南風原町の国道329号線沿いにあるアグーだし汁使用の食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月18日水曜日

南風原町の国道329号線沿いにあるアグーだし汁使用の食堂☆

どーもども⭐

今月14日(土曜日)の午後は、西原町のとある食堂で食事しようと思い、そちらへ向かったんですが、お店の看板や幟などが一切無く、閉店してしまっている模様。。。(泣)

んで、急きょ予定を変更して、以前ネットで偶然発見した南風原町兼城の食堂へ行ってきました😅

沖縄県島尻郡南風原町兼城にある

アグーだし汁使用の店 ゆい食堂』

沖縄そば定食の写真
程よいボリューム感でとても美味しかったですねぇ~😄✨
こちらは、南風原町の国道329号線県道241号線82号線がぶつかる『兼城』の交差点から、国道329号線那覇市上間向けに約240mほど進んでいくと、国道沿い右側にあります✨
※近隣に『イエローハット南風原店』があるので、そちらを目印に向かうと見つけやすいと思います👍
アグーだし汁使用の店ゆい食堂の写真
アグーだし汁使用の店 ゆい食堂
こちらは、もともと『定食の店 みなみ』という店名で営業されていたみたいですね✨

『ゆい食堂』さんと『イエローハット 南風原店』さんの間にある道に入って、すぐ左側に『ゆい食堂』さんの駐車場があるので、そちらにクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
ゆい食堂の駐車場の写真
店舗裏側にある専用駐車場✨駐車場側にも店舗出入口があります👍
表の出入口から入り、そのすぐ横にあったテーブル席に座ってさっそくメニュー選び🎵
ゆい食堂の店内の写真
店内の様子✨
ゆい食堂の店内の写真
表側の出入口横にあったテーブル席✨
ゆい食堂の店内の写真
奥側にカウンター席もありましたよぉ~💨
壁に貼られているメニュー表を見てみると、4種類の『沖縄そば』をはじめ、『ゆしどうふ』や『みそ汁』、『ポーク卵』、各種『ちゃんぷるー』、『カツ丼』などなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていましたね🎵
ゆい食堂のメニューの写真
メニュー✨
ゆい食堂のメニューの写真
メニュー✨
ゆい食堂のメニューの写真
おすすめメニュー🎵
いろいろ悩んだ末に、今回は『沖縄ソバ定食』をオーダーすることに😉✨

オーダーして待つこと数分・・・「ハイ。お待たせしました~。」の声とともに、定食が運ばれてきました💨
沖縄ソバ定食の写真
沖縄ソバ定食
ん~🎵なかなかのボリューム感で、メッチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~❗😋👍

写真を撮り終えてから、まずは『沖縄そば』から頂くことに🎵
沖縄そばの写真
沖縄そば✨
例のごとく、まずはスープからズズッと飲んでみると・・・

ほっほぉ~い🎵アグー出汁独特のあっさりとした味わいが口の中に広がって、メッチャ美味ぁ~い😄🎵

あっさりとしながらも、マイルドなコクもあって、ホント最高でしたねぇ~😋👍
沖縄そばの麺の写真
ほんの少ぉ~し縮れがかった中細麺✨
お次はそばの麺⭐

どこの製麺所さんの麺なのかは分かりませんでしたが、ほんの少ぉ~し縮れを帯びた中細平麺が使用されていましたね✨

いざ一口パクッと食べてみると・・・

ん~🎵コシは若干弱めに感じるものの、ツルッとした歯触りが心地良く、とーっても美味いッ❗👌😆

また、あっさりコクまろスープともちゃんと絡んでくれてて、こちらも最高でした😉‐⭐
三枚肉とカマボコの写真
トッピングの三枚肉(左)とカマボコ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

トッピングには、三枚肉が2枚とカマボコが2枚ちょこんと乗せられてました😊

三枚肉を一口ガブッとかぶりついてみると・・・

おぉ~ッ🎵程よぉ~い柔らかさで食べごたえが良く、また、味付けは少し甘めで、とても美味しいぢゃないですかぁ~👌😄

ただ、個人的には、もぉ~ちょっと大きめだったらいいのになぁ~ってのが感想ですね(笑)😅
※あくまで個人的な感想ですよwww

ですが、スープ・麺・トッピングとバランスが良くて、ボリューム感も申し分なかったので、また今度こちらにお邪魔させて頂く際には、『沖縄そば』単品で食べてみたくなっちゃいましたね😉✨
チキン唐揚とマカロニサラダとコーンサラダの写真
チキン唐揚とマカロニサラダとコーンサラダ🎵
一通り『沖縄そば』を味わった後、おかず類に着手❗

まずは『チキン唐揚』からパクッと食べてみると・・・

おぉッ❗衣がサクッとしてて、中はとってもジューシー👌😁

味付けも程よい感じで、メッチャ美味しかったッスねぇ~🎵🎵🎵

そして、サラダ類⭐

どちちらのサラダも、サッパリしてて、とても美味ぁ~い🙌ワーイ♪

思わずパクパク食べ進めちゃって、すぐに完食しちゃいました(笑)
もずくと紅しょうがの写真
付け合わせの『もずく』と『紅ショウガ』✨
漬物の写真
漬物✨
また、付け合わせに『もずく』があったんですが、こちらも絶妙なお酢加減でサッパリしており、メチャ美味いッ😋

ちょっとしたお口直しになって、とても良かったッス👍
ゆい食堂の食器の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ぜーんぶ完食❗❗

お腹がまんぷくになったトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~⭐『ゆい食堂』さんは、今回初来店でしたが、程よいボリューム感があり、とても美味しく、さらにお値段もちょうど良い感じで、最高でしたねぇ~😄🎵

また今度利用する機会があれば、先程お話したように『沖縄そば』単品のいずれか、若しくは『ちゃんぷるー』系を食べてみたいものですね😋

こちらは、国道沿いにあって営業時間も長く、また、駐車場も完備されててとても利用しやすいので、気になった方はぜひ一度利用されてみてはいかがでしょうか❓

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-889-6250


☆住所:〒901-1111
     沖縄県島尻郡南風原町兼城625

☆営業時間:10:00~21:00

定休日:無

☆総席数:35席

☆店内喫煙可

☆駐車場:あり(店舗裏)