宜野湾市の『沖縄そば ゆい 宇地泊店』の2号店が北谷町美浜にオープン☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年9月27日水曜日

宜野湾市の『沖縄そば ゆい 宇地泊店』の2号店が北谷町美浜にオープン☆

どーもども⭐

今月18日は、夕方からヨメさんと北谷町美浜へ遊びに行って来たんですが、その際、どこかで夕食をとろうってことになり、同町美浜にある『アメリカンビレッジ』『デポアイランド』エリア内をウロウロしていたんですよ💨

すると、エリア内の海側にある『ディストーション シーサイドビル』の前に差し掛かると、何やら見覚えのある看板を発見❗😲

なんと、宜野湾市宇地泊にある『沖縄そば ゆい 宇地泊店』さんの姉妹店ではないですかぁ~😄💨

とゆーわけで、今宵の夕食はこちらで食べることに即決致しました(笑)😁🎵

沖縄県中頭郡北谷町美浜にある

沖縄そば ゆい 美浜店

沖縄そば ゆい 美浜店の写真
宜野湾市の『沖縄そば ゆい うちどまり店』同様にコラーゲンたっぷりで、メッチャ美味しかったッス😋
こちらはまず、北谷町の国道58号線県道130号線がぶつかる『北谷』の交差点から、国道58号線を同町浜川向けに進み、約1.1㎞ほどの距離にある『桑江』の交差点を左折します✨

そしてそのまま道なりに約700mほど進んでいくと、左側に『American Village ディストーションシーサイドビル』がありますので、そのビルの1Fにあります✨
沖縄そば ゆい 美浜店の写真
沖縄そば ゆい 美浜店
この日、こちらに到着したのは、夜の7時前くらい。。。

さっそく店内へ入って行くと、すぐ左側に食券機が設置されていたので、そのままメニュー選び🎵
沖縄そば ゆい 美浜店の食券機の写真
食券機✨
食券機のすぐ横には写真入りのメニューも用意されていたので、とても選びやすかったですよん🎵
沖縄そば ゆい 美浜店のメニューの写真
食券機の隣に用意されていたメニュー✨
ご覧の通り、こちらは店名が付けたられた『ゆいそば』をはじめ、『ソーキそば』や『三枚肉そば』など7種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『天丼セット』や『ジューシー』も用意されていました🎵

また、デザートには『沖縄ぜんざい』も用意されていましたよぉ~😍🎵

んで、いつもの通りヨメさん二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、ワタクシが『ゆいそば』と『ジューシー』、ヨメさんは『ソーキそば』をそれぞれオーダーすることに👍

食券を3枚購入して店員さんに手渡し、店内右奥のテーブル席に腰を下ろしました💨
沖縄そば ゆい 美浜店の店内の写真
出入口から見た店内の様子✨
こちらは、2017年の8月にオープンしたばかりとのことで、宜野湾市宇地泊にある『沖縄そば ゆい 宇地泊店』さんの2号店なんだとか👍
沖縄そば ゆい 美浜店の店内の写真
店内左奥から見た店内の様子✨
店内は、こじんまりとしており、店内中央には2名がけのカウンター席が設けられ、そこを囲うようにL字型にテーブル席が設けられていました✨
沖縄そば ゆい 美浜店の店内の写真
店内右奥から見た店内の様子✨
んで、ヨメさんとお喋りしながらしばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、二つの"沖縄そば"と『ジューシー』が運ばれてきました💨

ん~🎵出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵

写真をそそくさと撮り終え、さっそく頂くことに👍

まずは、ワタクシがオーダーした『ゆいそば』『ジューシー』からご紹介⭐
ゆいそばとジューシーの写真
『ゆいそば』『ジューシー』
例のごとく、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ン~🎵まろやかぁ~なコクがジワぁ~ッと口の中に広がり、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
ゆいそばの写真
『ゆいそば』のアップ🎵
また、コラーゲンた~っぷり入ってます❗って感じで、唇の周りがちょこぉ~っとネチャッとしちゃいますが(笑)、しつこさや臭みもなく、どんどん飲み進めちゃいます👌😉
ゆいそばの写真
コラーゲンがた~っぷり入ったスープ🎵
続いては、そばの麺⭐

こちらは、ストレートの中細丸麺が使用されていたんですが、後で伺うと沖縄市の『知念製麺所』さんの麺なんだとか🎵

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・おぉ~🎵ツルッとした歯触りが心地良く、コラーゲンたっぷりのスープともよぉ~く絡んでくれて、メチャ美味い😆👍
ゆいそばの麺の写真
コシのあるストレートの中細丸麺✨
また、コシの強さも程よく、モチッとした食感で食べごたえもバツグンでしたねぇ~😍🎵
※あくまでワタクシ個人の感想ですよんwww

そして最後はトッピング⭐

『ゆいそば』には、『三枚肉』・『軟骨ソーキ』・『本ソーキ』の3種類のお肉たちと、『玉子焼き』・『カマボコ』がトッピングされていました✨
ゆいそばのトッピングの写真
『ゆいそば』のトッピングの『三枚肉』(左)と『本ソーキ』(右)✨
まずは、『三枚肉』をパクッと食べてみると・・・

程よい柔らかさで食べごたえがあり、味もしっかりしみ込んでるし、とーってもウマい👌😄

濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けとなっていて、とても食べやすかったッスね⭐

続けて『本ソーキ』をパクリ😋

『三枚肉』よりも、肉質は柔らかい感じで、こちらもまたメチャ美味い(笑)😁🎵

味付けは、『三枚肉』よりちょい濃いめなんだけど、しつこさもなくて、ホント最高でしたね😉✨
ゆいそばのトッピングの写真
軟骨ソーキ🎵
そして最後は『軟骨ソーキ』にガブッとかぶりつくと・・・"軟骨"までトロットロで超ぉ~柔らかくてメチャ美味しッ❗❗😲

味付けは、『本ソーキ』と同じ感じなんですけど、肉質は3種類の中でダントツに柔らかかったッスね👍
ゆいそばのトッピングの写真
トッピングの『かまぼこ』(左)と『玉子焼き』(右)✨
また、『かまぼこ』や『玉子焼き』も程よい食感と美味しさで、なかなか良かったッスよぉ~😉₋⭐
特に『玉子焼き』は、絶妙な塩加減と食感でサイコーでしたwww

一通り『ゆいそば』を堪能したトコで、『ジューシー』に着手⭐
ジューシーの写真
ジューシー
いざ一口パクッと食べてみると・・・おぉ~ッ❗😲パラパラッとした食感で、メッチャ美味いッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

また、あっさりとした味わいで凄ーく食べやすいんですよぉ~👌😋

ワタクシ的には、"ジューシー"とゆーよりは、なんだか"チャーハン"に近い食感に思えました(笑)😊
漬物の写真
2つの"沖縄そば"に付いてた『漬物』✨
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば』をご紹介⭐
ソーキそばの写真
ソーキそば
『ソーキそば』には、ご覧の通り、程よい大きさの『本ソーキ』が2つ乗せられており、こちらにも玉子焼きがトッピングされていました✨

ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
ソーキそばの写真
『ソーキそば』のアップ✨
「ちょこぉ~っとだけ濃い感じがするんだけど、全然しつこさや臭みが無くて飲みやすいし、マイルドな味わいでメッチャいい感じだね💗」と、とても気に入ったご様子です😍👍

また、「コラーゲンがたっぷり入ってるって感じで、お肌の調子もメッチャ良くなりそう😁💗」と、メッチャ上機嫌でした(笑)😄🎵
ソーキそばの麺と本ソーキの写真
『ソーキそば』の麺(左)とトッピングの『本ソーキ』(右)✨
そしてお次は、そばの麺をズズッと啜ってみると・・・「うん🎵モチッとしてて食べごたえがあるし、スープともよく絡んでくれてて、とっても美味しいね💗」と、こちらも大絶賛しておりました😆👍

また、トッピングの『本ソーキ』をパクッと食べると・・・「ん~🎵濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けだし、肉質もいい感じで柔らかくて、超ぉ~美味しい~💗」と、これまた大絶賛😍💨

「こんなにたっぷりコラーゲンとったら、明日、お肌がツルッツルになってるはず😊💗」と、凄ぉ~く嬉しそぉ~なご様子でした(笑)😉✨
沖縄そば ゆい 美浜店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はパクパクと食べ進めていき、2人とも見事に完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨まさか『沖縄そば ゆい 宇地泊店』さんの2号店が、北谷町美浜の『ディストーション シーサイド』内にオープンしているとは、ちょっとビックリしちゃいました😄💦

『宇地泊店』同様に、コラーゲンたっぷりのスープと中細ストレート麺の組合せは絶妙でしたし、トッピングのお肉たちも絶妙な味付けと柔らかさで、ホント最高でした😉✨

こちらは、以前から何度かご紹介している『Café restaurant & Bar DOUBLE DECKER』さんからも近いので、機会があれば、またぜひとも利用させて頂きたいと思いまーす✋😄

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:098-987-8081


☆住所:〒904-0115
     沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地46 ディストーションシーサイドビル1F

☆営業時間:11:00~21:00

定休日:不明(分かり次第、掲載します)

☆店内禁煙

☆駐車場:あり