金武町Camp・HansenのGATE1道向かいにあるタコライス屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年2月24日金曜日

金武町Camp・HansenのGATE1道向かいにあるタコライス屋さん☆

どーもども⭐

今月(2月)22日、後輩と一緒に金武町金武にある古酒蔵として活用されている鍾乳洞を見学しに行って来たんですが、見学する前にまずは腹ごしらえってことになり、同じ金武町にある『新開地』内のタコライス屋さんに向かいました✨

こちらは、以前は『パーラーポパイ』という店名だったそうで、一昨年の2015年まで、30年以上に渡り、タコライス屋さんを営まれていたそうなんですが、同年、閉店されてしまったんだそうです。。。

しかし、昨年(2016年)、大改修を経て、店名も変更し、再オープンされたんだそぉ~ですよぉ~🙌🙌🙌🙌オメデトウゴザイマース🎵

沖縄県国頭郡金武町金武にある

『Kin Para(きん ぱーらー)

タコライスチーズ野菜の写真
程よいボリューム感で、とても美味しかったッスね😋🎵
こちらは、金武町『キャンプ・ハンセン(Camp Hansen)のGATE1の国道329号線を挟んで向かい側にあります✨
Kin Para(きん ぱーらー)の写真
Kin Para(きん ぱーらー)
この日、こちらに到着したのは、午後1時半前くらい。。。

店舗に向かって右側にはテイクアウト用のカウンターがあるんですが、向かって左側の出入口を入ると、イートインスペース用のカウンターがあります👍
Kin Para(きん ぱーらー)の写真
店舗外にあるテイクアウト用のカウンター✨
Kin Para(きん ぱーらー)の写真
テイクアウト用カウンターとイートインスペース出入り口の間にあるメニューやお店の由来が記載されたボード✨
んで、イートインスペース側の出入口から入って、すぐ右側のカウンターで、すぐさまメニュー選び🎵
Kin Para(きん ぱーらー)の写真
イートインスペースの出入口✨
Kin Para(きん ぱーらー)の写真
イートインスペース用のカウンター✨
こちらは、スタンダードの『タコライスチーズ』や『タコライスチーズ野菜』をはじめ、『オムタコライス』や『フライライス』、各種ハンバーガー、ポテトフライなどなど、バリエーション豊富なメニューが用意されていました😉-⭐
Kin Para(きん ぱーらー)のメニューの写真
メインメニュー✨
Kin Para(きん ぱーらー)のサイドメニューの写真
サイドメニュー✨
また、ちょっと面白かったのが、『裏メニュー』もカウンター横に掲示されていたんですよねぇ~(笑)😁

フツー、『裏メニュー』って、隠しておいて仲良しの常連さんに提示するものだと思うんですけど(笑)、表に掲示してたら、もぉ~『裏』ぢゃないですよね(爆)😂
Kin Para(きん ぱーらー)の裏メニューの写真
裏メニュー⭐
Kin Para(きん ぱーらー)のドリンクメニューの写真
ドリンクメニュー⭐
ほいで、後輩と二人、どれにしよぉ~かムチャクチャ悩んだんですが、やっぱりスタンダードの『タコライス』が食べたい❗❗ってことで、二人とも『タコライスチーズ野菜』をオーダーすることに😁🎵

オーダーした後、席で待っててもいいとのことでしたので、2階にあるイートインスペースへ行ってみると・・・
Kin Para(きん ぱーらー)の写真
1階のイートインスペース⭐
Kin Para(きん ぱーらー)の写真
2階のイートインスペース✨
ほっほぉ~😲白色を基調とした清潔感溢れる空間が広がっており、開放感もあってメッチャいい感じでしたねぇ~😄💨

んで、窓際に行ってみると、向かい側にあるキャンプ・シュワブのGATE1が見えましたよぉ~👍
キャンプ・シュワブGATE1の写真
Kin Para(きん ぱーらー)の2階から見たキャンプ・シュワブのGATE1🎵
目の前に広がるキャンプ・シュワブを見ながら待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの『タコライスチーズ野菜』が運ばれてきましたぁ~🎵

ん~🎵野菜大盛で、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😁👍
タコライスチーズ野菜の写真
タコライスチーズ野菜
・・・ってか、上のメニューを見て頂くと分かると思うんですが、『タコライス』の写真の下に、『タコライスチーズ野菜』・『タコライスチーズ』・『Taco Rice』と3種類ありますよね❓

『キングタコス』さんはこちらのようなお店で、そのまま『タコライス(Taco Rice)』でオーダーすると、ご飯の上に挽肉が乗せられただけ(チーズと野菜は無し)の状態で出てくるんですよ(笑)😅

んで、『タコライスチーズ』だと、ご飯+挽肉+チーズとなり、『タコライスチーズ野菜』をオーダーして初めて、上のような『タコライス』が出てくるんです(笑)✋😁
タコライスチーズ野菜の写真
『タコライスチーズ野菜』のアップ🎵
なので、県外からお越しの際に、上のような『タコライス』が食べたいのであれば、『タコライスチーズ野菜』をオーダーしてくださいね~(笑)😉👍

・・・と、話を戻しまして✋💦
サルサソースとケチャップの写真
左がサルサソースで右がケチャップ✨
写真を撮り終えて、食べ始める前に、まずは『タコライスチーズ野菜』にソースをかけるんですが、こちらは、サルサソースとケチャップの2種類が用意されていました💨

ほいで、まずはサルサソースをぶっかけ、いざ一口パクッと食べてみると・・・
タコライスチーズ野菜の写真
サルサソースをかけたところ✨ん~🎵メッチャ美味しそぉ~ッス❗😋
うほほぉ~い🎵めっちゃウマぁ~い❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

野菜が新鮮でシャキシャキしており、挽肉&チーズのバランスも良く、そこにサルサソースのピリッとした辛みがプラスされて、ホント最高です👍

また、こちらのチーズは、チェダーチーズだと思うんですが、少ぉ~しパサッとした食感があるものの、挽肉やサルサソースに負けない独特の風味があり、かと言って、主張しすぎることもなく、絶妙なバランスを保っていて、凄く良かったですね👌😆

・・・ですが、こちらのサルサソースは、ちょぉ~っと味が薄い感じがしたんで、そのままケチャップをかけてみると・・・
タコライスチーズ野菜の写真
追加でケチャップをかけたところ🎵
ほっほぉ~い🎵超ぉ~ウマい(爆)😆👍

ケチャップの酸味が、さらにプラスされて、ちょうどいい感じになりましたぁ~(笑)😄💨

こちらの『タコライスチーズ野菜』には、サルサソース+ケチャップを、少ぉ~しかけ過ぎってくらいかけた方が、バランスが良いように思えました(笑)😉✨
※あくまでワタクシ&後輩の感想ですよwww

んで、その後は後輩と二人、パクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

食後は、お冷を飲みながらしばし休憩~😙🎵

お腹が落ち着いてきたところで、午後2時前くらいになり、ちょうど鍾乳洞の見学時間前になったんで、お店を後にし、鍾乳洞へと向かいました💨💨💨

いやぁ~✨やっぱり金武町で食べる『タコライス』は、サイコーですね(笑)❗❗

まだまだこちらの『新開地』には、魅力的な飲食店がたくさんあるみたいなので、今度、機会を設けて、ゆっくり食べ歩きをしてみたいものですね~😁✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-3906-4680


☆住所:〒904-1201
     沖縄県国頭郡金武町金武4258

☆営業時間:月曜日~木曜日11:00~22:00(イートイン21:00迄)

         金曜日15:00~23:00

         土曜日・祝前日11:00~23:00(イートイン22:00迄)

定休日:火曜日

☆駐車場:無し(※新開地内にある『金武アクティブパーク』内に無料駐車場あり)