多彩な定食メニューが用意されている那覇市壺屋の沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年7月11日火曜日

多彩な定食メニューが用意されている那覇市壺屋の沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月9日(日曜日)の夜は、外に食べに行こうってことになり、ヨメさんと一緒に那覇市方面へ出かけてきました✨

自宅を出る前に、ネットで候補となる食堂を探していると、ヨメさんから「このお店、いい感じじゃない❓」と、そのお店の料理の画像を見せてもらうと、ボリューム感があってメチャクチャ美味しそぉ~ぢゃないですかぁ~😲💨

こりゃ~、ぜひとも食べに行ってみたい❗❗っつーことで、その食堂へ行ってきますた😁👍

沖縄県那覇市壺屋にある

『つぼやのそば屋』

つぼやのそば屋の写真
ボリューム満点でとても美味しく、おまけにリーズナブルなお値段で、超ぉ~サイコーでした👌😆💨
こちらは、那覇市の国道330号線(通称:ひめゆり通り)『壺屋』の交差点から、同市開南向けに進み、約330mほど進んだところにある2つめの信号を右折し、約80mほど進んでいくと、左側にあります✨
つぼやのそば屋の写真
つぼやのそば屋
こちらを訪れた時、暗くてよく分からなかったんですけど、何やら建物の上部に大きな木が乗っかっていたんですよ。。。

後で調べてみると、"ブーゲンビリア"の木なんだそうで、満開になるとすごーく綺麗なんだそうですよ😉✨
つぼやのそば屋の写真
道路側の出入口⭐
また、店舗駐車場は、店舗に隣接する立体駐車場になっているんだそうで、お食事¥450以上で30分、お食事¥800以上で60分、無料になるとのことです✨
駐車場から直接店内へ入ることも可能なんだそうですよwww

詳細を一切調べずに来店したワタクシ達夫婦は、そんなお得な情報があることも知らずに足を運んじゃったんで、道向かいにあるコインパーキングに駐車しちゃいました(笑)😅ハハハッ。。。

んで、道路側の出入口から店内へ入っていくと、すぐ右側に食券機が設置されていたのですぐさまメニュー選び🎵
つぼやのそば屋の食券機の写真
『つぼやのそば屋』の食券機✨
こちらは、店名に"そば屋"とあるので、数種類の"沖縄そば"が用意されているんですが、それ以上に"定食"メニューがバリエーション豊富に用意されていました😲💨

また、ほとんどのメニューがリーズナブルなお値段でしたよぉ~😉✨
つぼやのそば屋のメニューの写真
店内の壁に掲示されていたメニュー✨
さらに、店内の壁には至る所にメニューの写真が掲示されているので、とても選びやすかったですよん👍
つぼやのそば屋のメニューの写真
こちらのようにメニューの写真が掲示されているととても選びやすいですよね🎵
んで、ヨメさんと二人、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は、ワタクシが『モリモリ定食』、ヨメさんは『鳥から甘酢定食』をそれぞれオーダーすることに✨

また、『モリモリ定食』は、『レバニラ』・『もやしチャンプルー』・『野菜チャンプルー』のいずれかを選ぶことができるとのことでしたので、今回は『レバニラ』でお願いしました😊

ほいで、食券を2枚購入し、店員さんに手渡した後で、食券機後方の座敷席に腰を下ろしました💨
つぼやのそば屋の店内の写真
店内の様子✨
店内は、思ってたよりもこじんまりとしていたんですが、小さな空間を上手に使って、厨房前にはカウンター席、そしてその反対側にはテーブル席と座敷席が設けられていました✨
つぼやのそば屋の店内の写真
厨房前のカウンター席✨
あと、こちらはお冷などの飲み物はセルフサービスとなっており、先程の食券機の向かい側に『むぎ茶』と『紅茶』が用意されていました👍
つぼやのそば屋の店内の写真
出入口横に『むぎ茶』と『紅茶』が用意されていました🎵
紅茶を飲みながら待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『モリモリ定食』が到着❗❗

ん~~~🎵ボリューム満点で、超ぉ~~~美味しそぉ~🎵🎵🎵😆👍
モリモリ定食の写真
モリモリ定食(レバニラ)
"トンカツ"と"レバニラ"が1つの"定食"で食べることが出来ちゃうなんて、超ぉ~~~サイッコーぢゃないですかぁ~🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

いそいそと写真を撮り終え、すぐさま頂くことに⭐(笑)

まずは、『みそ汁』から一口ズズッと飲んでみると・・・
みそ汁の写真
両方の定食に付いてた『みそ汁』
ン~~~マイッ🎵👌😆

ごくごくフツーのお味噌汁なんですが(笑)、この"フツー"さがいいですよね😉👍

『みそ汁』の具は、ワカメとネギのみと至ってシンプル(笑)

カラダにジワぁ~っと染み渡る美味しさで、なかなか良かったッスよん(笑)😁
モリモリ定食のトンカツの写真
トンカツ✨
そしてお次は、『トンカツ』に着手⭐

いざ一切れパクッと食べてみると・・・うん❗❗ウマいッ❗❗(笑)

衣はサクサクッとしており、中のお肉は程よい柔らかさで、メッチャいい感じ😋💨

ヨメさんにも一切れお裾分けすると・・・「あ❗衣サクサクで、メッチャ美味しいね~😲」と、ヨメさんも気に入っておりました(笑)😁
トンカツとフライドポテトの写真
『トンカツ』(左)と『フライドポテト』(右)✨
また、ケチャップがかけられた『フライドポテト』をパクッと食べてみると・・・

ん~🎵外はサクッとした食感で、中はホクホクとしており、これまた美味しッ❗❗(笑)

どちらも、ワタクシ好みの美味しさで、ホント最高でしたね(爆)😆👍
モリモリ定食のレバニラの写真
レバニラ✨
一通り『トンカツ』を堪能したトコで、お隣の『レバニラ』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・
モリモリ定食のレバニラの写真
絶妙な味付けで、メッチャ美味しかったッス❗😋
こちらも、メチャ美味い(笑)😆💨

レバーの食感とモヤシ、ニラ、タマネギの食感が絶妙にマッチしてて、食べごたえあるし、ホント最高でしたね🎵🙌🙌🙌イェーイ♪
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
もずく酢の写真
二つの定食に付いてた『もずく酢』✨
あと、小皿の『もずく酢』なんですが、こちらもまた絶妙な"お酢"加減で、なかなかウマい(笑)

こちらは一口で、一気に食べちゃいました(笑)😋👍

続いては、ヨメさんがオーダーした『鳥から甘酢定食』をご紹介⭐
鳥から甘酢定食の写真
鳥から甘酢定食
先程の『モリモリ定食』よりは、ちょこぉ~っとレベルが下がるものの(笑)、こちらもなかなかのボリューム感があって、メッチャ美味しそぉ~ッス😋👍

ヨメさんも写真を撮り終え、まずは『みそ汁』から一口飲んでみると・・・「あ~、メッチャ美味しいねぇ~💗」と一言⭐

「至ってフツーなんだけど、落ち着くような味わいでメッチャいい感じ💗」と、気に入ったご様子です😉👍

そして、メインの『鳥から甘酢』に着手❗❗
鳥から甘酢定食の写真
鳥から甘酢✨
いざ1つパクッと食べてみると・・・「んーッ❗柔らかくて、超ぉ~美味しい~💗」と一言⭐

「甘みはちょっと弱い感じがするんだけど、酸味が強くてワタシ的には、メッチャいい感じ💗」と、かなり気に入ったご様子です🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

んで、ワタクシも1コもらって、パクッと食べてみると・・・ウマぁ~~~イッ❗❗👌😆
鳥から甘酢の写真
程よい柔らかさで食べごたえ良いし、酸味も程よくて、メチャ美味しかったッス😋🎵
ヨメさんが話してたように、甘みはちょっと弱いんですけど、酸味がちょい強めで、ワタクシ的にも全く問題ナシ👍とゆーか、メチャ好みッス(爆)😁👍

肉質も程よぉ~い柔らかさで、食感が良い感じだし、こちらもホント最高でしたね😋💨
つぼやのそば屋の写真
くわっちぃ~さびたん🎵🎵🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗❗

二人ともお腹いーっぱいになり、大大大満足となったトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」とお店の人に声をかけ、お店を後に致しました💨

いやいやいや✨今回は、ネットで偶然見つけた『つぼやのそば屋』さんでしたが、ボリュームがあってとても美味しく、おまけにリーズナブルなお値段で、超ぉ~~~サイコーでしたね❗❗😆💨

今回オーダーしたメニューの他にも、メッチャ食べてみたいメニューが、"沖縄そば"をはじめ、い~っぱいあったんで、また機会を設けて、ヨメさんと一緒に行きたいと思います😁💨
お店の外の壁にもメニュー表が貼られていましたよぉ~🎵
それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-862-0134

☆住所:〒902-0065
     沖縄県那覇市壺屋1丁目6-14

☆営業時間:11:00ー0:30

定休日:旧盆・正月

☆店内完全禁煙(屋外に喫煙スペースあり)

☆駐車場:有り