2016年3月にP's SQUAREにオープンした全国に店舗展開している大人気食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月27日月曜日

2016年3月にP's SQUAREにオープンした全国に店舗展開している大人気食堂☆

どーもども⭐

先週、金武町金武の『金武鍾乳洞の古酒蔵 龍の蔵』『金武観音寺』を見学した後、自宅に戻ると、ヨメさんから「今日は外で夕ご飯を食べたい」と言われたので、以前からヨメさんが行ってみたいと話してた大人気チェーンの食堂に行ってきました⭐

以前から、沖縄にも数店舗オープンしているのは知っていたんですが、ワタクシ達夫婦は、まだ一度も利用したことがなかったんですよぉ~😅

沖縄県浦添市西原にある

『やよい軒 YAYOI ピーズスクエア浦添店

味噌かつ煮定食とチキン南蛮定食の写真
どちらも優しい味わいで、メッチャ美味しかったッスね😋
こちらは、浦添市の国道330号線県道241号線が立体交差する『広栄』の交差点から、県道241号線宜野湾市真栄原向けに約300mほど進んでいくと、県道沿い左側に『P's SQUARE』という、オフィスやレストラン、金融機関などがある複合施設があり、その1Fにあります✨
やよい軒ピーズスクエア浦添店の写真
やよい軒YAYOI ピーズスクエア浦添店
この日、こちらに到着したのは、夜8時前くらい。。。

『P's SQUARE』専用駐車場にクルマを停め、すぐさま店舗へと向かいました💨

実は、『やよい軒』さんだけでなく、こちらの『P's SQUARE』を訪れたのも、今回が初めてなんですよぉ~(笑)

昨年(2016年)の4月にグランドオープンし、自宅からクルマで5分圏内という近場にあるんですが、なかなか機会が無くて、行けずじまいだったんですよねぇ。。。(笑)😅
やよい軒ピーズスクエア浦添店の店内の写真
店内の様子✨
やよい軒ピーズスクエア浦添店の写真
店内の様子✨
店舗入口にある券売機の前ですぐさまメニュー選び🎵

一通りメニューに目を通すと、どれもこれもメッチャ美味しそぉ~で、どれにしよぉ~か二人で超ぉ~悩んじゃいましたねぇ~(笑)😂
ワタクシ達は、二人とも優柔不断なんですwww
やよい軒ピーズスクエア浦添店のメニューの写真
テーブルにあったメニュー表⭐
やよい軒ピーズスクエア浦添店のメニューの写真
メニュー表⭐
二人で超ぉ~悩んだ末に、今回は、ワタクシが『味噌かつ煮定食』、ヨメさんは『チキン南蛮定食』をオーダーしてみることに🎵

食券を2枚購入し、壁際のテーブル席に座って、食券を店員さんに手渡しました💨
やよい軒ピーズスクエア浦添店のメニューの写真
通常メニュー✨
やよい軒ピーズスクエア浦添店のメニューの写真
通常メニュー✨
ほいで、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの定食が同時に到着~😲❗ハヤッ❗

まぁ~、メチャクチャ混みあっているってわけでもなかったんですけど、店内にはたくさんのお客さんがいたんで、少し時間かかるだろぉ~なぁ~って思ってたんですが、出てくるのがメチャ早かったッスね(笑)
味噌かつ煮定食の写真
味噌かつ煮定食
写真を撮り終え、さっそく頂くことに😋

まずは、ワタクシがオーダーした『味噌かつ煮定食』からご紹介⭐

ご覧の通り、定食には『味噌かつ煮』には、みそ汁とご飯、そして冷奴が付いてました✨
みそ汁の写真
みそ汁
まずは、みそ汁を一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵濃すぎず薄すぎずの絶妙な優しい味わいでとても美味い(笑)

やっぱ『みそ汁』を飲むと、なんだかホッとしちゃいますね(笑)😁💨

そしてすぐさまメインの『味噌かつ煮』に着手❗❗
味噌かつ煮の写真
『味噌かつ煮』のアップ⭐
『味噌かつ煮』には、タマゴが入れられてたんですけど、まずはそのまま食べてみようと思い、一切れパクッと食べると・・・

ン~~~マイッ❗❗❗
味噌かつとポテトフライの写真
『味噌かつ』(左)とポテト(右)⭐
衣に適度のサクサク感が残っており、お肉はとてもジューシーな感じで、とても美味しいぢゃないですかぁ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

そこにお味噌が加わって、もぉ~ホント最高でしたねぇ~👌😆

さらに、タマゴを絡めて食べると、タマゴのまろやかさが加わり、これまた絶品❗❗
※あくまでワタクシの個人的な感想ですよぉ~www

いやぁ~🎵マジで一発で気に入っちゃいました(笑)
冷奴の写真
冷奴⭐
お次は、ヨメさんがオーダーした『チキン南蛮定食』をご紹介⭐

こちらも、みそ汁とご飯、冷奴が付いてたんですが、『チキン南蛮』にかけるタルタルソースは、自分で混ぜ混ぜしてからお好みでかけるようになってました💨
チキン南蛮定食の写真
チキン南蛮定食
ヨメさんも、写真を撮り終えてから、まずはタルタルソースを混ぜ混ぜ(笑)👍

十分に混ざったところで、チキン南蛮にかけてから、まずは・・・やっぱりみそ汁から着手(笑)😁

すると・・・「あ!美味しいねぇ~💗」と一言(笑)

「薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいで、いいね💗」と気に入ったご様子です😊👍

そして、すぐに『チキン南蛮』に着手❗
チキン南蛮の写真
チキン南蛮⭐
タルタルソースの写真
タルタルソース🎵
まずは一切れパクッと食べると・・・

「ん~🎵美味しい~💗」と大絶賛❗❗

「衣がサクサクだし、中のお肉がメッチャ柔らかくて最高だよぉ~」と、気に入ったご様子でしたね~(笑)😆👍
チキン南蛮の写真
タルタルソースをかけたところ🎵
ほいで、ワタクシの『味噌かつ』と、ヨメさんの『チキン南蛮』を一切れずつ交換することに😋🎵

んで、ワタクシも『チキン南蛮』をパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗❗ヨメさんが話してたように、衣は程よいサクサク感があり、お肉は柔らかくてジューシーで、メチャ美味いぢゃないですかぁ~😆👍

ヨメさんも思わず「今まで食べてきたチキン南蛮の中で、一番ワタシ好み💗」と話しておりました(笑)😁

また、ワタクシがあげた『味噌かつ』をパクッと食べてみるヨメさん、すると・・・「あ❗味噌かつもメッチャいい感じだねぇ~💗😲」と大絶賛でございました(笑)🎵

そして、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、二人ともソッコーで完食❗❗

お腹が程よぉ~く満たされたトコで、そのままお店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやぁ~⭐今回、初めて『やよい軒 ピーズスクエア浦添店』さんにお邪魔させて頂きましたが、メッチャ美味しかったッスねぇ~(笑)😄✨

用意されているメニューもバリエーション豊富だし、営業時間も朝10時から夜11時までと長くて、あまり時間を気にせずに利用できるし、最高ですね(爆)😁

さらに、こちらは自宅からも近いんで、また利用させて頂きたいと思いまーす😉-⭐

それでは、今回はこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-870-0616


☆住所:〒901-2101
     沖縄県浦添市西原2丁目4-1 ピーズスクエア

☆営業時間:10:00~23:00

定休日:不定休(ピーズスクエアに準ずる)

☆完全禁煙

☆駐車場:あり(ピーズスクエア駐車場)

※やよい軒公式HP⇒http://www.yayoiken.com/