南城市玉城の県道86号線沿いにある木造平屋の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年3月15日水曜日

南城市玉城の県道86号線沿いにある木造平屋の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

この前、南城市大里大城の稲福集落内を見学して回った後、メッチャお腹が空いたんで、同市玉城喜良原にある沖縄そば屋さんで食事をしてから帰ることにしました✨

しかし、前に一度こちらに足を運んだことがあるんですが、その時は、午後の3時前にもかかわらず、すでに閉まってて泣く泣く他のお店に向かったんですよ(泣)

んで、今回も、その時と似たような時間帯だったんで、「もしかしたら、もう閉まっているかも・・・」と不安だったんですが、お店の出入口に『営業中』の看板を発見❗❗

今回は、入店することが出来ましたぁ~😆🎵めちゃウレシイ~www

沖縄県南城市玉城喜良原にある

そばやー きらばる』

とんかつそばセットの写真
ボリューミーでとーっても美味しかったですよぉ~😋💨
こちらは南城市玉城親慶原の県道137号線86号線がぶつかる『親慶原』の交差点から、県道86号線を同市玉城喜良原向けに約760mほど進んでいくと、県道沿い右側にあります
そばやーきらばるの写真
そばやー きらばる
この日、こちらに到着したのは、午後3時半を少し過ぎたくらい。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
そばやーきらばるの店内の写真
店内の様子✨
そばやーきらばるの店内の写真
出入口を入って左側にある掘りごたつ式の座敷席⭐
そばやーきらばるの店内の写真
厨房の手前にはカウンター席が設けられてました🎵
店内は、木目を基調としており、ゆったり寛げる落ち着いた雰囲気となっていました✨

また、座敷席・テーブル席・カウンター席が設けられており、お一人様から小さいお子さんがいらっしゃる家族連れまで、幅広い客層に対応しており、気軽に利用することが出来ちゃいます👍
そばやーきらばるの店内の写真
出入口を入って右側にあるテーブル席✨
そばやーきらばるの店内の写真
テーブル席の奥にあった座敷席✨
んで、出入口を入って右側のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、スタンダードの『おきなわそば』や『ソーキそば』をはじめ、『キムチ野菜そば』や『牛汁そば』といったオリジナルそばなど、7種類のそばが用意されており、また、沖縄そばと『じゅうしー』のお得なセットメニューも用意されてました💨
そばやーきらばるのメニューの写真
メニュー✨
そばやーきらばるのメニューの写真
メニュー✨
ほいで、そばと『じゅうしー』が食べたいなぁ~なんて思ってたら、「すいません。本日じゅうしーは売り切れてしまいました。」とお店の方に言われちゃったんで(泣)、今回は、『とんかつそばセット』をオーダーすることにしました😅

スマホをいじりながら待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『とんかつそばセット』が到着~🎵
とんかつそばセットの写真
とんかつそばセット🎵
ん~🎵ボリューム満点で、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😋

写真を撮り終え、まずは『おきなわそば』から着手⭐
おきなわそばの写真
おきなわそば✨
いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ほっほぉ~🎵透明感があったので、結構薄味なのかと思いきや、あっさりながらもまろやかぁ~なコクがあってメチャ美味いッ❗❗👌😆

なんでも、時間をかけて豚骨・鶏・カツオの出汁をブレンドして仕上げているんだとか👍

口当たりもスッキリしてて飲みやすく、ホント最高でしたよぉ~😋
おきなわそばの麺の写真
西崎製麺所さんのストレート細平麺🎵
続いては、そばの麺⭐

当初、ストレートの細平麺だったんで「亀浜製麺所さんの麺かな・・・❓」って思ったんですけど、後から確認してみると、こちらは、西崎製麺所さんの麺とのことでした😅アハハ・・・失礼しました🙏💦

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・ン~~~マイッ❗❗😆👍

まろやかスープとよぉ~く絡んでくれるし、歯触りもツルッとしてて心地良いし、ホント美味い(笑)😁💨

また、コシの強さもメッチャいい感じで食べごたえもバッチシで、ホント最高でした😋
三枚肉とカマボコの写真
トッピングのおっきな三枚肉(左)とカマボコ(右)✨
そして最後はトッピング⭐

『おきなわそば』のトッピングは、ご覧の通りおっきな三枚肉が2枚とカマボコが1枚となっており、その上からネギがドサッと乗せられてました💨

んで、いざ三枚肉にガブッとかぶりついてみると・・・

程よぉ~い柔らかさで食べごたえがあるし、あっさりとした味付けとなっており、と~っても美味しかったですねぇ~😄👍
とんかつの写真
とんかつ✨
一通り『おきなわそば』を堪能した後、お次は『とんかつ』に着手⭐

いざ一切れパクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ❗😲衣がサクッとしており、中のお肉は程よぉ~い柔らかさで、メチャ美味いッ❗❗😆👍
※あくまでワタクシの好みですよぉ~www
とんかつの写真
ジューシーな感じで美味しかったッス😋
また、肉厚も思ってたよりも厚みがあって食べごたえがありましたねぇ~😁💨

ほいで、2つの小鉢には『もずく酢』と『漬物』が入れられてたんですが、『もずく酢』には、珍しく千切りにされたカマボコが乗せられてましたね😲
もずく酢と漬物の写真
『もずく酢』と『漬物』
その『もずく酢』を一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵絶妙なお酢加減で、サッパリしててとても美味い(笑)😄💨
もずく酢の写真
サッパリしてて美味しかったぁ~😄💨
ワタクシ好みの『もずく酢』だったんで、こちらは一気に食べ切っちゃいました(笑)😁

ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回もぜ~んぶ完食❗❗
ごちそうさまの写真
くわっちぃ~さびたん✨
思ってたよりもボリュームがあって、食後はちょっとお腹がキツかったッスね(爆)😅

いやぁ~✨『そばやーきらばる』さんは、今回初めて入りましたが、ボリューム満点でとーっても美味しくて、大満足でした😄💨

ネットの情報によると、こちらの一押しメニューは、『牛汁そば』なんだとか❗

なので、また今度来店する機会があれば、その人気No.1メニューの『牛汁そば』と『じゅうしー』を食べてみたいですね⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-948-3636


☆住所:〒901-0607
     沖縄県南城市玉城喜良原164-1

☆営業時間:11:00~16:30(ラストオーダー⇒16:30)
※売り切れ次第終了

定休日:火曜日

☆総席数:25席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:有り