2014年12月にオープンした沖縄そばの名店『高江洲そば』さんの2号店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年11月17日金曜日

2014年12月にオープンした沖縄そばの名店『高江洲そば』さんの2号店☆

どーもども⭐

今月(11月)の12日は、病院へ母親の付き添いで午前中からヨメさんと一緒に出かけたんですが、お昼過ぎくらいに用事が終わったので、ついでにどこかで昼食をとってから帰ろうということになり、浦添市伊祖にある"元祖 ゆしどうふそば"で有名な『高江洲そば』さんの2号店へ行ってみることにしました💨

沖縄県浦添市牧港の『マチナトスポーツガーデン マチナトボウル』内にある

『高江洲そば 牧港店

高江洲そば 牧港店の写真
本店同様にまろやかぁ~な味わいでメッチャ美味しかったッスよん👌😋🎵
こちらは、まず浦添市の国道58号線県道153号線が立体交差する『牧港』の交差点から、県道153号線に入り、2つめの信号を左折します✨

県道を左折して、約330mほど直進していくと、道路沿い右側に『マチナトボウル』というボウリング場があり、その施設内1Fにあります✨
高江洲そば 牧港店の写真
マチナトスポーツガーデン マチナトボウル🎵
『高江洲そば』さんは、地元の人はもとより観光客からも人気があり、創業40年以上となる老舗の沖縄そば屋さんで、こちらはその2号店となっており、2014年の12月にオープンしたんだそうです🎵
高江洲そば 牧港店の写真
『マチナトボウル』1Fにある『高江洲そば 牧港店』
こちらに到着したのは、午後の12時半を回ったくらい。。。

施設内の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨

この日は、ボウリング大会が開催されており、場内は多くの人で賑わっていました🎵🎵🎵
高江洲そば 牧港店の店内の写真
店内の様子✨
『高江洲そば 牧港店』さんは、場内1Fの奥にあるので、そちらの方へ歩いていき、すぐさま店内へ入ると、お昼時ということもあってかこちらも多くの人で賑わっておりました😊💦
高江洲そば 牧港店の店内の写真
窓際のテーブル席✨
店内は、中央付近と窓際にテーブル席が設けられており、キッチン側にはカウンター席、そして出入口右側には座敷席が設けられていました✨
高江洲そば 牧港店の店内の写真
窓際のテーブル席から見た店内の様子✨
んで、ちょうど窓際のテーブル席が1ヵ所空いていたので、そちらに腰を下ろし、さっそくメニュー選び🎵
高江洲そば 牧港店のメニューの写真
メニュー✨
こちらは、『豆腐そば』をはじめ4種類の"沖縄そば"と、『中味汁』と『ゆし豆腐汁』2種類の"汁物"、そして『じゅうしぃ』と『ライス』が用意されていました✨
高江洲そば 牧港店のメニューの写真
メニュー✨
ほいで、どれにしよぉ~かヨメさんと二人でいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが『中味そば』大サイズ『じゅうしぃ』、ヨメさんは『ソーキそば』大サイズをそれぞれオーダーすることに🎵

そして、こちらは『お漬物』が無料サービスとなっていたので、それを食べながらしばらく待つことに🎵
お漬物の写真
出入口のすぐ横に設けられていた『お漬物』🎵セルフサービスとなっています👍
お漬物の写真
お漬物🎵
ヨメさんが取って来た『お漬物』を食べながら、しばらく待っていると・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"そば"と『じゅうしぃ』が同時に運ばれてきました💨
中味そば(大)とじゅうしぃの写真
『中味そば(大)』『じゅうしぃ』
ん~🎵出来たてホヤホヤで、メッチャ美味しそぉ~ッス😍💨

まずは、ワタクシがオーダーした『中味そば(大)』『じゅうしぃ』からご紹介⭐
中味そば(大)の写真
中味そば(大)
写真をチャチャッと撮り終え、まずは小皿の『練りショウガ』を投入して混ぜ混ぜ(笑)
練りショウガの写真
練りショウガ✨
そして、ほんのり白みがかった半透明のスープを一口飲んでみると・・・
中味そば(大)の写真
うっすら白みがかった半透明のスープ🎵
ン~~~マイッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

サラッとした口当たりでとても飲みやすく、豚骨ベースのまろやかぁ~なコクのあるスープで、味わい深くメッチャ最高ッス😍👍
中味そば(大)の麺の写真
規則的な縮れを帯びた細平麺✨
続いては、"そば"の麺⭐

こちらは、規則的な縮れを帯びた細平麺を使用されていたんですが、これは『照喜名製麺所』さんの麺なんだとか😊

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・うん🎵やっぱし美味い(笑)😁💨

ツルッとした歯触りが心地良く、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれててメッチャいい感じ😉-⭐

また、コシの強さも程よぉ~い感じで、食べごたえもベリーグッドでしたよぉ~👍
中味そば(大)のトッピングの写真
トッピングの『軟骨ソーキ』(左)と『モツ』(右)✨
そして最後はトッピング⭐

通常『中味そば』って言ったら、豚の内臓である"モツ"のみが、上にドサッと乗せられているだけなんですが、こちらの『中味そば』には、その"モツ"の他に『軟骨ソーキ』もちょこっと乗せられておりました😲

まずは、『軟骨ソーキ』からパクッと食べてみると・・・

ほっほぉ~🎵"軟骨"までトロットロで超ぉ~柔らかくてメッチャ美味いッ❗❗👌😆

また、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けでホント最高でしたね(笑)🎵🎵🎵

そしてメイントッピングの"モツ"をパクッと食べてみると・・・

プリプリとした食感がこれまた心地よく、こちらも絶妙な味付けとなっており、メッチャ美味しかったッスねぇ~❗❗😍
中味そば(大)のトッピングの写真
トッピングの『結び昆布』と千切りの『玉子焼き』✨
また、『軟骨ソーキ』や『モツ』の他に『結び昆布』と『千切りの玉子焼き』もトッピングされてましたよぉ~😉👍

『結び昆布』はほんのり甘めの味つけとなっており、程よい柔らかさでしたし、『千切りの玉子焼き』はフワッとしててあっさりとした味になってて、どちらもなかなか美味しかったッスよん👌😋
じゅうしぃの写真
じゅうしぃ
一通り『中味そば』を堪能したトコで、『じゅうしぃ』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・モチモチッとした食感で食べごたえがあり、とーってもウマいッ😄👍

味付けは、薄すぎず濃すぎずの程よい感じですごーく食べやすいし、"そば"との相性もバッチシでホント最高でした😍💨
ソーキそば(大)の写真
ソーキそば(大)
続いては、ヨメさんがオーダーした『ソーキそば(大)』をご紹介⭐

こちらは、ご覧の通り程よい大きさの『本ソーキ』が乗せられており、先程の『中味そば』と同様に『結び昆布』と『千切り玉子焼き』も乗せられていました👍
ソーキそば(大)の写真
『ソーキそば(大)』のアップ🎵
ヨメさんも、まずはスープから一口飲んでみると・・・「あ❗あっさりしてて美味しい~💗」と一言💨

「本店のスープよりもあっさりしてるような気がするんだけど、これはこれで飲みやすくてメッチャいい感じ💗」と、なかなか気に入ったご様子です😉✨

そしてお次は麺をズズッと啜ると・・・「うん🎵程よいコシの強さで食べごたえがあって、メッチャ美味しい~💗」と大絶賛😁👍

「スープともよぉ~く絡んでくれてるし、歯触りも心地よくて、まさにワタシ好みの麺で最高だね💗」と、メッチャご機嫌でした(笑)😆🎵
本ソーキの写真
トッピングの『本ソーキ』✨
ほいで、最後はトッピングの『本ソーキ』をパクッと食べると・・・「あ❗メッチャ美味しい~💗」と一言❗❗

「肉質がメッチャ柔らかいし、ちょこっと残ってる軟骨までプルプルで、ホント最高だね💗」と大絶賛でした(爆)😆💨
高江洲そば 牧港店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
んで、その後は二人ともパクパクと食べ進めていき、今回も見事にぜ~んぶ完食❗❗

お腹いーっぱいになって大大大満足となったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨

いやいやいや✨『高江洲そば 牧港店』さんは、以前からずーっと気になってて、今回、念願叶って(?)よぉ~やっと食べに行くことが出来ましたが(笑)、本店同様に優しさのあるまろやかな味わいでとーっても美味しかったッスね😄👍
※あくまでワタクシたち夫婦の好みですよんwww

本店の方は、ちょっと駐車場がちょっと狭くて、混雑すると駐車出来なかったりしますが、こちらはボウリング場の駐車場が結構広いので、いつでも気軽に利用することができるのが嬉しいですね😉✨

機会があれば、こちらもまた、ぜひとも利用させて頂きたいと思いまぁ~す🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-875-9339

☆住所:〒901-2131
     沖縄県浦添市牧港4丁目16-5 マチナトボウル1F

☆営業時間:月曜日~木曜日・土曜日⇒10:30~17:00

      日曜日⇒10:30~15:00

定休日:金曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり(マチナトボウル駐車場)