宜野湾市大山のパイプライン沿いにある大人気の中華料理屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年7月26日水曜日

宜野湾市大山のパイプライン沿いにある大人気の中華料理屋さん☆

どーもども⭐

先週の金曜日(21日)は、夕方前くらいからヨメさんと一緒に買い物に出かけたんですが、帰りがけに夕飯を食べようってことになり、以前からずーっと気になっていた宜野湾市大山のパイプライン沿いにある中華料理屋さんへ行ってきました✨

こちらは、食べに行ったことのある友人や知人からとても美味しいという話を聞いてはいたんですけど、機会がなかなか無くて行けずじまいだったんですよ。。。(泣)

沖縄県宜野湾市大山にある

中華 坦々亭 大山店』☆

中華 坦々亭 大山店の写真
ゴマの風味が香ばしく、ピリッとした辛さも絶妙でとっても美味しかったッス😍🎵
こちらは、宜野湾市の国道58号線『真志喜(北)』の交差点から、パイプライン向けに進み、最初の信号を左折し、約100mほど進んでいくと、道路沿い右側にあります✨
中華 坦々亭 大山店の写真
中華 坦々亭 大山店
駐車場は、店舗横の小道を入るとすぐ左側に2、3台分ほどの駐車場があるんですが、さらに奥へ進んでいくと、左側に第2駐車場も完備されています⭐
中華 坦々亭 大山店の写真
『中華 坦々亭 大山店』の駐車場
この日、こちらに到着したのは、夕方の6時前くらい。。。

駐車場には、まだクルマが1台も停められておらず、夜の営業1番乗りでございやした😄🎵イェーイ♪いーちばーん♪🙌🙋

店舗裏手の第二駐車場にクルマを停め、すぐさま店内へ入っていきました💨
中華 坦々亭 大山店の店内の写真
店内の様子✨
店内は、カウンター席は無く、『パイプライン』側にテーブル席、そしてその反対側に座敷席が設けられており、中華風の家具で統一されていて、清潔感のある綺麗な空間となっていました👍
中華 坦々亭 大山店の店内の写真
座敷席✨
ほいで、出入口近くのテーブル席に腰を下ろし、さっそくメニュー選び🎵

こちらは、『担々麺』や『叉焼湯麵(チャーシュータンメン)』など5種類の"湯麵"をはじめ、『冷麺(冷やし中華)』、2種類の"炒麺"といった麺類、そして『叉焼炒飯(チャーシューチャーハン)』や『脊背会飯(チーペイホイハン)』などの"ご飯もの"、『八宝菜』、『乾焼蝦仁(ガンシャオシャーレン)』といったメニューが用意されていました✨
中華 坦々亭 大山店のメニューの写真
メニュー✨
また、サイドメニューには『焼売(しゅうまい)』や『餃子』、『春巻』といった"点心"も用意されていましたよん✨
中華 坦々亭 大山店のメニューの写真
メニュー✨
んで、ヨメさんと二人で、どれにしよぉ~か悩みに悩みまくった末に(笑)、今回は、ワタクシが『担々麺』『半ライス』を、ヨメさんは"豚ロースラーメン"の『脊背湯麵(チーペイタンメン)を、それぞれオーダーすることに🎵

また、"点心"から『餃子』も一皿オーダー致しました😊✨
担々麺と半ライスの写真
『担々麺』『半ライス』
そして、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、『担々麺』と『半ライス』、『脊背湯麵』、そして『餃子』がほぼ同時に運ばれてきました💨

ん~🎵出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス❗❗

いそいそと写真を撮り終え、さっそく頂くことに😋

まずは、ワタクシがオーダーした『担々麺』をご紹介⭐
担々麺の写真
担々麺
まずは、スープを一口飲んでみると・・・

ほっほぉ~い🎵ゴマの風味が香ばしく、ピリッとした辛さも絶妙でメッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
担々麺の写真
味わい深くて、メッチャ美味しかったッス😋🎵
また、見た目よりもドロドロしておらず、サラッとした口当たりで結構飲みやすかったッスね😉✨

そして、豚の挽肉やシイタケ、タケノコなどが入った肉味噌を混ぜ混ぜすると、ピリ辛感はそのままに、風味が変化して、より一層旨味が増して超ぉ~ウマい😍
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww

コリコリとした食感も加わり、ホント最高でしたよぉ~😆👍

お次は、麺⭐
担々麺の写真
中細ストレートの自家製麺(左)とほうれん草(右)✨
こちらは、中細ストレートの中華麺を使用されていたんですが、この麺は"自家製麺"なんだそうです👍

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

ん~🎵コシの強さが程よく、モチモチしてて食べごたえバツグンです🎵👌😆

また、ツルツルッとした歯触りが心地良く、まろやかスープともよぉ~く絡んでくれて、メッチャ美味しかったですね😁💨

続いては、ヨメさんがオーダーした『脊背湯麵』をご紹介⭐
脊背湯麵の写真
脊背湯麵
メニューには、『豚ロースラーメン』と記載されていたんですが、ご覧の通り、上に"豚ロース"がデーンと乗っかっております(笑)😁

ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ❗❗メッチャ美味しい~💗」と一言⭐

「あっさりなんだけど、程よく出汁も効いてコクもあるし、ワタシ好みの味わいだね💗」と、かなり気に入ったご様子です🎵🙌🙌🙌イェーイ♪

「あと、口当たりがサラッとしてるから、とても飲みやすいよ💗」と、メッチャ絶賛しておりました(笑)😁
※あくまでヨメさん個人の感想ッスよwww
脊背湯麵の写真
『脊背湯麵』のアップ🎵
続いては、自家製の中華麺をズズッと啜ってみると・・・「ん~🎵モチッとしてて食べごたえがあるし、ツルッとした歯触りも心地よくて、メッチャ美味しい~💗」と大絶賛😁💨

ワタクシも『脊背湯麵』を試食させてもらったんですが、たしかにあっさりしてるけど、ちゃんとコクもあるし、自家製麺との相性もバッチシで、これはこれでベリーグッドでしたね😉👍

そして、トッピングの"豚ロース"を一切れパクッと食べると・・・
脊背湯麵の豚ロースの写真
『脊背湯麵』の"豚ロース"✨
「あ❗この豚ロース、超ぉ~美味しい~💗」と一言💨

「衣のサクサク感が程よく残ってるし、中のお肉も柔らかくてメッチャいい感じ💗」と、こちらも大絶賛(笑)😆

「味つけも程よい感じだし、スープとの相性もバッチリで、これもワタシ好みだね💗」と、終始上機嫌でございました(爆)😄🎵

ほいで、一通り『担々麺』を味わったトコで、『餃子』に着手⭐
餃子の写真
餃子
1コとってタレにちょんちょんとつけて、いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~🎵"フツー"にウマい(笑)😁💨

衣はしっとり感とパリパリ感が合わさった感じで、中身はお肉多めで食べごたえはなかなかいい感じ👍
※あくまでワタクシの感想ッスよんwww
餃子の写真
中はこんな感じッス🎵
味付けは、ちょい薄めだったんですけど、2つの"湯麵"との相性はバッチシだったんで、これはこれでワタクシ的にはなーんも問題無かったですよん(笑)👌😁

まぁ~、ワタクシとしてはこれくらいの"ほどほど”の"美味しさ"が好きなんですけどね~😊✨
中華 担々麺 大山店の写真
くわっちぃ~さびたん✨
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大満足❗となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『中華 担々麺 大山店』さんは、初めて食べに行ってきましたが、評判通りの美味しさで、メッチャ良かったッスねぇ~😆🎵

ホントは、『炒飯』も美味しいとの情報を得ていたので、『炒飯』をオーダーしたかったんですけど、半分サイズは用意されておらず、メインメニューのみだったんで、今回は断念しちゃったんですよ😅

なので、今度は『本店』となる中城村にある『南上原店』に行って、『炒飯』をオーダーしよぉ~と思います😋💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-898-4322

☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山2-29-21

☆営業時間:〈昼〉11:30~15:00

      〈夜〉18:00~23:00(ラストオーダー⇒22:30)

定休日:土曜日

☆総席数:25席

☆店内禁煙

☆駐車場:あり