うるま市みどり町の市役所近くにある地元民に愛される大衆食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年6月14日水曜日

うるま市みどり町の市役所近くにある地元民に愛される大衆食堂☆

どーもども⭐

先週水曜日(7日)は、うるま市みどり町の市役所近くにある食堂へ行ってきました💨

こちらも、ずーっと前にネットで偶然発見しまして、アップされてる数少ない料理の画像がメッチャ美味しそぉ~だったんで、ぜひ一度食べに行ってみたかったんですよぉ~😋💨

沖縄県うるま市みどり町にある

食事処 上洲屋(じょうしゅうや)

食事処 上州屋の写真
ボリューム満点でメッチャウマかったッス❗❗😆👍
こちらは、うるま市の県道75号線8号線が交差する『安慶名』の交差点から、県道75号線を同市天願向けに進み、2つめの信号を過ぎて約140mほどの距離にある右側の1つめの脇道を右折すると、すぐ左側にあります✨
食事処 上州屋の写真
食事処 上州屋
この日、こちらに到着したのは、午後の3時半過ぎくらい。。。

店舗前にある駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へと入って行きました💨
食事処 上州屋の店内の写真
出入口を入って右側の店内✨
店内は、L字型のレイアウトとなっており、珍しいことにカウンター席やテーブル席は無く、座敷席オンリーとなっていました😲💨
出入口を入って左側の店内✨
食事処 上州屋の店内の写真
出入口の左斜め向かいにある座敷席✨
ほいで、左側の斜め前にある座敷席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、数種類の"定食もの"や"沖縄そば"を中心に、丼物やランチ、ちゃんぷるー、汁物などが用意されてました👍
食事処 上州屋のメニューの写真
テーブルに用意されていたメニュー表✨
食事処 上州屋のメニューの写真
壁に貼られてたメニュー✨
しかも、各"沖縄そば"には、『おにぎり』が付いているんだそうですよぉ~🎵🎵🎵

んで、どれにしよぉ~か悩みに悩みまくった末に、今回は『トンカツ定食』に決定❗❗

最後まで『ソーキそば』にしよぉ~か悩んだんですけど、この日はガッツリ食べたい気分だったんで、いろいろ付いてる"定食もの"にしました😁💨
トンカツ定食(酢の物、刺身、サラダ、漬け物付)の写真
『トンカツ定食(酢の物、刺身、サラダ、漬け物付)』✨
そして待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『トンカツ定食』が運ばれてきましたぁ~💨

運ばれてきた定食を見てビックリ😲❗

想像以上にボリューム満点ぢゃ~あ~りませんかぁ~😆🎵

ご覧の通り、1つのお膳には乗せきれず、刺身は別のお膳に乗せられてました(笑)😁
味噌汁の写真
味噌汁✨
いそいそと写真を撮り終え、まずは『味噌汁』から一口飲んでみると・・・

うん🎵美味い(笑)😋🎵

懐かしさを感じる家庭の味って感じで、ホッとするような味わいでしたね😉✨

そしてすぐに、メインの『トンカツ』に着手⭐
トンカツ定食の写真
メインの『トンカツ』🎵
ソースを付けて、いざ一切れパクッと食べてみると・・・

ン~🎵ウマぁ~い🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

衣がサクサクッとしてるし、中のお肉もとても柔らかいし、メッチャ最高ッス❗❗👌😆
お刺身の写真
『トンカツ定食』に付いてた『お刺身』✨
トンカツとお刺身の写真
トンカツとお刺身🎵
そしてお次は"お刺身"に着手⭐

醤油とワサビを適量付けて、いざパクッと一切れ食べてみると・・・

ん~🎵プリッとしてて、こちらもメチャ美味い(笑)😋

"定食"に付いてるお刺身にしては肉厚もあるし、結構食べごたえもありましたねぇ~😉🎵
酢の物の写真
酢の物
漬け物の写真
漬け物✨
また、"酢の物"や"漬け物"もサッパリとしてて、なかなか美味い(笑)😁💨

ちょうど良いお口直しになってて、とても良かったッスよん😉👍

んで、パクパク食べ進めていく途中で気付いたんですが、なんと『トンカツ』の下に『フライドポテト』が隠れておりました(笑)😲❗
フライドポテトの写真
『トンカツ』の下に隠れてた『フライドポテト』
その『フライドポテト』をパクッと食べてみると・・・

うん❗美味い(笑)😄💨

程よい感じで揚げられており、外はカリッとしてて中はふっくら🎵

まさにワタクシ好みの『フライドポテト』でございました(爆)😋🎵
食事処 上州屋の写真
くわっちぃ~さびたぁ~ん🎵🎵🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやいやいや✨今回の『食事処 上州屋』さんは、思ってた以上にボリューム満点な上にメッチャ美味しかったッスねぇ~😄🎵

¥900(税込)というお値段で、こんだけいろいろ食べれちゃうなんて、ホント最高でした😆👍

また食べに行く機会があれば、今度はヨメさんも連れて行こぉ~っと😙🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-973-9522


☆住所:〒904-2215
     沖縄県うるま市みどり町1丁目2-19

☆営業時間:11:30~21:00

定休日:火曜日

☆店内全面喫煙可

☆駐車場:あり