安い・美味い・ボリューム満点がウリの浦添市内間のパイプライン沿いにあるラーメン食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年1月11日水曜日

安い・美味い・ボリューム満点がウリの浦添市内間のパイプライン沿いにあるラーメン食堂☆

どーもども⭐

一昨日(9日)は、正午過ぎくらいからちょこっとお出かけ(笑)😁

んで、以前から気になっていた浦添市内の食堂へ向かったんですが、残念ながらこの日はお休みで閉まっていたんですよ。。。(泣)💧

・・・なので、急きょ別の食堂へ行こうってことになり、そこからすぐのところにあるラーメン食堂へ超ぉ~久しぶりに行ってきました💨

沖縄県浦添市内間にある

ラーメン食堂 一光』

AセットとCセットの写真
安くてボリューム満点で最高でした😋💨
こちらは、那覇市の県道251号線82号線が交差する『古島』の交差点から、県道251号線(通称:パイプライン)浦添市内間向けに約880mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
ラーメン食堂一光の写真
ラーメン食堂 一光
この日、こちらに到着したのは、午後1時半前くらい。。。

店舗専用駐車場が無いので、路肩にちょこっと停めさせてもらい、さっそく店内へと入って行きました💨
ラーメン食堂一光の店内の写真
店内の様子✨
ラーメン食堂一光の店内の写真
店舗出入り口の左側にあるテーブル席⭐
こちらは普段、お昼時になるとほぼ満席になるくらい混雑してたりするんですが、この日は思いのほか空いてましたね😃ラッキー♪
ラーメン食堂一光の店内の写真
店内奥のカウンター席✨
出入口右側の座敷席⭐
ほいで、窓際のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び😁👍

こちらは、数種類のラーメンを中心に、定食などのセットもの、丼もの、チャーハン、カレーなどなどバリエーション豊富なメニューがリーズナブルなお値段で用意されています👌😊
ラーメン食堂一光のメニューの写真
メニュー✨
ラーメン食堂一光のメニューの写真
メニュー✨
ラーメン食堂一光のメニューの写真
メニュー✨
メニューのバリエーションが多くて、ヨメさんと二人、メッチャ悩んだんですが、今回は、お得なランチメニューから、ワタクシが『ラーメン』と『餃子』と『チャーハン』がセットになった『Aセット』、そしてヨメさんは『ラーメン』と『唐揚』と『チャーハン』がセットになった『Cセット』をオーダーすることに😉✨

また、セットの『ラーメン』は、『みそ』・『しお』・『しょうゆ』の3種類から選べるとのことなので、ワタクシは『みそ』、ヨメさんは『しょうゆ』でお願いしました💨

あと、ヨメさんはトッピングの『煮玉子』を追加してましたね💨
Aセットの写真
Aセット
んで、待つこと数分、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つのセットがほぼ同時に運ばれてきました🎵🎵🎵

ほっほぉ~い🎵ボリューム満点でメッチャ美味しそぉ~ッス❗❗❗

写真を撮り終え、さっそく頂くことに😋

まずは、ワタクシがオーダーした『Aセット』からご紹介⭐
みそラーメンの写真
みそラーメン
先程話したように、『Aセット』は、『ラーメン』に『餃子』と『チャーハン』が付いてきます👍

まずは『みそラーメン』のスープから一口飲んでみると・・・

ほっほぉ~😲優し~い味わいで、なかなか美味いッ❗👌😄
※あくまでワタクシの個人的な感想ですwww

口当たりもサラッとしてて飲みやすかったですねぇ~✨

ただ、ちょこぉ~っと温度が低めだったんですが(笑)、まぁ~、ワタクシは猫舌なので、これくらいの温度でもヘーキ🎵です😉👍
みそラーメンの麺の写真
中太の縮れがかった中華麺✨
続いては、ラーメンの麺⭐

こちらは、中太の縮れがかった中華麺が使用されていたんですが、いざ一口ズズッと啜ると・・・

ん~🎵適度なコシの強さがあってモチッとしており、とても美味しい(笑)😁

優しい味わいのスープとも絡んでくれて、ワタクシ的にはホント最高でしたねぇ~(笑)👌😀

そして、『みそラーメン』のトッピングは、モヤシと挽肉とネギとコーンがドサッと乗せられてるだけ😊

これらと麺を絡めて食べると、モヤシやネギ、コーンの食感がプラスされて、美味しさがさらにUPしました(笑)😆👍

アツアツのラーメンが良い❗って人には、ちょっと微妙に感じると思うんですが、猫舌のワタクシ的には全然オッケーでした👌😁
チャーハンの写真
チャーハン
『みそラーメン』を一通り味わった後、お次は『チャーハン』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・

おぉッ❗絶妙な味付けで、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

食感もパラパラッとしており、食べごたえもいい感じ🎵

ヨメさんも思わず「メッチャ美味しい~💗」と大絶賛してましたねぇ~(笑)😁
餃子の写真
『Aセット』の餃子』
そして最後は『餃子』

『餃子』は3つ乗せられてたんですけど、置き方がちょ~っと雑・・・でしたね(笑)😅

でもまぁ~、ワタクシはあまり気にしないんですけどね(笑)

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・
餃子の中身の写真
中身はこんな感じ🎵
ん~🎵衣がモチッとしており、中の具がギュッと詰められてて食べごたえがいい👌😁

ニラもた~くさん入っており、スタミナが付きそうな感じで、こちらも美味しかったッスよぉ~👌😋🎵🎵🎵

続きまして、お次はヨメさんの『Cセット』をご紹介⭐
Cセットの写真
Cセット
ヨメさんも写真を撮り終えてから、まずは『しょうゆラーメン』のスープから飲み始めると・・・

「あ~🎵あっさりしてて、美味しい~💗」と一言😊✨
しょうゆラーメンの写真
しょうゆラーメン
「口当たりもサッパリで飲みやすくて、メッチャいい感じ~💗」と、結構気に入ったご様子でしたね😄🎵

んで、『しょうゆラーメン』には、トッピングに『チャーシュー』が一枚と追加された『煮玉子』が乗っけられてました✨
トッピングのチャーシューと煮玉子の写真
『しょうゆラーメン』のトッピング✨『チャーシュー』(左)と『煮玉子』(右)💨
まずは『チャーシュー』をパクッと食べると・・・

「程よぉ~い味付けで、美味しい~💗💗」と一言👍

「肉質もメッチャ柔らかくて、サイコーだよぉ~💗」と、こちらもかなり気に入ってましたねぇ~😁✨

そして『煮玉子』の方をパクッと食べると・・・

「ん~、ちょ~っと硬めかなぁ。。。」と一言😲💧

「味付けも、ごくごくフツーな感じだねぇ😅」と、こちらは少々お気に召さなかったようでした(笑)
唐揚の写真
『Cセット』の『唐揚』
そして『Cセット』の『唐揚』に着手⭐

「あ❗美味しい~💗💗💗」と大絶賛❗❗

「衣はサクッとしてるし、中はジューシーで、とっても美味しい~💗」と、こちらもメッチャ気に入ってましたねぇ~😁💨💨💨

んで、ワタクシの『餃子』と、一つトレードしてお互いに試食してみると・・・
唐揚の写真
『唐揚』の中身🎵
ウン🎵ヨメさんが話してたように、衣が程よくサクッとしてて、中の鶏肉はなかなかジューシーでメッチャ美味しい😆👍

ケチャップを適量付けて食べると、より美味しさが倍増してましたね😁👍
※沖縄では鶏の唐揚にケチャップをつけて食べることがあります💨

ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、見事に完食❗❗❗

お腹いーぱいになって大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後にしました~💨💨💨

いやぁ~✨『ラーメン食堂 一光』さんは、メッチャ久しぶりにお邪魔させて頂きましたが(ヨメさんは初来店)、やっぱりボリューム満点で美味しかったですねぇ~😄✨

また、お値段リーズナブルで、営業時間も長いので、いつでも気軽に利用できるってのがいいですね😉‐⭐

気になった方は、ぜひ一度、食べに行ってみてくださぁ~い(笑)

ワタクシも、またちょくちょく利用させて頂きまぁ~す🙌🙌🙌

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-874-3332


☆住所:〒901-2121
     沖縄県浦添市内間4丁目17-31

☆営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

☆店内喫煙可

☆駐車場:なし