2016年11月にオープンしたうるま市石川山城にあるドライブイン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月19日水曜日

2016年11月にオープンしたうるま市石川山城にあるドライブイン☆

どーもども⭐

先週、うるま市方面へ出かけた際、途中でお腹が空いてきたんで、どこかで食事をとろうとネットで探し始めたんですよ💨

すると、ボリューム満点の『骨汁』の画像を発見したので、どこの飲食店か調べてみると、なんと❗同じうるま市内のお店ぢゃないですかぁ~❗😲

しかも、営業時間が夜9時までとなっており、全然時間的に余裕もあるってことで、すぐさまその食堂へ行ってみることにしました😁💨

沖縄県うるま市石川山城にある

『たいしょうドライブイン』

たいしょうドライブインの写真
ボリューム満点でとても美味しい上にリーズナブルなお値段で最高でした😁🎵
こちらは、うるま市の国道329号線(石川バイパス)県道255号線がぶつかる『後原』の交差点から、国道329号線(石川バイパス)を同市石川山城向けに進み、約3.2㎞ほど進んで行くと、国道沿い左側にあります✨
たいしょうドライブインの写真
国道沿いにある『たいしょうドライブイン』の看板🎵
『たいしょうドライブイン』
この日、こちらに到着したのは、午後の3時半を少し回ったくらい。。。

建物前の広々とした駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨

店内に入ると、すぐ右側に食券機があったんで、すぐさまメニュー選び🎵
たいしょうドライブインの写真
食券機✨
こちらは、ご覧の通り牛汁やミーバイ汁、ソーキそば、野菜炒め、定食もの、ランチ、サイコロステーキといったバリエーション豊富なメニューが用意されていました🎵🎵🎵

こちらに来る前に『骨汁』をオーダーしようと決めていたんですけど、『そば』も食べたいなぁ・・・と思っていたら、なんと❗『骨汁そば』なるメニューを発見しちゃったんですよ❗❗😲

さらにその隣にセットメニューがあったんで、今回は、『骨汁そばセット』というメニューをオーダーすることに😁🎵

食券を購入し、店員さんに手渡すと、セットのおかずが『豚カツ・唐揚げ・ガリチキ・白身』の中から選択できるとのこと😲❗

こちらも、どれにしようか悩んだんですが・・・今回は『豚カツ』でお願い致しました(笑)😁
たいしょうドライブインの店内の写真
店内の様子✨
食券を手渡した後で、店内奥のカウンター席へ💨

こちらは、結構広々としており、店内中央にテーブル席、そして窓際には座敷席があり、駐車場側にはカウンター席が設けられておりました✨
たいしょうドライブインの店内の写真
窓際の座敷席✨
たいしょうドライブインの店内の写真
駐車場側のカウンター席✨
また、お冷などの飲み物はセルフサービスとなっており、出入口横にさんぴん茶やアイスティー、むぎ茶などが用意されていましたよん👍
たいしょうドライブインの写真
出入口横にあった飲み物コーナー✨
ほいで、スマホをイジリながら、しばらく待っていると(笑)、「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『骨汁そばセット』が到着~⭐

おぉ~ッ🎵出来たてホヤホヤでボリューム満点だし、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😆👍
骨汁そばセットの写真
骨汁そばセット(豚カツ)
写真をいそいそと撮り終え、さっそく頂くことに😋💨

まずは『骨汁そば』のスープから一口飲んでみると・・・

ン~~~マイッ❗❗❗

優しい口当たりで飲みやすく、マイルドな味わいで、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

いやぁ~✨濃すぎず薄すぎずの絶妙な味わいで、ホント最高でしたねぇ~👌😆💨
骨汁そばの写真
骨汁そば
ほいで、上にドサッと乗っかってる骨をちょこっと避けて、お次はそばの麺をズズッと啜ってみると・・・

おぉ~ッ❗😲歯触りがツルッとしてて心地よく、モチッとしたコシの強さがあって、食べごたえがベリーGOOD😆👍

食後に、お店の方にどこの製麺所さんの麺なのか伺ってみると、うるま市石川にある『久高製麺所』さんの麺を使用されているんだとか😄🎵
骨汁そばの麺と出汁骨の写真
『骨汁そば』の麺とトッピングの出汁骨✨
コクまろスープとも相性バッチシで、こちらも申し分なく、サイコーでした(笑)😉✨

そして最後は、大量に乗せられている出汁骨⭐

いざ一つ取り上げて、パクッと食べてみると・・・

おぉ~ッ🎵骨からお肉が簡単に取れて、メッチャ柔らかい👌😆
練りショウガの写真
練りショウガ⭐
味付けもあっさりとしててクセもなく、メッチャ食べやすくてとーっても美味しかったッスねぇ~🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

また、別皿の練りショウガを『骨汁そば』に投入して食べると、より味わい深くなって、美味しさが倍増しましたね😆👍
豚カツの写真
豚カツ
一通り『骨汁そば』を堪能した後は、『豚カツ』に着手❗❗

いざ一切れ取って、パクッと食べてみると・・・
豚カツの写真
『豚カツ』のアップ🎵
ん~🎵🎵🎵衣がサクサクッとしてて、中のお肉は程よい柔らかさで、メチャ美味いッ❗❗😆💨

下味もしっかり付いてたし、しつこさも全然無くて、もぉ~ホント最高でした(爆)😄🎵
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていきまして、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、食器を返却口に持っていき、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやいやいや✨今回の『たいしょうドライブイン』さんは、初来店でしたが、味・ボリューム・値段ともに大大大満足でしたね😄🎵

こちらは、うるま市の石川バイパス沿いにあってアクセスしやすいし、営業時間も夜9時までと遅くまでやっているので、とても利用しやすいのが嬉しいですね😊💨

しかも、メニューの種類も豊富で、リーズナブルなお値段なので、また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😉‐⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-965-1505


☆住所:〒904-1113
     沖縄県うるま市石川山城838-1

☆営業時間:昼間11:00~21:00

定休日:年中無休(※不定休あり)

☆総席数:40席

☆店内分煙

☆駐車場:あり(15台ほど)

『たいしょうドライブイン』さんのブログはこちらからどうぞhttp://taisho18.ti-da.net/