山羊肉(左)』と『フーチバー(よもぎ)』(右)✨
トッピングは、ご存知の通り、『山羊肉』がドサッと乗せられており、それとフーチバー(よもぎ)がちょこっと乗せられてました✨

いざ一切れパクッと食べてみると・・・

おぉッ❗肉質は結構柔らかく、絶妙な味付けでメッチャ美味いッ❗😲

ちょこぉ~っとクセがある感じなんですが、ワタクシ的には問題なく食べることのできるレベル(笑)😁

『山羊肉は苦手』って方は、ちょっとNGかもしれませんねぇ~(笑)😅

また、フーチバーと一緒に食べると、フーチバーの程よい苦みがプラスされて、より美味しッ😆👍

凄く食べやすくて、とても美味しかったんで、思わずパクパクと食べ進めちゃいましたねぇ~(笑)💨
練りショウガとお塩の写真
『山羊そば』に付いていた『練りショウガ』と『お塩』✨
また、『山羊そば』には『練りショウガ』と『お塩』が付いており、お好みで『山羊そば』の味を調整することができます👍

んで、『練りショウガ』と『お塩』の両方を適量加え、再度、スープを啜ってみると・・・

ん~🎵よりコクに深みが出て、美味さが倍増❗❗

最後まで飽きるが来ることもなく、美味しく頂けましたよぉ~😋✨

ほいで、その後は、二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨

いやぁ~⭐今回、『味処 まんぷく食堂』さんは初来店でしたが、ワタクシ達が食事している間も、次から次へとお客さんが入ってきて、終始賑わっておりました❗😲

こんなに大人気店だとは、思いもよりませんでしたね(笑)😅

こちらも、南城市の県道沿いにあって見つけやすく、また、営業時間も長いので、気軽に利用することができますよぉ~😉🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-946-4839


☆住所:〒901-1206
     沖縄県南城市大里仲間1032-1

☆営業時間:11:00~21:30

定休日:月曜日

☆総席数:82席

☆喫煙席・禁煙席あり

☆駐車場:あり

※出張配達も行っているんだそうですよぉ~😊✨
出張配達もされていましたぁ~✋😃💨