昭和の雰囲気漂う那覇市安里の栄町市場の一角にある居酒屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年4月8日土曜日

昭和の雰囲気漂う那覇市安里の栄町市場の一角にある居酒屋さん☆

どーもども⭐

今月5日(水曜日)は、夕ご飯を外で食べようってことになり、以前から行ってみたかった那覇市安里の栄町市場内にある居酒屋さんへ行ってきました🎵

こちらは、居酒屋さんではあるんですが、「沖縄そばが美味しいお店」と評判で、沖縄そば屋さんを紹介している情報誌やネットでも紹介されているんですよ😉‐⭐

沖縄県那覇市安里の栄町市場商店街内にある

『栄町ボトルネック』

栄町ボトルネックの写真
昭和にタイムスリップしたかのような感覚に陥っちゃいましたね(笑)😁
こちらは、栄町市場商店街の中にあるので、専用駐車場はありませんが、商店街の周辺一帯には有料駐車場がいくつか点在しています⭐

なので、今回は、ワタクシ達が利用した駐車場とそこからの経路を説明させて頂きますね😊
栄町ボトルネックの写真
栄町ボトルネック
那覇市の国道330号線県道29号線が立体交差する『安里十字路』の下の道路を、『安里駅前』向けに約40mほど進むと、左側の奥に『栄町市場 西口』があり、その手前にコインパーキングがあります✨
栄町市場 西口の写真
栄町市場 西口⭐
そこにクルマを停めて徒歩で『栄町入口 西口』から入ると、すぐに突き当たるので、そちらを右折し、また最初の脇道を左折して約15mほど進むと左側にあります✨
栄町市場商店街の写真
『栄町市場 西口』を入って右折したところ🎵
栄町ボトルネックの写真
上の写真の路地を右折して来たところ左側にあります🎵
この日、こちらに到着したのは、夕方の6時半を過ぎたくらい。。。

さっそく店内へ入っていくと、まだ開店したばかりとあって、他にお客さんはまだいませんでしたね💨
栄町ボトルネックの店内の写真
店内の様子✨
また、店内はレトロな昭和の雰囲気が漂っており、タイムスリップしたかのような感覚にとらわれます🎵
栄町ボトルネックの店内の写真
カウンター席✨
こちらのような昭和の雰囲気が漂う店内は、温かみがあってとても居心地がいいですね😊
栄町ボトルネックの店内の写真
テーブル席⭐
こちらを紹介しているサイトなどを見てみると、不定期で投げ銭ライブを開催することもあるんだそうですよ🎵
栄町ボトルネックの店内の写真
座敷席⭐
ほいで、出入口側のテーブル席に座り、すぐさまメニュー選び💨

こちらは、基本的に『居酒屋』さんなので、『泡盛』・ビールなどのアルコール類、『トーフよう』や『炙りチャーシュー』といった『居酒屋』用のメニューが用意されているんですが、「美味しい沖縄そばの店」としても評判で、『沖縄そば』のメニューも用意されております👍
栄町ボトルネックのメニューの写真
メニュー✨
メニュー
栄町ボトルネックのメニューの写真
メニュー✨
んで、今回は飲みに来たわけではないので、『沖縄そば』を2つと、『缶詰おつまみ』の中から『焼き鳥缶』を1つオーダー🎵
焼き鳥缶詰の写真
焼き鳥缶詰
オーダーして、すぐに運ばれてきたのは『焼き鳥缶詰』

缶詰にはネギが入れられてて、とても美味しそぉ~😋

楊枝で一つ刺して、パクッと食べてみると・・・

ん~🎵ウマい(笑)😁🎵

久しぶりに食べる『缶詰』は、懐かしくてとても美味しいッスね👍

『缶詰』をつまみながら待っていると・・・

「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『沖縄そば』と出汁が入ったヤカンが運ばれてきました💨

こちらは、出汁を自分で入れるシステムとなっているんですよ🎵
沖縄そばの写真
まだ出汁が入ってない状態の『沖縄そば』✨
・・・なので、まずは出汁を注ぎます💨
出汁を注ぎまぁ~す🎵
2つの『沖縄そば』に出汁を注ぎ終えたトコで準備万端❗❗
沖縄そばと焼き鳥缶詰の写真
準備万端❗❗
2人でちょこちょこ写真を撮り終え、さっそく頂くことに🎵

いつものように、まずはスープから一口飲んでみると・・・
沖縄そばの写真
『沖縄そば』のアップ✨
ん~🎵あっさりカツオ風味の出汁で、メッチャ美味いッ🎵😆👍

口当たりもスッキリしてて飲みやすく、ジワぁ~っとカラダに染み渡るような味わいで、メッチャいい感じです😋
沖縄そばの麺の写真
『沖縄そば』の麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの細平麺が使用されていたんですが、『西崎製麺所』さんの麺なんだそうです✨

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉッ❗コシが強く、噛むとプツップツッとした食感で食べごたえが凄く良い😄💨

また、ツルッとした歯触りで心地よく、あっさり出汁ともよぉ~く絡んでくれて、メッチャ美味しかったッスねぇ~🎵
チャーシューとかまぼこの写真
トッピングの『チャーシュー』(左)と『かまぼこ』(右)⭐
そして最後はトッピング⭐

こちらは、『三枚肉』ではなくて大きめの『チャーシュー』が2枚が乗せられており、『かまぼこ』も2枚乗せられてました✨

その『チャーシュー』の1枚にガブッとかぶりつくと・・・

ん~🎵肉厚があるんだけど、程よい柔らかさで食べごたえバツグン❗❗

あっさりとした味付けとなっていて、とても美味しかったですねぇ~😋🎵
栄町ボトルネックの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

程よぉ~くお腹が膨れたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨今回、『栄町ボトルネック』さんは、初めて食べに行ってきたんですけど、『沖縄そば』や缶詰が美味しいのはもちろんのこと、お店の雰囲気がメッチャいい感じで、ホント最高でしたねぇ~😆🎵

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいですね😊🎵

今度は、お酒を嗜みに行けたらと思います✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-884-6640


☆住所:〒902-0067
     沖縄県那覇市字安里385

☆営業時間:昼間18:00~24:30(ラストオーダー⇒24:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は、翌火曜日休み)

☆総席数:25席

☆店内喫煙可

☆駐車場:無し(栄町市場近隣に有料駐車場有り)