2017年11月に浦添市伊祖のパイプライン通り沿いにオープンした沖縄そば屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月16日土曜日

2017年11月に浦添市伊祖のパイプライン通り沿いにオープンした沖縄そば屋さん☆

どーもども⭐

今月(12月)の11日は、後輩と一緒に遅めの昼ご飯を食べに行くことになり(昼食というよりは早めの夕食って感じですがw)、浦添市内のとある飲食店へ向かっていたんですよ💨

んで、そのお店へ向かっていると、同市伊祖のパイプライン通り沿いに"沖縄そば"の幟を発見したので、急きょ予定を変更し、その幟が立てられている食堂に入ろうってことになり、すかさずクルマを店舗前にある駐車場に乗入れました(笑)😁💨

沖縄県浦添市伊祖にある

『ゆがふ家』

ゆがふ家の写真
あっさりながらも鰹風味豊かな味わいで、とっても美味しかったですよん👌😋
こちらは、浦添市の国道330号線県道38号線が立体交差する『大平インター』から、県道38号線を同市屋冨祖向けに進み、最初の信号がある交差点を右折して県道251号線(通称パイプライン通り)に入り、約290mほど進んでいくと、県道沿い右側にあります✨
ゆがふ家の写真
ゆがふ家
こちらに到着したのは、ちょうど夕方の5時。。。

店舗前の駐車場にクルマを停め、さっそく店内へ入っていくと、入口横に食券機が設置されていたので、そのままメニュー選び💨
ゆがふ家の食券機の写真
食券機✨
こちらは、スタンダードの『沖縄そば』をはじめ、2種類の"ソーキそば"や『てびちそば』、『肉そば』など8種類の"沖縄そば"が用意されており、その他には『みそ汁』や『てびち汁』、『ジューシー』などが用意されていました✨
ゆがふ家のメニューの写真
食券機の隣に掲示されていたメニュー表✨
また、こちらは"ご飯物"に『ポーク玉子おにぎり』も用意されていましたねぇ~🎵
ワタクシは『ポーク玉子おにぎり』も大好物なんですよ😋

んで、後輩と二人でどれにしようかいろいろ悩んだ末に、今回は、ワタクシが店名が付けられた『ゆがふそば』大サイズ『ジューシー』、後輩は『軟骨ソーキそば』中サイズ『ポーク玉子おにぎりをそれぞれオーダーすることに決定💨

食券を4枚購入して店内奥へ移動し、店員さんに食券を手渡した後、カウンター席に腰を下ろしました💨
ゆがふ家の店内の写真
出入口側から見た店内の様子✨
ゆがふ家の店内の写真
出入口を入って左側にある掘りごたつ式の座敷席✨
ゆがふ家の店内の写真
食券機の裏側にある座敷席✨
こちらは、2017年11月にオープンしたとのことで、店内は真新しさが残っており、イメージと違って和の雰囲気漂う空間となっていました✨

ほいで、出入口の両側と左奥には座敷席が設けられ、右奥にはカウンター席、そしてカウンター席の右隣には個室っぽいテーブル席が設けられていました✨
ゆがふ家の店内の写真
カウンターの向かい側にある掘りごたつ式の座敷席✨
ゆがふ家の店内の写真
店内右奥にあるカウンター席✨
ゆがふ家の店内の写真
カウンターの横にある個室っぽいテーブル席✨
ほんで、待つこと数分・・・「お待たせしましたぁ~」の声とともに、2つの"そば"と『ジューシー』、『ポーク玉子おにぎり』が運ばれてきましたぁ~💨

ん~🎵出来たてホヤホヤで、とーってもウマそぉ~ッス😋🎵
フーチバー(よもぎ)の写真
無料サービスの『フーチバー(よもぎ)』✨
あ❗あと、こちらは『フーチバー(よもぎ)』が無料サービスとなっており、別皿で運ばれてきます😉✨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずはワタクシがオーダーした『ゆがふそば(大)』『ジューシー』からご紹介⭐
ゆがふそば(大)とジューシーの写真
『ゆがふそば(大)』『ジューシー』
『ゆがふそば(大)』は、ご覧の通り、"軟骨ソーキ"・"本ソーキ"・"てびち"の3種類のお肉とカマボコ1枚が乗せられています✨
ゆがふそば(大)の写真
3種類のお肉がトッピングされている『ゆがふそば(大)』✨
例のごとく、まずは"そば"のスープから一口飲んでみると・・・ん~🎵ウマい(笑)😄🎵

鰹風味豊かでマイルドなコクがあり、あっさり感もあってメッチャいい感じ👌😋
ゆがふそば(大)の写真
鰹風味豊かなコクまろスープ✨
また、しつこさが全くなくスッキリとしていて、とても飲みやすかったですね😉✨

あと、テーブルには小皿に鰹節の粉末が用意されており、それをお好みで投入すると、より一層コクが増し、さらに美味しさが倍増しました(笑)😁🎵
鰹節の粉末の写真
予め席に用意されていた鰹節の粉末✨
続いては、"そば"の麺⭐

どちらの製麺所の麺を使用されているのか、聞くのを忘れてしまったんですが(泣)、こちらは、ストレートの中細麺を使用されており、いざ一口ズズッと啜ってみると・・・
ゆがふそば(大)の麺の写真
ストレートの中細麺✨
お~✨ツルッとした歯触りが心地よく、とーってもウマいッ❗❗😆👍

また、適度な強さのコシもあって食べごたえもよく、鰹風味豊かなスープともちゃんと絡んでくれてとてもいい感じでしたよぉ~🎵

ワタクシ的には『亀濱製麺所』さんか『西崎製麺所』さんのどちらかの麺に似ているなと思いました😊💦
※あくまでワタクシの感覚なので、定かではありませんよwww
ゆがふそば(大)のトッピングの写真
"軟骨ソーキ"(左)と"本ソーキ"(右)✨
そして最後はトッピング⭐

まずは3種類のお肉の内、"軟骨ソーキ"からパクッと食べてみると・・・ウマぁ~い😋🎵

軟骨までトロットロでメッチャ柔らかく、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けでしたねぇ~😄✨

そしてお次は"本ソーキ"をパクリ🎵

こちらも骨からスルッとお肉が簡単に外せるくらい柔らかく、"軟骨ソーキ"と同じ味付けで、メチャ美味しかったッスよぉ~😆👍
ゆがふそば(大)のトッピングの写真
"カマボコ"(左)と"てびち"(右)✨
ほんで最後は"てびち"にガブッとかぶりつくと・・・おぉ~ッ🎵プルップルで超ぉ~柔らかぁ~い😍🎵

味付けは、"軟骨ソーキ"や"本ソーキ"と同じ感じですが、肉質は3種類の中で一番に柔らかかったッスねぇ~👌😁
ジューシーの写真
ジューシー
一通り『ゆがふそば(大)』を堪能したトコで、『ジューシー』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・お~🎵程よい味付けで、とても美味い👌😋

パラパラとした食感で食べやすく、噛めば噛むほど味わいが旨味が出てきてメッチャ良かったッスね~😉✨
軟骨ソーキそば(中)とポーク玉子おにぎりの写真
『軟骨ソーキそば(中)』『ポーク玉子おにぎり』
続いては、後輩がオーダーした『軟骨ソーキそば(中)』『ポーク玉子おにぎり』のご紹介⭐

後輩も、まずは『軟骨ソーキそば(中)』から着手(笑)😁💨
軟骨ソーキそば(中)の写真
軟骨ソーキそば(中)
茶色がかった半透明のスープを一口飲んでみると・・・「あ~、鰹風味であっさり感があって美味しいッスねw」と一言👍

すると、先述した鰹節の粉末を適量投入し、再度飲んでみると・・・「うん、さらに良くなったッスw」と、自分好みの味わいになったみたいで満足したようです(笑)💦

そしてお次は中細麺をズズッと啜ると・・・「適度なコシがあって食べごたえがあってウマいッス🎵」と、こちらもなかなか気に入ったようでした(爆)😆💨

んで、最後はトッピングの"軟骨ソーキ"をパクッと食べてみると・・・「おぉ~🎵メッチャ柔らかくて食べごたえがいいッスね❗❗」と一言✨

「味つけも程よい感じで、メッチャ美味しいッスよ🎵」と、絶賛しておりました(笑)😁👍
ポーク玉子おにぎりの写真
『ポーク玉子おにぎり』🎵ラップで包まれた状態で出てくるのがいいッスね😁👍
一通り『軟骨ソーキそば(中)』を味わったトコで、『ポーク玉子おにぎり』に着手⭐

『ポーク玉子おにぎり』は、ご覧の通り平ぺったいご飯の上に玉子焼きとポークが乗せられており、それらを海苔で巻いた状態になっております(笑)😁🎵
ポーク玉子おにぎりの写真
ラップを開けたらこんな感じッス🎵
また、玉子焼きとポークの間にはシーチキンマヨネーズが入っていましたよん😉-⭐

いざ一口ガブッと食べてみると・・・「あ❗❗メッチャ美味しいッスよ❗😲」と一言💨

「中にシーチキンマヨネーズが入ってるから、あっさり感もあっていい感じッス🎵」とすごーく気に入っておりました(笑)👌😆
ゆがふ家の写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほいで、その後は男二人でガツガツと食べ進めていき、ソッコーで完食❗❗

お腹いーっぱいになって大満足したトコで、「ごちそぉ~さまぁ~」と声をかけ、お店を後にしました💨💨💨

いやぁ~✨『ゆがふ家』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、鰹風味豊かなスープと適度な強さのコシがある中細麺がマッチしててとても美味しかったッスね😄✨

また、『ジューシー』や『ポーク玉子おにぎり』も、"そば"との相性が良くて、メッチャ美味しかったッス😋💨

また機会があれば、ぜひとも利用させて頂きたいと思います👍

次は数量限定の『肉そば』を食べてみたいですねぇ~😁🎵

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:080-3971-5278

☆住所:〒901-2132
     沖縄県宜浦添市伊祖1丁目11-21

☆営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日

☆駐車場:あり(店舗前に2台)

※『ゆがふ家』さんの公式HPはこちらからどうぞ⇒http://okinawan-noodle-restaurant-39.business.site/