大人気沖縄そばチェーン『いしぐふー』さんの那覇市港町にある系列店☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年11月9日木曜日

大人気沖縄そばチェーン『いしぐふー』さんの那覇市港町にある系列店☆

どーもども⭐

昨日(8日)は、午後から本島南部方面へ出かけて来たんですが、帰宅途中にお腹が空いちゃったので、那覇市港町にある大人気の沖縄そば専門店『いしぐふー』さんの系列店に立ち寄りました💨

沖縄県那覇市港町にある

『いしぐふー 港町店

いしぐふー 港町店の写真
上品な味わいでとっても美味しかったッス👌😋🎵
こちらは、那覇市の国道58号線県道82号線がぶつかる『安謝』の交差点から、同市港町向けに進み、約830mほどの距離にある『曙』の交差点を『なうら橋』向けに右折し、左側にある最初の脇道を左折、そしてまた最初に差し掛かる十字路を右折すると、すぐ左側にあります✨
いしぐふー 港町店の写真
いしぐふー 港町店
こちらに到着したのは、ちょうど夕方の6時を回ったくらい。。。

店舗隣にある駐車場にクルマを停め、さっそく店内へと入っていきました💨
いしぐふー 港町店の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
店内は、こじんまりとした感じで、座敷席は無く、厨房前にカウンター席、そして窓際にはテーブル席が設けられていました✨
いしぐふー 港町店の店内の写真
厨房前にあるカウンター席✨
いしぐふー 港町店の店内の写真
店内奥から見た窓際のテーブル席✨
ほいで、カウンター席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵

こちらは、『特選そば』や『あぶりソーキそば』など数種類の"沖縄そば"を中心に、『あぶり丼』や『てりやき丼』、『水餃子』などの定食もの、そしてその他には、『温泉たまごかけご飯』や『手作りモチモチ水餃子』などの単品ものなど、充実したメニューが用意されていました✨
いしぐふー 港町店のメニューの写真
メニュー✨
いしぐふー 港町店のメニューの写真
メニュー✨
いしぐふー 港町店のメニューの写真
ポイントカード会員限定のプレゼントメニューとドリンクメニュー✨
いしぐふー 港町店のメニューの写真
メニュー✨
んで、どれにしよぉ~か悩みに悩んだ末に、今回は『水餃子そば定食』の普通サイズをオーダーすることに🎵

また、こちらは"おそば"のダシが『あっさりカツオだし』・『あぐー豚だし』・『ブレンドだし』の3種類から選べるとのことでしたので、今回は『あぐー豚だし』でお願いしました🎵
水餃子そば定食の写真
水餃子そば定食
そして待つことほんの数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに『水餃子そば定食』が運ばれてきました💨

ん~🎵出来たてホヤホヤでメッチャ美味しそぉ~ッス❗❗😍🎵
『水餃子そば
写真をそそくさと撮り終え、さっそく頂くことに⭐

まずはメインの"おそば"のスープを一口飲んでみると・・・
※ご覧の通り今回オーダーした定食の"おそば"にはトッピングはありませんでしたw
水餃子そば定食の写真
白みがかった透明感のあるスープ🎵
ほっほぉ~い🎵上品でマイルドな味わいでとーっても美味いッ❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪

口当たりもサラッとしててあっさり感があり、すごーく飲みやすくてメッチャいい感じッス😍💨
自家製木灰麺の写真
不規則なちぢれを帯びた中太の自家製木灰麺✨
続いては、そばの麺⭐

こちらは自家製の木灰麺を使用しており、不規則なちぢれを帯びた中太麺となっていました👍

いざ一口ズズッと啜ってみると・・・

おぉ~🎵ツルツルッとした歯触りが心地良く、コクまろスープともよぉ~く絡んでくれてメッチャ美味いッ❗❗😆👍

また適度なコシの強さでモチモチしており、食べごたえもバッチシでしたね👌😍
ジューシーの写真
ジューシー✨
"おそば"を一通り堪能した後、お次は『ジューシー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・ん~🎵あっさり感があって食べやすく、とーってもウマい😋🎵

なんでも出汁で炊き上げているらしく、噛めば噛むほどジワぁ~っと旨味が口の中に広がります👍

また、上に乗っかってるネギの食感が、ちょっとしたアクセントになっていてメッチャ良かったっすよん😉✨
水餃子の写真
水餃子✨
そして最後は『水餃子』に着手⭐

いざ一つ、パクッと食べてみると・・・うん🎵美味い(笑)😋💨
水餃子の写真
水餃子の中はこんな感じッス✨
モチモチの衣に、白菜と挽肉がたっぷり入れられており、"うまみ"が凝縮されててメッチャいい感じッス😉👍

また、"おそば"やジューシーとも相性バッチシで、ホント最高でしたねぇ~😍💨
いしぐふー 港町店の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後はお店の方とお喋りしながらパクパクと食べ進めていき、今回も見事に完食❗❗

食べ終わった後も、ちょこっとお店の方とお喋りさせて頂き、お腹が落ち着いてきたトコでお会計を済ませ、お店を後に致しました😁💦

いやぁ~✨今回の『いしぐふー 港町店』さんは初めて食べに行ってきましたが、やっぱりメッチャ美味しかったですし、特に3種類の出汁から自分好みの出汁をチョイスできるってのがすごく良かったです😉✨

こちらもまた機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います😄🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-863-6465

☆住所:〒900-0001
     沖縄県那覇市港町2丁目3-12

☆営業時間:昼の部7:30~15:30 

      夜の部17:30~21:00

定休日:毎週月曜日(※月曜日が祝日の場合営業。翌火曜日が振替休日となります。)

☆総席数:21席

☆店内完全禁煙

☆駐車場:あり

※『いしぐふー』さんの公式HPはこちらからどうぞ⇒https://www.ishigufu.jp/