うるま市栄野比の県道255号線沿いにある人気の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月9日金曜日

うるま市栄野比の県道255号線沿いにある人気の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

以前、本島中部にある飲食店をネットで検索していると、いつも常連客で賑わっているという沖縄そば屋さんを発見したんですよ🎵

ネットにアップされているそのお店の"沖縄そば"の写真を見てみると、どれもこれもメッチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😃💨

こりゃ~、ぜひとも食べに行ってみたい❗❗ってことで、先週末、さっそく行ってきました💨💨💨

沖縄県うるま市栄野比にある

島そば』

島そばの写真
昔ながらのまろやかこってりの味わいで、メッチャ美味しかったッス😋💨
こちらは、うるま市の県道255号線8号線がぶつかる『栄野比』の交差点から、県道255号線を同市石川東恩納向けに進み、約340mほど進んでいくと、県道沿い右側にあります
島そばの写真
島そば
この日、こちらに到着したのは、夕方の4時を少し回ったくらい。。。

広々とした店舗前にある駐車場の片隅にクルマを停め、店内へと入っていきました💨
島そばの店内の写真
店内の様子✨
店内へ入ると、手前側と奥の部屋にテーブル席があり、右側奥には広々とした座敷席が設けられていたんですが、カウンター席は無かったですね⭐
島そばの店内の写真
奥の部屋のテーブル席✨
島そばの店内の写真
右奥の座敷席✨
ほいで、出入口近くのテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び💨

こちらは、店名が付けられたスタンダードの『しまそば』をはじめ、『そーきそば』や『てびちそば』など5種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『やきそば』や『そば定食』、『ちゃんぷるー』、『みそ汁』なども用意されていました✨
島そばのメニューの写真
メニュー✨
また、サイドメニューには、『おにぎり』や『いなり』、そしてトッピングの『さんまいにく』や『そーき(1こ)』などが用意されていましたよぉ~⭐
島そばのメニューの写真
壁に掲示されていたメニュー✨
んで、今回も悩みに悩んだ末に、今回は店名が付けられたスタンダードの『しまそば』の大サイズと『おにぎり(みそ)』をオーダーすることに🎵
しまそば(大)とみそおにぎりの写真
『しまそば(大)』『おにぎり(みそ)』
オーダーを終え、待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『しまそば(大)』と『おにぎり(みそ)』が運ばれてきました🎵

ん~🎵出来たてホヤホヤで超ぉ~美味しそぉ~ッス❗❗

いそいそと写真を撮り終え、さっそく頂くことに😋
しまそば(大)の写真
『しまそば(大)』のアップ✨
いつものように、スープから一口飲んでみると・・・

おぉ~🎵まろやかぁ~な味わいでメッチャ美味いッ❗❗👌😆

豚骨出汁がベースとなっているんですけど、鰹出汁も絶妙にブレンドされており、あっさり感もあって、メッチャいい感じです😋👍
しまそば(大)の写真
豚骨出汁ベースの白濁したスープ✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、縮れを帯びた幅が異なる不揃いの麺を使用されていたんですが、いざズズッと啜ってみると・・・

ほっほぉ~😲ツルッとした歯触りが心地良く、とーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

スープともちゃぁ~んと絡んでくれてるし、程よい弾力のあるモチッとした食感で食べごたえバツグンです😆👍
しまそば(大)の麺
幅が異なる不揃いの麺✨
そして最後はトッピング⭐

『しまそば』のトッピングは、三枚肉が2枚に"かまぼこ"が3枚乗せられてました👍

いざ三枚肉を一枚パクッと食べてみると・・・
三枚肉とかまぼこの写真
トッピングの『三枚肉』(左)と『かまぼこ』(右)✨
ん~🎵ほんのり甘めの味付けとなっており、メチャ美味いッ❗❗😋🎵

肉質もいい感じの柔らかさで、食べごたえもバッチシ❗❗👍

豚骨スープとも相性が良く、ホント美味しかったですね😄💨
おにぎり(みそ)の写真
おにぎり(みそ)
一通り『しまそば(大)』を堪能した後、お次は『おにぎり(みそ)』に着手⭐

いざ一口ガブッとかぶりつくと・・・
おにぎり(みそ)の写真
お味噌たっぷり🎵
うん🎵ウマぁーい(笑)😄🎵

お味噌の量が程よい感じで、ほんのりと甘さを感じる絶妙な美味しさ😋🎵

シンプルながらも、まろやか豚骨出汁の『しまそば』との相性もバッチシで、超ぉ~最高でした😉✨
島そばの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が適度に膨れたトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやぁ~✨『島そば』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、ワタクシ好みの味わいで、一発で気に入っちゃいました(笑)🎵

今回は、スタンダードの『しまそば』を頂きましたが、その他の"そば"もメッチャ美味しそぉ~なんですよねぇ~😋

なので、また、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす😁🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-972-3723


☆住所:〒904-2205
     沖縄県うるま市栄野比115

☆営業時間:11:00~17:00

定休日:木曜日

☆店内全面禁煙

☆駐車場:あり