2017年8月に浦添市伊祖にオープンしたまぜ麺と鶏白湯がメインのラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年10月10日火曜日

2017年8月に浦添市伊祖にオープンしたまぜ麺と鶏白湯がメインのラーメン屋さん☆

どーもども⭐

今月(10月)4日の夜、ヨメさんから「つけ麺が食べたい」との要望があり、以前から気になっていた宜野湾市内の、とあるラーメン屋さんへ向かおうとすると、この日はあと30分ほどでラストオーダーっつーことで断念。。。

んで、再度スマホでどこか別のお店がないかと検索すると・・・なんとか良さげなラーメン屋さんを見つけました😁💦

なんでも今年(2017年)の8月にオープンしたばかりらしく、ラストオーダーも夜の10時45分となっていたので、そのお店に行ってみようっつーことで、すぐさまそちらへクルマを走らせました🚗💨💨

沖縄県浦添市伊祖にある

麺や KEIJIRO改』

麺や KEIJIRO改の写真
ツルツルッとした歯触りの麺とつけダレが絶妙にマッチしててメッチャ美味しかったッスね❗😍💨
こちらは、まず浦添市の国道330号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から国道330号線を同市伊祖向けに進み、約530mほどの距離にある陸橋を左折して『運動公園通り』に入ります💨

そして『運動公園通り』に入った後、最初の信号を直進するとすぐ左側にあります✨
麺や KEIJIRO改の写真
麺や KEIJIRO改
この日、こちらに到着したのは、夜の9時半をちょこっと過ぎたくらい。。。

店舗前の共同駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
麺や KEIJIRO改の食券機の写真
『麺や KEIJIRO改』の食券機✨
出入口を入ると、すぐ目の前に食券機があったので、すぐさまメニュー選び✨

こちらは、4種類の『まぜ麺』をはじめ、2種類の『つけ麺』、そして『鶏白湯』がメインメニューとして用意されており、サイドメニューには『ごはん』と『チーズTKG』という玉子かけご飯が用意されていました✨
麺や KEIJIRO改のメニューの写真
『麺や KEIJIRO改』のメニュー✨
また、トッピングも『メンマ』や『温卵』、『炙りチャーシュー』などなど豊富に用意されていましたよぉ~🎵

ほいで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩んだ末に、今回は、わたくしが『つけ麺全部のせ』、ヨメさんは『温玉まぜ麺』をそれぞれオーダーすることに👍

食券を2枚購入し、出入口横のカウンター席に腰を下ろし、店員さんに食券を手渡しました💨
麺や KEIJIRO改の店内の写真
出入口横のカウンター席✨
麺や KEIJIRO改の店内の写真
カウンター席から見た店内の様子✨
店内は、出入口を挟んで両側と店内中央にカウンター席が設けられており、店内奥にはテーブル席が設けられていました✨
麺や KEIJIRO改の店内の写真
壁際のカウンター席✨
麺や KEIJIRO改の店内の写真
店内中央にあるコの字型のカウンター席✨
麺や KEIJIRO改の店内の写真
コの字型のカウンター席(手前)とテーブル席(奥)✨
また、お冷と"割りスープ"はセルフサービスとなっており、食券機の裏側に用意されていました💨
麺や KEIJIRO改の店内の写真
お冷と"割りスープ"はセルフサービスとなっていました✨
んで、ヨメさんとお喋りしながらしばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはヨメさんがオーダーした『温玉まぜ麺』が出てきました💨

ん~🎵メッチャ美味しそぉ~😍🎵
温玉まぜ麺の写真
温玉まぜ麺
生まれて初めて食べる"まぜ麺"を見て、「メッチャ美味しそぉ~💗」とヨメさん大興奮(笑)😆🎵

ご覧のように、『温玉まぜ麺』には、程よい大きさの"チャーシュー"が2枚に、"メンマ"と温玉が乗せられており、その上に"白ネギ"と"海苔"が乗せられてました✨
温玉まぜ麺の写真
『温玉まぜ麺』のアップ🎵
写真をパシャパシャと撮り終え、豪快に麺を混ぜ混ぜして(笑)、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

「あッ❗❗超ぉ~美味しぃ~💗」と一言😄💨
温玉まぜ麺の写真
『温玉まぜ麺』の麺(左)とチャーシュー(右)✨
「タレ❓が麺とよぉ~く絡んでくれて、ツルツルッとした食感が心地良くて、メッチャ美味しい💗」と大絶賛🎵🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

「あと、コシも程よい感じでモチモチッとしてて、食べごたえもいい感じだよぉ~💗」とかなり気に入ったご様子です😆👍

また、"チャーシュー"をパクッと食べると・・・「うん🎵適度な柔らかさで食べごたえがあるし、味付けも絶妙でメッチャ美味しい~💗」と、終始ご機嫌でした(笑)😁💨
麺や KEIJIRO改の店内の写真
カウンターに掲示されていた『店長おすすめの まぜめんの美味い食べ方』🎵
ほいで、カウンターに『店長おすすめの まぜめんの美味い食べ方』とあったので、その説明に即して、目の前に用意された調味料と取って、『まぜ麺』に入れて混ぜ混ぜしてから一口食べるヨメさん、すると・・・
麺や KEIJIRO改の写真
カウンターに予め用意されていた調味料✨
「あッ❗❗味が変化して、メッチャ美味しくなったよぉ~😲」とちょっとビックリしたご様子💦

どれどれぇ~🎵とワタクシも味見させてもらうと・・・うん🎵ヨメさんが話してたように、より味わい深くなって、たしかにより一層美味しくなってました😄💨
つけ麺全部のせの写真
つけ麺全部のせ
ヨメさんが『温玉まぜ麺』をパシャパシャと撮影していると、今度はワタクシがオーダーした『つけ麺全部のせ』が到着⭐

うほほぉ~い🎵『温玉まぜ麺』に負けじと劣らず、程よくボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス🎵😍💨

ワタクシもパシャパシャと写真を撮り終えてから、麺を適量とって"つけダレ"に浸して、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・
つけ麺全部のせの写真
『つけ麺全部のせ』の"つけダレ"✨
ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌イェーイ♪

薄すぎず濃すぎずの絶妙な味わいの"つけダレ"が、麺とよぉ~く絡んでくれて、メッチャ美味いッ❗❗👌😆
つけ麺全部のせの写真
ほんの少し縮れを帯びた中太麺と"つけダレ"が絶妙に絡んでくれて、メッチャ美味しかったぁ~😍
また、コシの強さも絶妙で、程よい弾力があってモチッとしてて食べごたえもバツグンです❗❗😋👍

あと、"つけダレ"の中にも"チャーシュー"が2枚と"角切り肉"が数個入ってて、ちょっとビックリ😲❗
つけ麺全部のせの写真
『つけ麺』✨こちらにはチャーシューが2枚とメンマ、そして味玉がトッピングされてました🎵
"つけ麺"の上に程よい大きさの"チャーシュー"が2枚乗せられてたんで、お肉はこの2枚だけだとばかり思ってたので、ちょっぴり嬉しかったッスね(笑)😁💨
※なんだかすっごく得した気分でしたwww

ほいで、その"チャーシュー"を1枚パクッと食べてみると・・・
つけ麺全部のせの写真
トッピングの"チャーシュー"(左)と"味玉"(右)を割ったところ✨
ほっほぉ~い🎵味付けが絶妙で、メッチャ美味しいし、肉質も程よい柔らかさで食べごたえもベリーグッド👌😋

特に、"つけダレ"の中にあった"チャーシュー"は、タレと絶妙にマッチしてて、超ぉ~美味しかったッス😍💨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
つけ麺全部のせの写真
『つけ麺全部のせ』の"メンマ" (左)と"角切り肉"(右)✨
あと、"つけダレ"の中にあった"角切り肉"も、程よぉ~い柔らかさで食べごたえもよく、こちらももちろんメッチャ美味しかったですし、"味玉"も絶妙な半熟具合で、ホント最高でした(笑)😁🎵
麺や KEIJIRO改の写真
くわっちぃ~さびたん🎵「また来いよ」の文字が可愛らしいですね😁💨
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、ソッコーで見事に完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れて大満足したトコで、「ごちそぉ~さまでしたぁ~」と声をかけ、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『麺や KEIJIRO改』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、"つけ麺"・"まぜ麺"ともに、メッチャ美味しかったッスねぇ~😍💨

『麺や KEIJIRO』さんは、こちらの店舗の他に沖縄市と那覇市にもあるんだとか💨

なので、今度はその沖縄市と那覇市にある店舗にも食べに行ってみたいですね~😉✨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:不明

☆住所:〒901-2132
     沖縄県浦添市伊祖2丁目25-9 スクエアビル103

☆営業時間:11:00~22:45(ラストオーダー)

定休日:不定休

☆駐車場:あり

※『麺や KEIJIRO』さんの公式Facebookページはこちらからどうぞ⇒https://www.facebook.com/keijiro1013/