浦添総合病院近くに2013年に移転オープンしたラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月13日月曜日

浦添総合病院近くに2013年に移転オープンしたラーメン屋さん☆

どーもども⭐

先週火曜日(7日)、タブレットが故障してるっぽかったんで、ヨメさんと一緒に近くのケータイショップに行って修理を依頼してきたんですが、その帰りに、ヨメさんから「今日は、少し寒いから、何か暖かいものが食べたい」と言われたんで、浦添市のラーメン屋さんへ行ってみることにしました✨

こちらは、以前から『バール・ビアンコ』のオーナーさんから、「とても美味しいので、ぜひ一度食べに行ってみて下さい。」と勧められてたんですが、なかなか機会が無くて、行けずじまいだったお店なんですよ・・・😅

沖縄県浦添市伊祖にある

『らーめん中華 大家(ダージア)

台湾らーめんと餃子と塩大家らーめんの写真
らーめん・餃子・チャーハン、どれもこれもメッチャ美味しかったッス❗❗😋
こちらは、浦添市伊祖の県道251号線(パイプライン通り)『学園通り』『運動公園通り』がぶつかる交差点から、県道251号線宜野湾市向けに進み、約260mほど進んだところにある一つめの信号を右折し、約80mほど進んで行くと、道路沿い左側にあります✨
らーめん中華 大家の写真
らーめん中華 大家(ダージア)
この日、こちらに到着したのは、夜7時を少し過ぎたくらい。。。

店舗駐車場にクルマを停めようと思ったら満車とのこと😨💦

んで、お店の方の案内で、すぐ近くにある有料駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入っていきました💨
※1時間分の駐車料金は、お店が負担して下さるとのことでしたw
らーめん中華 大家の店内の写真
店内の様子✨
店内は、中央に座敷席があり、そこを挟むような感じで店舗奥と入口横にカウンター席があって、壁際にテーブル席が設けられていました⭐
らーめん中華 大家の店内の写真
店内奥のカウンター席と壁際のテーブル席✨
らーめん中華 大家の店内の写真
座敷席と店舗出入り口横のカウンター席⭐
店内奥のカウンター席に座り、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、お店の名前を冠した『大家らーめん』をはじめ、『台湾らーめん』や『四川担々麺』などのラーメンが用意されており、パスタや焼きそば感覚で食べられる『まぜそば』や『焼き餃子』、『五目チャーハン』、『四川麻婆豆腐』なども用意されていました🎵
らーめん中華 大家のメニューの写真
通常メニュー✨
らーめん中華 大家のメニューの写真
お得なセットメニューも用意されてました🎵
また、お昼のランチタイムにはお得な限定セットが用意されてましたし、夜もチャーハンや餃子と、らーめんのセットメニューが用意されてましたよぉ~🎵
らーめん中華 大家の期間限定メニューの写真
期間限定メニューの『焼売(しゅうまい)』⭐
んで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回はお得なセットメニューから、ワタクシが『チャーハンセット』、ヨメさんは『セット餃子(4個)をそれぞれオーダーすることに🎵

また、お好きなラーメンが選べるとのことでしたので、ワタクシが『塩台湾らーめん』を、そしてヨメさんは『塩大家らーめん』をお願い致しました✋😊
塩大家らーめんと焼き餃子と塩台湾らーめんの写真
『塩大家らーめん』『焼き餃子』『塩台湾らーめん』
そして待つこと数分・・・「お待ちどぉ~さまぁ~」の声とともに、『塩大家らーめん』『焼き餃子』、そして『塩台湾らーめん』が同時に運ばれてきました💨

ん~🎵出来たてホヤホヤで、超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗❗
※ワタクシの『チャーハン』は、後から運ばれてきましたw
塩大家らーめんの写真
塩大家らーめん
まずは、ヨメさんがオーダーした『塩大家らーめん』『焼き餃子』からご紹介⭐

写真を撮り終え、まずは『塩大家らーめん』から着手するヨメさん✨

いざ一口スープを飲んでみると・・・

「あ❗❗超ぉ~美味しい~💗」と一言❗❗

「優しい口当たりで飲みやすいし、まろやかなコクがあって味わい深くて最高だよぉ~💗」と、大絶賛です(笑)😁
塩大家らーめんの麺の写真
やや縮れを帯びた中太麺✨
続いては、ラーメンの麺⭐

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・「ん~🎵ツルツルッとしてて歯触り良いし、スープともよぉ~く絡んでくれてて、メッチャ美味しい💗」と、とても気に入ったご様子です😆👍

「コシもいい感じで食べごたえもいいね💗」と、メッチャご機嫌でした(笑)
チャーシューと味玉の写真
トッピングのチャーシュー(左)と味玉(右)⭐
そして最後はトッピング⭐

ご覧の通り、トッピングはおっきなチャーシューに味玉、そしてメンマとほうれん草が乗せられてましたね🎵

んで、おっきなチャーシューにガブッとかぶりつくと・・・

「ん~🎵肉質が柔らかいし、あっさりとした絶妙な味付けで、メッチャ美味しい~💗」とこちらも大絶賛(笑)😁

そして味玉も「半熟具合が絶妙だし、味付けもいい感じで最高だよぉ~💗」とのことでした(爆)😋
焼き餃子の写真
焼き餃子(4個)
一通り『塩大家らーめん』を堪能したトコで、お次は『焼き餃子』に着手⭐

いざ一口ガブッとかぶりついてみると・・・
焼き餃子の写真
具がたっぷり入ってました🎵
「ん~🎵具がたっぷり入ってるし、衣もモチッとしててメッチャ美味しい~💗」と、またまた大絶賛(爆)😁💨

「サイズも結構大きめで、なんか得した気分💗」と、終始、上機嫌でございました(笑)😁👍

続いては、ワタクシがオーダーした『チャーハンセット』をご紹介⭐
チャーハンセットの写真
チャーハンセット🎵
フツー、ラーメンセットに付いてくるチャーハンって、『半チャーハン』とかちょっと小ぶりですよね❓

しかし、こちらは『一人前』のチャーハンが付いてくるんですよぉ~(笑)😆👍

ラーメンと同じくらいチャーハンが大好物のワタクシとしては、超ぉ~嬉しかったッスね(爆)😋💨
塩台湾らーめんの写真
塩台湾らーめん
・・・と、『チャーハン』を紹介する前に、まずは『塩台湾らーめん』をご紹介しましょぉ~ね(笑)⭐

真ん中の挽肉をそのままにして、まずはベースとなるスープを一口味見🎵

ん~🎵あっさりながらも、まろやかぁ~なコクがあって、とても美味い🎵😋

そしてお次は、挽肉を混ぜ混ぜしてから一口飲んでみると・・・

おぉ~ッ❗ピリッとした程よい辛さと旨味がプラスされ、超ぉ~ウマいッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
こちらも縮れを帯びた中太麺✨
また、ニラの風味もプラスされて、ホント最高でしたねぇ~👌😆

そして、『台湾らーめん』の麺も『塩大家らーめん』と同じ、縮れを帯びた中太麺だったんですが、ヨメさんが話してた通り、歯触りが心地良く、コシの強さも絶妙で、メッチャ美味しかったッス😉✨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww
チャーハンの写真
「一人前」の『チャーハン』🎵
一通り『塩台湾らーめん』を堪能したトコで、『チャーハン』に着手❗❗

いざ一口パクッと食べてみると・・・ン~~~マイッ❗❗❗

パラパラッとした食感が心地良く、味付けも絶妙で、超ぉ~美味しい(笑)😁

一口食べると、またすぐに次の一口を食べたくなるような美味しさでしたねぇ~😋🎵
※あくまでワタクシは・・・ですよwww

また、『塩台湾らーめん』との相性も、もちろんバッチシ❗❗

『台湾らーめん』・『チャーハン』、どちらも超ワタクシ好みだったんで、無我夢中で食べ進めちゃいましたね(爆)😅

ほいで、ヨメさんと二人、ソッコーで完食❗❗

お会計を済ませ、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨
らーめん中華 大家の写真
『らーめん中華 大家』さんのFBで『いいね!』したら、トッピングが1品無料なんだそうですよぉ~🎵
いやぁ~✨今回の『らーめん中華 大家』さんは、とても美味しくてボリューム満点でメッチャ最高でしたね~🎵😁👍

また、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまぁ~す(笑)✨

あ❗そぉ~そぉ~✋『らーめん中華 大家』さんは、Facebookをされているんだそうで、そちらで『いいね!』すると、トッピングの中から1品無料サービスして下さるんだそうですよぉ~😲

トッピングを追加したいって方は、『らーめん中華 大家』さんのFBを要チェックです(笑)😁💨
Facebookページ⇒『らーめん中華 大家(ダージア)』

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-911-4603


☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖4-13-1

☆営業時間:昼の部11:00~16:00

      夜の部17:30~20:00

定休日:日曜日・正月・旧盆

☆総席数:25席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り(2台)