宜野湾市大山の『ぎのわんゆいマルシェ』内にある肉料理メインの食堂☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年10月7日土曜日

宜野湾市大山の『ぎのわんゆいマルシェ』内にある肉料理メインの食堂☆

どーもども⭐

今月(10月)の4日は、午後から宜野湾市大山の宜野湾新漁港内にある商業施設『ぎのわんゆいマルシェ』内にある食堂へ、ヨメさんと一緒に行ってきました😊💨

施設内は、農産物エリアと海産物エリアに分かれているんですが、海産物エリア内には、飲食店が4店舗あるんですよ😉✨

宜野湾市大山の『ぎのわんゆいマルシェ』内にある

『がぶり食堂』

がぶり食堂の写真
お肉が程よい柔らかさで、とーっても美味しかったッス😋💨
『ぎのわんゆいマルシェ』は、浦添市の国道58号線県道153号線、そして『宜野湾バイパス』がぶつかる『牧港』の交差点から『宜野湾バイパス』に入り、約2.1㎞ほどの距離にある『ラグナガーデンホテル沖縄』を通過して最初の信号を左折し、そのまま道なりに約560mほど進んでいくと、道路沿い左側にあります✨
ぎのわんゆいマルシェの写真
ぎのわんゆいマルシェ
がぶり食堂の写真
『ぎのわんゆいマルシェ』内にある『がぶり食堂』
この日、こちらに到着したのは、午後の2時半をちょこっと過ぎたくらい。。。

駐車場にクルマを停め、さっそく施設内へと入っていきました💨
ぎのわんゆいマルシェの写真
海産物エリア✨
施設内は、農産物エリアと海産物エリアに分かれており、今回訪れた『がぶり食堂』さんは、海産物エリア内にあります👍

また、海産物エリア内には『がぶり食堂』さんの他に、『海鮮 みなと食堂』さんや『以前ご紹介したことがある『うちなーごはん屋 えいと食堂』さん、そして"食堂"ではなく、"かまぼこ"や"コロッケ"、"天ぷら"などの惣菜を販売している『かまぼこ 寿味屋食品 ゆいマルシェ店』さんがあります✨
ぎのわんゆいマルシェの店内の写真
『海鮮 みなと食堂』さん・『うちなーごはん屋 えいと食堂』さん側の店内✨
そして、この4店舗の前、エリアの中央部分にはテーブル席が並べられており、大型デパートなどのフードコートみたいになっています🎵
ぎのわんゆいマルシェの店内の写真
『寿味屋食品』さん側の店内🎵奥の自動ドアから農産物エリアに向かうことが出来ます💨
んで、『がぶり食堂』さんの前で、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、"沖縄そば"や"中味汁"、"チャンプルー"といった沖縄料理をはじめ、『ビーフカツカレー』や、『麻婆豆腐』、『サイコロステーキ』などのメニューが用意されていました✨
がぶり食堂のメニューの写真
メニュー✨
がぶり食堂のメニューの写真
メニュー✨
ほいで、ヨメさんと二人で店舗前をウロウロしながら悩みに悩んだ末に(笑)、今回は、ワタクシが『サイコロステーキとチキン唐揚げ定食』、ヨメさんは『骨汁』をそれぞれオーダーすることに👍

なぜ『サイコロステーキとチキン唐揚げ定食』をオーダーしたかと申しますと、メニュー表の一番上に『(月~金)サイコロステーキセット全品平日割引❗』と記載されているのを発見しちゃったんですよ(爆)😁🎵

しかも、レジカウンター前には『本日サイコロステーキ各種20%増量❗』とも掲示されているぢゃないですかぁ~😆💨

なぁ~んてお得感満載の日に訪れたんでしょ~(爆)😍
サイコロステーキとチキン唐揚げ定食の写真
サイコロステーキとチキン唐揚げ定食
こちらは先払い制となっているので、先にお会計を済ませてから、壁際のテーブル席に腰を下ろしました💨

そして待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、まずはワタクシがオーダーした『サイコロステーキとチキン唐揚げ定食』が到着❗❗

ん~🎵程よくボリューミーで、なかなか美味しそぉ~ッス😋💨

パシャパシャと写真を撮り終え、まずは"ミニ沖縄そば"から着手⭐
サイコロステーキとチキン唐揚げ定食の写真
定食に付いてた『ミニ沖縄そば』✨
小さな三枚肉とかポークなどのトッピングが何もなくて、麺とスープオンリーっつーのがちょっと寂しいですが、まずはスープから一口飲んでみると・・・

ん~✨カツオ風味の出汁がほんのりと効いててなかなか美味しい😊

また、口当たりもサラッとしてて飲みやすかったですね~👌
ミニ沖縄そばの麺の写真
"ミニ沖縄そば"の麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは、どこの製麺所さんの麺を使用されているのかは不明ですが、規則的な縮れを帯びた中細麺が使用されていました💨
う~ん、ちょっと『照喜名製麺所』さんの麺に似ているような気が・・・

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・うん✨コシの強さが程よい感じで食べごたえがあり、ツルッとした歯触りも心地よくて、とても美味しかったッスね😋👍
サイコロステーキとチキン唐揚げ定食の写真
サイコロステーキとチキン唐揚げ✨
"ミニ沖縄そば"を味わったトコで、メインの『サイコロステーキとチキン唐揚げ』に着手⭐

まずは『サイコロステーキ』を一切れパクッと食べてみると・・・ん~🎵美味ぁ~い😍🎵

肉質も程よい柔らかさで食べやすく、ニンニクがほんのりと効いた味付けも絶妙で、メッチャ最高ッス😄👍

そしてお次は『チキン唐揚げ』をパクッと食べてみると・・・
サイコロステーキとチキン唐揚げの写真
『サイコロステーキ』(左)と『チキン唐揚げ』(右)✨
ん~🎵こちらも衣がサクッとした食感で、メチャ美味い👌😆

中のお肉がジューシーだし、味付けももちろん絶妙で、ホント最高でしたねぇ~😁🎵

また、『サイコロステーキとチキン唐揚げ』に付いてた『ポテトフライ』や『サラダ』もなかなか美味しかったッスよぉ~😋💨
骨汁の写真
骨汁
ワタクシがオーダーした『サイコロステーキとチキン唐揚げ定食』が到着した後で、お次はヨメさんがオーダーした『骨汁』が到着💨

う~ん🎵こちらもまた程よくボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😍💨
骨汁の写真
『骨汁』のアップ✨
骨汁の写真
反対側🎵『結び昆布』や『ニンジン』、『大根』も乗っかってました😊💨
ヨメさんも、パシャパシャと写真を撮り終え、まずはスープから一口飲んでみると・・・

「あ~🎵優しい~味わいでメッチャ美味しい~💗」と一言💨
骨汁の写真
うっすらと透明感のあるスープ✨
骨汁の写真
『骨汁』の出汁骨~🎵骨の周りに付いてるお肉が一番美味しいんですよねぇ~😋
「かつお出汁がほんのりと効いてるし、口当たりもまろやかぁ~で、メッチャいい感じだよぉ~😍」となかなか気に入ったご様子です😉✨

そしてお次は出汁骨に付いてるお肉をパクッと食べると・・・「うん🎵味がしっかり浸み込んでるし、柔らかくてとっても美味しいよ💗」と、こちらもまた気に入ったご様子でした(笑)😋

また、出汁骨の上に乗せられてた『結び昆布』や『ニンジン』、そして『大根』をパクッと食べると・・・
練りショウガ✨
「うん🎵こっちにも出汁がしっかり浸み込んでて、とっても美味しいよん💗」と、終始ご機嫌でした(笑)😁💨

んで、食べ進める途中、店舗の方から『練りショウガ』を貰い、それをスープに適量混ぜ混ぜして飲んでみると・・・「あ~🎵旨味がより一層引き立てられて、より美味しくなったぁ~😍」と大絶賛でした(笑)😆👍
がぶり食堂の写真
今回もクワッチィ~サビタン🎵
ほいで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

お腹が程よぉ~く膨れたトコで、食器を返却口に返し、お店を後に致しました💨

いやぁ~✨『がぶり食堂』さんは、今回初めて利用させて頂きましたが、程よくボリューミーで美味しかったッスね😉-⭐

また利用する機会があれば、次は『天丼』か『温玉肉豆腐』を食べてみたいですね💨

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆

☆お問い合わせ:080-2777-3737

☆住所:〒901-2223
     沖縄県宜野湾市大山7丁目1350-81

☆営業時間:11:00~16:00

定休日:無休

☆駐車場:あり(ぎのわんゆいマルシェ)

※『がぶり食堂』さんのFacebookページはこちらからどうぞ⇒https://www.facebook.com/pg/がぶり食堂-494439014096451/about/?ref=page_internal