宜野湾市新城に移転オープンしたガレージのようなラーメン屋さん☆|沖縄放浪日記

この記事をシェアする

2017年12月14日木曜日

宜野湾市新城に移転オープンしたガレージのようなラーメン屋さん☆

どーもども⭐

12月に入ってから、だんだんと沖縄も結構寒くなってきました😊

寒くなってくると、温かぁ~いものが恋しくなっちゃいますよね(笑)💦

ってことで、今月の9日(土曜日)は、ヨメさんがネットで見つけた宜野湾市新城にあるラーメン屋さんへ行ってきましたぁ~💨💨💨

沖縄県宜野湾市新城にある

『我2桜(がじろう)ラーメン』

我2桜ラーメンの写真
どれもこれもワタクシ達の好みの味わいで、メッチャ最高でした😍💨
こちらは、宜野湾市の国道330号線県道81号線(普天間でいご通り)がぶつかる『普天間』の交差点から県道81号線を同市喜友名向けに進み、約680mほどの距離にある3つ目の信号を左折し、約260mほど進んでいくと、通り沿い左側にあります✨
我2桜ラーメンの写真
我2桜ラーメン
こちらに到着したのは午後3時を少し回ったくらい。。。

専用駐車場が無いとのことで、店舗前の路肩にちょこっと路駐させて頂き、さっそく店内へと入っていきました💨
我2桜ラーメンの写真
出入口左側の様子✨バイクやオーディオなどの雑貨が展示されていました🎵
こちらは、2013年11月に宜野湾市普天間にてオープンしたとのことで、当初は夜のみの営業だったんだそうです✨
我2桜ラーメンの写真
バイクなどが展示されている部屋にあるテーブル席✨
そして、その後2015年8月11日に移転オープンし、昼間も営業するようになったんだそうです💨
我2桜ラーメンの店内の写真
カウンター席のあるもう一方の店内✨
店内は2つの部屋に分かれており、出入口がある方の部屋には、オートバイや衣類、雑貨などが展示されているスペースとテーブル席があり、もう一方の部屋はコの字型のカウンターが設けられ、カウンター席とテーブル席が用意されていました✨
我2桜ラーメンの店内の写真
店内奥のカウンター席✨L字型に設けられています💨
"ラーメン屋さん"というよりは、アメリカンなガレージを彷彿とさせるような雰囲気で、とても斬新でしたね~(笑)😊💨
我2桜ラーメンの店内の写真
窓際のテーブル席✨
ほいで、出入口がある側の部屋からカウンターのある部屋に入ってすぐ目の前にあったテーブル席に腰を下ろし、すぐさまメニュー選び🎵
我2桜ラーメンのメニューの写真
メニュー✨
こちらは、4種類の"豚骨ラーメン"と2種類の"中華そば"、そして『トマみそ』・『まぜそば』・『つけ麺』などが用意されており、サイドメニューには"やきめし"や『チャーシュー丼』、"ギョウザ"、"からあげ"などが用意されていました✨
我2桜ラーメンのメニューの写真
メニュー✨
我2桜ラーメンのメニューの写真
期間限定の『しお中華そば』もありましたよん🎵
また、お得な"半チャン"や『チャーシュー丼』とお好みの麺類とのお得なセットメニューも用意されていましたよぉ~🎵
我2桜ラーメンのメニューの写真
週末限定の『ヨメプリン』というデザートもありましたよぉ~🎵
んで、ヨメさんと二人でどれにしよぉ~か悩みに悩みに悩みまくった末に(笑)、今回は、ワタクシが『豚骨 辛みそ』『半チャンセット』、ヨメさんは『つけ麺』『鶏のからあげ』をそれぞれオーダーすることに🎵

そして待つこと数分・・・まずはワタクシがオーダーした『豚骨 辛みそ』『半チャンセット』が運ばれてきました💨
豚骨 辛みその半チャンセットの写真
『豚骨 辛みそ』『半チャンセット』
ん~🎵出来たてホヤホヤで、周囲に"ラーメン"のいい匂いが漂い、食欲をそそられます😍💨

写真をパシャパシャと撮り終え、さっそく頂くことに🎵

まずは『豚骨 辛みそ』から着手⭐
豚骨 辛みその写真
『豚骨 辛みそ』のアップ🎵
例のごとく、まずはスープから一口飲んでみると・・・ンーッ❗❗メチャ美味ぁ~い❗❗🙌🙌🙌ワーイ♪ワーイ♪
豚骨 辛みその写真
『豚骨 辛みそ』のスープ🎵
まろやかぁ~なコクがあり、そこにピリッと程よい辛みが加わっててワタクシ好みの味わいでメッチャいい感じ🎵👌😋

また、しつこさも無くて口当たりがサラッとしており、とーっても飲みやすかったッスねぇ~😙🎵
豚骨 辛みその麺の写真
ツルツルッとした歯触りが心地良い中細ストレート麺🎵
続いては、ラーメンの麺⭐

いざ一口ズズ~ッと啜ってみると・・・ン~~~マイッ❗❗😆👍

ツルッとした歯触りが心地良く、程よいコシの強さで食べごたえもあり、メッチャいい感じ😍💨

ピリ辛のコクまろスープともよぉ~く絡んでくれてて、とーっても美味しかったッスねぇ~😉✨
※あくまでワタクシ個人の感想ですよwww
豚骨 辛みそのトッピングの写真
トッピングのチャーシュー(左)とモヤシ・メンマなど(右)✨
そして最後はトッピング⭐

トッピングは、程よい大きさのチャーシューが2枚とモヤシ・メンマ・ネギ・海苔、そして半熟の味玉となっていました🎵

まずはチャーシューを一口パクッと食べてみると・・・肉厚があるものの、程よい柔らかさで食べごたえがあり、味付けも絶妙でなかなか美味い(笑)😁🎵

また、モヤシもシャキシャキとした歯ごたえで心地よく、メンマもいい感じの歯触りで、あっさり感があり、こちらもベリーグッドでしたよぉ~😋🎵
豚骨 辛みそのトッピングの写真
絶妙な半熟加減の『味玉』🎵
ほいで、『味玉』はとゆーと、黄身が少しトロ~ッとして絶妙な半熟具合👍

いざパクッと食べてみると、『味玉』の味わいと辛みそスープが絶妙にマッチしてて超ぉ~ウマい😍🎵

辛みそスープのまろやかさが、より一層増した感じで、ホント最高でしたね(笑)😁💨
半チャーハンの写真
半チャン🎵
『豚骨 辛みそ』を一通り味わったトコで、お次は『半チャン』に着手⭐

いざ一口パクッと食べてみると・・・ウ、ウマい❗❗😍

パラパラッとした食感が心地良く、濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けでメチャいい感じ❗😆👍

また、『豚骨 辛みそ』とも相性バッチシで、こちらもワタクシ好みの"チャーハン"で、ホント最高でした(爆)👌😋
つけ麺と鶏のからあげの写真
『つけ麺』『鶏のからあげ』
『豚骨 辛みそ』の『半チャンセット』が運ばれてきた後、時間差でヨメさんの『つけ麺』『鶏のからあげ』が運ばれてきましたぁ~💨

うほほぉ~い🎵こちらも負けじとボリューミーでメッチャ美味しそぉ~ッス😍🎵

ヨメさんもパシャパシャと写真を撮り終えてから、まずは『つけ麺』に着手⭐
つけ麺の写真
『つけ麺』のスープ✨
先程の『豚骨 辛みそ』の麺よりも少ぉ~し太めの麺を、スープに浸していざ一口ズズッと啜ってみると・・・「あ~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言😍💨

「モチモチしてて食べごたえがあるし、歯触りもツルツルしててメッチャいい感じ~💗」と超ぉ~気に入ったご様子です(笑)🙌🙌🙌イェーイ♪
つけ麺の写真
『つけ麺』のトッピングと麺✨
また、スープの方も「マイルドな味わいでとっても美味しいよ💗」とのこと😉👍

「麺にちゃぁ~んと絡んでくれて、ホント最高だね💗」と、大絶賛でした(笑)👌😆
つけ麺の写真
スープに浸した中太麺(左)とチャーシュー(右)✨
麺を数回食べて味わったトコでトッピングに着手⭐

『つけ麺』には、モヤシは乗せられておらず、チャーシュー2枚にメンマと海苔、そして『味玉』が乗せられていました✨

ほいで、チャーシューを1枚とってスープに浸し、いざ一口パクッと食べてみると・・・「ン~🎵メッチャ美味しい~💗」と一言😊👍

「肉質が柔らかくて食べごたえがあるし、スープと絶妙にマッチしてて最高だね💗」とまたまた大絶賛です(爆)😄💨
つけ麺の味玉の写真
『つけ麺』の『味玉』✨
そして最後は『味玉』をスープに浸して、パクッと食べると・・・「ん~🎵超ぉ~美味しい~💗」と一言(笑)😁

「いい感じのトロトロ具合だし、スープと絶妙にマッチしてて超ぉ~サイコー💗」と、すごーく気に入ったようで、終始上機嫌でした(爆)😙🎵
鶏のからあげの写真
鶏のからあげ
一通り『つけ麺』を味わったトコで、お次は『鶏のからあげ』に着手⭐

この『鶏のからあげ』が運ばれてきた際、「今日は、ギリギリ一人前だったので、1個1個のサイズが通常よりもちょっと小さめなんですよ。。。なので、価格より100円引きにさせて頂きますね。」と言われたんですよ😲💦

・・・が、今回出して頂いた"からあげ"も、ワタクシたち夫婦的にはなかなかいいサイズだったんですけどね(笑)💦

ってことは、通常サイズってこれよりも大きいってことなわけで、普段どんだけ大きな"からあげ"を出してるんだろ❓と、ちょっと困惑しちゃいました(笑)😅ハハッ。。。
鶏のからあげの写真
衣サクサク、中ジューシーの"からあげ"で、メッチャ美味しかったッスよぉ~😍🎵
気を取り直して、いざ一口パクッと食べてみると・・・ンーッ❗❗超ぉ~~~ウマぁーい❗❗😍💨

衣のサクサク感が程よく、中もジューシーな感じでメッチャ最高ッス🎵👌😆

味付けも絶妙ですし、別皿のお塩をつけなくても十分美味しかったですよぉ~👍

あ❗もちろん、お塩をつけて食べても、メッチャ美味しかったんですけどね(笑)😉✨
我2桜ラーメンの写真
くわっちぃ~さびたん🎵
ほんで、その後はパクパクと食べ進めていき、今回ももちろん完食ぅ~🎵😙🎵

お腹いーっぱいになって大大大満足❗❗っとなったトコで、お会計を済ませ、お店を後に致しましたぁ~💨💨💨

いやいやいや✨『我2桜ラーメン』さんは、今回初めて食べに行ってきましたが、ラーメンもつけ麺もチャーハンも唐揚げもみーんな美味しくて、超ぉ~サッイコーでしたね❗❗😍😍😍
※あくまでワタクシたち夫婦は・・・ですよwww

また、お店の方たちも愛郷があって、気持ちよ~く食事が出来ました😊🎵

また機会を設けて、ぜひとも食べにいきたいと思いまぁ~す💨💨💨

次は『まぜそば』か"中華そば"のいずれかを食べてみたいですね😉-⭐

それでは、そろそろこの辺で。。。でわでわ☆★☆

最後まで読んで下さいまして、誠にありがとうございますm(_ _)m
宜しければブログランキングへ 御協力お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ  

☆店舗情報☆
☆お問い合わせ:098-943-2957

☆住所:〒901-2201
     沖縄県宜野湾市新城1丁目13-3

☆営業時間:平日11:30~16:00(ラストオーダー⇒15:30)
         19:00~21:00(ラストオーダー⇒20:30)

      土日・祝日:11:00~19:00(ラストオーダー⇒18:30)

定休日:水曜日

☆店内完全禁煙

☆駐車場:なし