東大阪発祥の『中華そば』が堪能できる西原町上原にあるラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月11日土曜日

東大阪発祥の『中華そば』が堪能できる西原町上原にあるラーメン屋さん☆

どーもども⭐

今週水曜日(8日)は、西原町上原の県道34号線沿いにあるラーメン屋さんへ行ってきましたぁ~😄🎵

こちらは、昨年(2016年)3月にオープンしたお店で、以前からずーっと気になってて、一度入ってみたかったんですよねぇ~😙💨

沖縄県中頭郡西原町上原にある

『麺屋 7.5Hz+ 琉球大学前店

麺屋7.5Hz 琉球大学前店のBセットの写真
パンチの効いた『しょうゆ』ベースのスープが、とても印象的でしたね😃💨
こちらは、西原町の県道34号線29号線が交差する『上原』の交差点から、県道34号線宜野湾市我如古向けに約820mほど進んでいくと、県道沿い左側にあります✨
※『中華そば 7.5Hz+』さんの公式HPはこちら⇒http://www.75hz.jp/
麺屋7.5Hz+琉球大学前店の写真
麺屋7.5Hz+ 琉球大学前店
麺屋7.5Hz+琉球大学前店の写真
麺屋7.5Hz+ 琉球大学前店』の入口✨
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時を少し回ったくらい。。。

クルマを路肩に少し停めさせてもらい、すぐさま店内へと入っていきました💨
麺屋7.5Hz+琉球大学前店の店内の写真
店内の様子✨
麺屋7.5Hz+琉球大学前店の店内の写真
テーブル席のあるテラス✨
麺屋7.5Hz+琉球大学前店の店内の写真
テラス反対側⭐
こちらは、以前は『みそ汁亭 秀 西原店』さんが営業されていた店舗なんですが、カウンター席やテラス席の配置は、以前とほぼ変わらない感じで、なんだか懐かしく思いました😊
※『みそ汁亭 秀 西原店』さんは、現在、宜野湾市我如古にて『みそ汁亭 秀 我如古店』として営業されています👍

また、以前はカウンターのすぐ目の前に壁があったので、ちょっと窮屈な感じでしたが、その壁が取っ払われて、開放感がありましたね😉✨

んで、出入り口を入ってすぐ左側にある券売機の前で、さっそくメニュー選び🎵
麺屋7.5Hz+琉球大学前店の券売機の写真
券売機⭐
麺屋7.5Hz+琉球大学前店のオススメメニューの写真
券売機の上に貼られていたオススメメニュー✨
麺屋7.5Hz+琉球大学前店のオススメメニューの写真
『塩そばセット』もオススメだそうですよぉ~🎵
ご覧の通り、こちらは『中華そば』や『チャーシュー麺』、『塩そば』などの単品メニューをはじめ、A・B・C・Dのお得なセットメニューが用意されていました✨

ほいで、いろいろ悩んだ末に今回は、お得なセットメニューから『Bセット(チャーシュー麺+ヘタ丼)をオーダーしてみることに😊🎵

食券を購入して店員さんに手渡し、カウンター席へと腰を下ろしました💨

すると、麺が『太麺』と『細麺』の2種類から選べるとのことで、実物を見せてもらい、今回は『太麺』でお願いしました(笑)
だって、『細麺』は、『そーめん』みたいに超ぉ~細かったものですからw😅(細麺好きの方、すいません🙏)
Bセット(チャーシュー麺+ヘタ丼)の写真
Bセット(チャーシュー麺+ヘタ丼)
んで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『Bセット(チャーシュー麺+ヘタ丼)』が到着しましたぁ~🎵

ん~🎵花が咲いたように綺麗に並べられた『チャーシュー』がメッチャ美味しそうで、食欲がそそられますねぇ~😁💨

また、中央に太い青ネギとメンマがドサッと乗せられてて、メッチャいい感じ(笑)👍
チャーシュー麺の写真
チャーシュー麺✨
写真を撮り終え、まずはスープから一口啜ってみると・・・

おぉッ❗❓パンチ力のある濃厚なしょうゆ味で、今まで味わったことのない味でちょっとビックリ❗😲

口当たりはまろやかなんですけど、醤油の味が濃くてキョーレツです(笑)😁💨

いやぁ~✨このスープはホント、インパクトが強くて、ワタクシの中では美味しいとか美味しくないとか判別不能な状態に陥りました(爆)

なんとか平静を取り戻し(?)、お次は麺をズズッと啜ってみると・・・
ストレートの太麺の写真
ストレートの太麺✨
おぉッ❗❗コシが強くもっっちりしており、食べごたえバツグン❗❗

濃厚醤油スープともよく絡んでくれて、メッチャ美味しかったッスねぇ~❗👌😆

また、荒切りにされたネギと一緒に食べると、ネギのシャキシャキとした食感と旨味がプラスされ、食べ心地が良い😁

いやぁ~✨『太麺』でお願いしててヨカッタ🎵ヨカッタ🎵(笑)
チャーシューとメンマの写真
チャーシュー(左)とメンマ(右)⭐
そして最後は、器に並べて置かれたチャーシュー⭐

一枚取って、ガブッと食べてみると・・・

おッ❗チャーシューは、味付けが意外にもあっさり❗😲

また、肉質が程よい柔らかさで、食べごたえバツグンで、とても美味しいぢゃないですかぁ~😆👍

さらにさらに『メンマ』をパクッと食べてみると・・・

こちらも心地よい歯触りで、味付けは醤油で、なかなか美味しかったッスねぇ~😋

・・・と、一通り『チャーシュー麺』を堪能した後、お次は『ヘタ丼』に着手❗❗
ヘタ丼の写真
ヘタ丼✨
『チャーシュー』の『ヘタ(屑)』が3つ乗せられており、その上に刻み海苔が乗せられてます✨

ご飯と『ヘタ』を一緒にパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵程よい甘味のあるタレがかけられており、肉質はチョイ固めで食べごたえが良くてメッチャ美味いッ❗😆👍

これくらい肉質が固めの方が、ワタクシ的には好みですねぇ~😁🎵
柔らかい肉質が好みの方は、ちょっと微妙に感じるかも、、、ですw
チャーシューのヘタの写真
『チャーシュー』の『ヘタ(屑)』⭐
また、『チャーシュー麺』との相性もバツグンで、食がススム🎵ススム🎵😁💨

スープが濃厚だったんですけど、『ヘタ丼』や『チャーシュー』の味付けが、意外とあっさりに感じたので、全体的にバランスが良く、気が付けば、ソッコーで完食しちゃってました(爆)😄🎵
麺屋7.5Hz+琉球大学前店の食器の写真
くわっちぃ~さびたん✨
ほいで、食後はお冷を飲みながらしばし休憩~😙🎵

休憩がてら、店員さんといろいろとお喋りさせて頂き、お腹が落ち着いたトコでお店を後に致しましたぁ~💨
☆店員さん、その節はありがとうございました🙏

いやぁ~⭐今回『麺屋7.5Hz+ 琉球大学前店』さんに、初めて入って、初めて『中華そば』を食べてきましたが、初めて味わう濃厚醤油のスープはちょっとビックリしましたね~😅(笑)

メニューを選んでる時、『塩そば』が凄く気になったんで、また今度来店する時は、この『塩そば』を食べてみたいものです😋✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:090-1345-1661


☆住所:〒904-2215
     沖縄県中頭郡西原町上原190-1 1F

☆営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー)

定休日:月曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り